スポンサーサイト


スミレ柄のテーブルクロス

ダイニング

乙女なテーブルクロスを買いました。
大好きな師匠とお揃いです。(というか、真似っ子させてもらったの)
引っ張ると危ないし、毎回汚すだろうし、と消極的だったので初クロス。
スミレ柄、ビニールコーティングに惹かれました♪

クロスが届いてすぐ、ホットプレートでお好み焼きパーティーをしたんだけど、
油ハネも生地垂れも、余裕で見てられて良かったです。
子供達も楽しんでヤキヤキ。早く買えば良かったなぁ。
これで、卓上お鍋も余裕で出来るねぇ。うしし。

テーブルクロス

なんとも乙女チックな柄です♪
涼しげで、時期的にもグッド。
ちょっとガーリーになりすぎるかとも思うけれど(笑)
たまにはね、女子力刺激しとかないと。長女の将来が心配です。ぷっ。

女子力向上キャンペーン(謎)に向けて、
スミレとラベンダーのサンプラーと、スミレと小花のサンプラー
これがやってみたくて仕方ありませぬ。
どこに飾るかピンと来ないんだけど、スミレだし、ラベンダーだし。
無謀かなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すっごい可愛い♪
かなり女子力アップになるわ(笑)
私の趣味もだいぶ変わったので
もうこんなクロスは買わないよーーな(^^ゞ
昔は大好きだったのよん♪
花柄大好きでね。

↓の浅漬け、実はいまのとこ
浅漬けの素に頼ってるの…ごめんね~(笑)
でもね、やっぱり素を買うのは高くつくので
酢とか使って浅漬け作ろうと思ってます。
まだまだ勉強中。
メロンの漬物のときは、めんつゆ漬けも。
めんつゆに漬けるだけ。簡単、楽チン。
糠漬けはいちど、失敗してるので
もうムリだよ、私は。
かおりさん頑張って~。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
これって全然かおりさんっぽい感じがするけどなー。
yokoさんとこのクロスも素敵だったけど、こちらも素敵。
レースのカーテンとも相性がいい感じ^^。

わが家は息子がひっぱるので、それこそホットプレートをだすときや鍋の時だけ、綿のチェックのクロスをかけるの。テーブルの汚れは気にならなくってよいよね。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
かおりさん、こんばんは~♪
やっぱり、かおりさんちにピッタリでしたね~
きっと似合うと思ってましたが、実際の写真拝見できてうれしいです♪ やっぱり、可愛い(^^)
スミレ柄で乙女だけど、濃い紫色と緑が甘さの中にも大人っぽい雰囲気もあって、私も凄く気に入っていますよ~
なんていうか、可愛いものが家の中にあるだけで、テンション上がります♪

スミレ柄の刺繍、いいですねー
私も一時期刺繍にすごく凝っていた時期があって、熱中しすぎて寝食を忘れるぐらいやってしまって、フラフラになりましたよ~笑
私は自分でラフ画描いて、好き勝手に刺繍していたので、実はこういうちゃんとした図案などのはやったことないかも!
かおりさんに刺激されて、色んなことやりたくなってしまいます~~(^^)
手作りのせっけんも、すごく素敵ですね♪
売っていたら、絶対買っちゃいますわ
私も何か手作りはじめたいなぁ~

  • ari#ihn3MyrQ
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
モコ☆さん

えへへ、可愛いよねぇ。
ワタシはモコ☆さんとは逆で、
だんだん花柄もいいなぁって思える様に
なってきたって感じなの。
10代、20代前半は、シンプルシンプルな感じで。
ほんと、花柄キャラじゃないもので。ププ

浅漬けの素を使ってたんだね。
確かに、素を買うと高くつくよねぇ。
うちも、勉強したいなぁ。
めんつゆ漬けは簡単で良さそうだね。
糠漬け、うまく出来るかなぁ。
失敗してもダメージが少ない様に、
冷蔵庫保管の少量でチャレンジしてみます♪
失敗したら、涙のご報告しますね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
sbtmtmさん

ふふ、ワタシっぽいなんて~。
実際そういうキャラじゃないんからね(笑)
でも、こういう感じもとっても好きだし、
馴染んで見えるか気になってたから、
そういう風に言ってもらえると嬉しいな♪
どうもありがとう!
yokoさんのところのクロス、実はかなり気になってるの。
時々クロスを使うのも気分が変わって良いなぁって
思うんだけど、やっぱり汚れが気になって^^;
気軽にチェンジ出来る物が欲しい!笑

子供、クロスをかけるとやっぱり引っ張るよねぇ。
うちもムスメが… かけた直後は引っ張ってました。
しばらくすると、慣れたのか大丈夫だったけど、
暴れん坊の長男の小さい頃だったら、きびしかったと思う!
でもホットプレートや鍋の時は重宝だよね。
ほんと使ってみて、早く買えばよかったと思ったよ~。

綿のチェックのクロス!
うちも1枚買ってるよ~。
フリークロスが安かったのでね♪
sbtmtm邸は何色かなぁ?? うちは茶色です♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
ariさん

こんばんわ♪見に来てくださってありがとう♪
ariさんのお墨付きだったので、心配はしてなかったのですが、
テーブルにかけてみると、か・かわいい~と興奮しました。
テーブルクロスは初めてだったのですが、面積が大きいので、
本当に部屋の雰囲気が変わるというか、大事なアイテムですね。
家具はチェンジしにあけれど、気分転換に
クロスをチェンジっていうのは楽しそうーって思いましたよ~。
ほんと、良いものをご紹介してくださって、
どうもありがとうございます!

スミレ柄の刺繍、可愛いですよねぇ。
ワタシは、ラベンダーとスミレの物が1番気になってるのです。
イニシャルのサンプラーなので、手元に図案があれば、
今後イニシャルだけを、小物に使えるかなぁ~って。
ariさんの刺繍、是非見せて欲しいです~。
ラフ画を描いて刺すって、すごくないですか??
図案通り刺すよりも、すごく上級な匂いが漂ってますよ!
ワタシは、自分で発想出来ないタイプなので、
図案どおり刺すのが向いてるというか、好きで(笑)、
寝食を忘れる程では無いですが(食い意地で生きてますので)
始めると、すごく集中するというか、熱中しちゃって、
家事がおろそかになり、食事が手抜きになりました。ププ
長女がお腹にいる頃だったので、出来た事です。
ムスコと夫には申し訳なく思ってます… ^^;

そういう性格もあるので、なかなか手が出せないんですが、
最近は手作り熱が戻りつつあるので、そのうちやっちゃうかも。
忘れた頃にUPしてるかもしれません~。

そうそう!携帯、色違いです。
ワタシはSAKURA。柄じゃないけれどピンクです。笑
周囲からは、珍しい!白かブルーを選ぶと思った!と
言われる事が多いのですが。
なんだか時々、乙女の風が吹くのですよねー。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


