スポンサーサイト


時々 オトメ

ビーズのトリム

時々オトメになります。キャラじゃないのは重々承知。
乙女心炸裂といえば、我家の2Fのお手洗い(⇒ワタシの部屋)が代表ですが、
UPすっかり忘れてたけど、実は寝室もキラキラ乙女に走ってマス。
カーテン決定!!の時はアツクなってたのにねぇ。(⇒ウィンドウトリートメント)

光の加減が掴めず、写真がやる気ナシな感じですが、
実物はキラキラが光に透けて、とってもキレイなんです。
naruさんがサニタリーに同じビーズのトリムを使われていて、思わず興奮。

うちは掃き出し窓と、スプリットウィンドウに使っているので、
トリムを付けている位置は、縦の長いラインです。
裾まで付けると、じゃらじゃらするし、引きずると邪魔かなと考えたのですが、
実際は、縦から裾までキラキラを付けて、たるんとレースをまとめると、
すごく可愛い&ゴージャスだったんじゃないかなぁと思っています。
そんなにキラキラさせる必要があるのか?と問われれば、
返答には非常に困ってしまいますけれども…

ちなみに、時々オトメになるのは、ワタシばかりではありません。
オトメ2号は、何気にロマンチストの長男です。笑
「蜂蜜の匂いのロウソク点けてほしいなぁ」とここ数日リクエストされております。

蜜蝋キャンドル

ガラスベースに、バブルジェリーを入れて、ミントを摘んできました。
ミントの匂いも爽やかだし、見た目も涼しげ。
↑はダイニングテーブルの上に置いているのだけど、窓辺の水栽培にも使用。
光が当たるとキラキラしてキレイ。先日の夕陽の窓にも置いてます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トリム素敵~。
こういうキラキラ、私もこのところ惹かれてます~、笑。将来寝室のカーテンを替えたいので(いつのことかはわからないけどね、笑)、そのときはまねっこしたいな~。

みつばちのキャンドルやっぱり素敵~。
それからバブルジェリーってはじめてしったけど、色々な色があるんだねー。私もまねっこしてみようかな~♪

↑の石鹸、可愛い~。
金太郎飴みたいにってどうやるのかな??
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
遅くなりました~。
出張先からこんばんは(笑)
トリム、おそろいだー♪
タッセルもかわいいし、カーテンも
すてき。涼しげでいいな~。
縦の長いラインに使うなんて贅沢
だわ♪ 
きらきらさせる必要ありますよ(笑)
女度があがります。やっぱり綺麗な物を
いつも見てるほうが老けないと思うので
す~笑

長男君がロマンチスト2号って
笑っちゃった♪
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2009.07.09(Thu)
  • Edit
sbtmtmさん

うふふ。キラキラ可愛いよねぇ。
寝室には、飾り用のペンダントライトを付けたくて
ソケットと調光スイッチは準備してるんだけど、
キラキラ&王冠のライトを考えてた事もあるの~。笑
でも、シーツ類はリネンが大好きで、シンプルなのに、
ライトまでキラキラ乙女にすると、まとまりが…と
保留にしてから、そのままになってるんだ~。
寝室、使って無いのもあって、手つかずです。ププ。

バブルジェリー、母が使ってるのを見て、
夏には涼しげだし良いじゃないの~って真似っ子。
ミントはすぐにしおれちゃうんだけど、
わさわさ生えてるから、どんどんカットすれば
良いかなぁ~って思って、ベースに置いてます。
ポトスもガラス容器に入れてるから、
バブルジェリーを入れてるけど、良い感じだよ~♪
ただ、子供の興味を引くかも!それだけ注意!笑

金太郎飴… 切った断面にアアルト型♪って感じかな。
上手く出来たらUPするね~。
秋になったら再開する予定だった石けん作りなんだけど、
諸々事情が変わったので、只今せっせと仕込み中なの。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.07.10(Fri)
  • Edit
naruさん

出張お疲れ様です~♪
お忙しいのに、見にきてくださってコメントまで!
嬉しいです。ありがとう♪

憧れのnaruさんとお揃い、光栄です。
サニタリーの写真を見た時の興奮具合と言ったら、
ちょっと怪しい人だったかも~。ププ。
でもキラキラ可愛いですよね。
カーテンを開けたり閉めたりする度に、未だににんまり。
タッセルもビーズでお気に入りなんですよ~。
カーテンは、イメージの物が見つからず、
かなり色々見てようやく決めた物なのですが、
今はこれはこれで落ち着いてて良かったかなぁって。
キラキラの可愛さもあるし、全体は落ち着いてるしで
なんというか、自己満足してます。笑

そうそう、ときめきと老化は関係あるんだそうです♪
カワイイー!キレイー!って思う事は、老けない事に
繋がるんだという記事を見て、へぇ~っと思ったとこです。

トキメキ… 毎日子供にときめいてるけど…
もう少し女度も上げる様にしなきゃいけないかなぁ~。ププ

2号、笑えるでしょ。
でも彼はブームが去るのも早いのです。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.07.10(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


