スポンサーサイト


キャンドルナイトとChandelleサン

先程 地震がありました。震度4。
とっくに眠っていたのですが、目が覚めてしまいました。
揺れは震度1か2かなと思うぐらいでした。さすがダイワハウス(笑)
そんなワケで、眠れなくなってしまったのでブログ更新してます。

地震の後なのに… とツッコミ入りそうですが、
キャンドル灯してPC向かってます。

キャンドルナイト

今日は、色んな事がスムーズに運んで、少し余裕があったので、
夜キャンドルの灯りで過ごしていたのです。
相変わらず、吹き消し職人がいるので、せわしないですが。笑。

キャンドルの気分になったのは、日中Chandelleサンにお邪魔したから。
の名代としてお伺いしたのですが、ほんと、素敵なお店&店主さんでした。
近頃、ほんと何度もお邪魔したいお店が増えてて、えらいこっちゃ。
cocomi(最近回し者みたいですね)にも掲載されているみたいです。
(余談ですが、7月号の表紙は大好きなGREEN HILLでした。ステキ♪)

Chandelleさんでお買い物

チビズを連れて行ったので、そうゆっくりとはいかなかったのですが、
お話をさせてもらって(美人だけれど気さくな店主さん♪)、じっくり店内を眺めて、
当然眺めるだけ終わる筈もなく… 爆
蜂がポイントの蜜蝋キャンドルと、フレグランスキャンドルをお持ち帰り。
カシス・マンダリン・ローズ・グレープフルーツ・ラズベリー・ムスクのブレンドで、
とっても甘い香りが漂います。ちょっとだけ日常からトリップ… 癒される。

癒し繋がりで。今日の夕焼け。
この時期、西の畳コーナーのハイサイドウィンドウから見えるのです。

夕焼けこやけ

この窓は、設計時、見た目を取るならFIXという話も出たのですが、
「開かない窓は窓じゃない」という夫の主張で、普通の窓にしたのです。
枠はやっぱり邪魔ですが、位置は風景を切り取るのに丁度良くって、
鮮やかな茜色の夕陽を眺めると、ばたばたした時間が、
少し(ほんと少しだけ)、ゆっくり過ぎて行く様な気がします。
ワタシのささやかな癒しです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
吹き消し職人がいるのにキャンドルナイトを過ごされるかおりさんが可愛い。

蜜蝋キャンドルに蜂が付いていて可愛いですね。
私もひさしぶりにキャンドルを新調したくなっちゃった。
子なしでじっくり選びたいですね。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
いいな~。やっぱり。
1個でいいから、お気に入りのキャンドルを
見つけたいです。

この窓、すっごい素敵だね~。
うんうん、癒される。
すっごい好き♪ウチにもこんな場所が
あれば…周りは住宅です(笑)
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
地震だったの?知らなかった、大丈夫そうでよかった!
でも震度1か2程度に感じでも起きちゃうなんてかおりさん、えらいわ~。
私なら確実に爆睡。笑

そういえば先日はキャンドルナイトだったよねえ。
私はおばあちゃんを囲む会だったので、すっかり飲みほうけ?ていたけど。笑

キャンドル、かわいー!!
かわいくて日が灯せないね。笑
でも置いてあるだけで癒されそう。
ごぶさたです~
ろうそくの明かりってくつろげますよね。私も先日のキャンドルナイト以来、ちょっとはまっています^^
高い位置の横長の窓って憧れでした。うちのハウスメーカーだとあまり一般的ではないようで諦めたんですよ(>_<) 夕焼けが切り取られるなんて、さらに素敵です♪
蜂のついたキャンドル可愛い~。
キャンドル、あれこれ試すの楽しいね。
かおりさんのチョイスはいつも素敵で勉強になる~。

ハイサイドウィンドウもいいねー。
夕日がみえるなんてとってもうらやましい~。私までいやしてもらったよ^^。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.06.28(Sun)
  • Edit
初めまして。
sbtmtmさんのところから来ました、ぱんと言います。
素敵なブログで、家造りの頃からこっそりお邪魔させてもらっていて、色々と参考にさせてもらってました。
蜜蝋キャンドル、私も好きです。普通のキャンドルより甘い暖かな炎のような気がします^^
窓からの夕日もきれい。一日の疲れが癒されますね~!


  • ぱん#PR6.u/TU
  • URL
  • 2009.06.28(Sun)
  • Edit
じむじむさん

吹き消し職人は、キャンドルが大好きなのです~。笑
それでも、少し楽しめる様にもなってきたんですよ♪
いつ吹き消そうか、ワクワクしている姿は、
見ていて可愛くて、なかなか飽きないのです~。

ふふ、蜂が可愛いですよね。
ワタシも、それで決めちゃいました。
これはメイドイン ドイツでしたよ♪
子ナシでゆっくり選べたら、どんなに良いか!
まだまだ当分先の話ですねぇ。
将来の楽しみ、大事にとっておく事にします~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
モコ☆さん

へへ、是非お気に入りのキャンドルを探してみて~♪
アロマキャンドルは、香りが良いので置いておくだけでも
楽しめると思うなぁ。形が可愛いのも飾れると思う。
お気に入りには、なかなか火が灯せないタイプなので(笑
メインに点灯するのは、IKEAの安いタイプだけどね。
それはそれで、キャンドルホルダーで雰囲気が変わるので、
色々楽しめると思うよ~。

この窓の方角、うちは田んぼ~~って感じなの。
田んぼの先に、少し住宅があるけれど、
人は粒となる距離で、かなり視界は抜けてます。
かなりのどかな風景で、私は好きなんだけど、
西日もキツイので、大きな窓を作る気は無かったの。
設計サンの提案でこの形になったんだけど、
とても気に入ってます♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
yokoさん

そうなの、揺れはひどくなかったけど、
少し長い間揺れてたから、ドキドキしちゃった。
地震が多い地域じゃないから、揺れには敏感なの。
寝てたから気付かなかったけど、揺れの前には、
「ドーン」と音がしたんだと実母が言ってました。
子供達は、全員熟睡してたけど…笑

そうそう、キャンドルナイトの当日は、
ワタシも家に居なかったので、何もしてないの。
いつもの如く、気ままなキャンドルナイト。
出産後は遠ざかっていたので、久しぶりだったけど、
やっぱり時々はロウソクの灯りで過ごしたいなぁって
改めて思っちゃった!

そうそう、キャンドルのネタ、他にもあるのー。
yokoさんとお揃いのアレ、購入してて♪
やっぱり勿体無くて火は灯せないけどネ。ププ
頂いた蜜蝋キャンドルも、大事に飾ってるよ~。
↑の蜂さんキャンドルは、長男のリクエストにより
少し火を灯したけどね。しばらくは封印かな。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
peggyさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ロウソクの灯り、はまりますよね~。
チビさんの安全には気をつけないといけないのですが、
慌ただしい時間も、少しペースダウンできる様な
気持になるので、和みます♪

横長の窓!確かに三井ホームさんではあまり見ないかな。
モダンな印象のメーカーさんの方が、使ってるイメージ。
うちはモダンでも何でもないけれど(笑)
FIXだともっとしまって見えるのでしょうが、
開閉出来た方が風は通るので、重宝してます♪
どーんと窓を持ってくるプランも他メーカーでは
あったのですが、西日がきついので、これくらいが
丁度良かった様で満足度高し!です♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
sbtmtmさん

蜂、可愛いよねぇ。
ワタシもそこに惹かれたの。
キャンドル、他にも色々試したい!
sbtmtmさんの所にあるのも欲しいのだけど、
なかなか手が出ない物の1つでもあります~。
いつか!笑

夕日、夏限定だけど癒されるよ~。
1年通して過ごしていて、季節によって
太陽の位置や高さが、こんなに違うんだぁって…
今更だけど実感してるところ。
これも、庭づくりの妄想の為ですが。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
ぱんさん

初めまして。コメントありがとうございます!
以前から覗いてくださっていたのですね。嬉しいです。
マイペースで、気ままなブログですが、
これからもよろしくお願いします。
ぱんさんのブログにも遊びに行きますね!

蜜蝋キャンドル、息子が同じことを言ってました。
とても気に入ってしまったらしく、点けてーと…
一緒にキャンドルを楽しんでくれる気持は
とっても嬉しいのですが、お気に入りの催促はツライです。笑
日頃は、安いティーライトばかりなのです。
蜜蝋キャンドル、もう少し欲しいなぁ~って思います♪

窓からの夕日、家を建てた後に知った嬉しいおまけでした。
自然の力ってすごいですね。
真っ赤な夕日を見ると、若干子供にも優しくなれます~。
これも嬉しいおまけの1つ… かもしれません。ふふ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


