スポンサーサイト


インテリア計画とか週末とか

穀物屋 森光商店

穀物屋 森光商店に行ってきました。
フリーペーパーcocomiの表紙にアンテナが反応。
場所を調べてくれた夫が、「お前の好きそうな店」と言っていたのですが、
お邪魔したら本当にワクワクするお店でした。笑
小さなカフェスペースには有元葉子さんのレシピ本がずらり。
わぉ。いつかランチにと思いながら、豆やら粉やら買い込んでほくほく。
早速白玉団子を作って、和三盆糖をかけておやつに♪

その後、子供達も大好きなタカムラ家具へ。
6月は決算セール。ものすっごく太っ腹なセールなのです!
でもやっぱりこういうのは見ちゃダメ。笑 うっかり一目惚れ。

P110.jpg

↑にカップボードを置こうか迷ってます。
雰囲気は絶対に合うと思うんだけど、ガラスブロックが少し隠れちゃうんだなぁ。
ローチェストとか、サイドボードなら高さは問題無いんだろうケド。
家具も試着(??)出来れば良いのにねぇ。
タカムラの方には家まで見に来てもらって、太鼓判もらったんだけど(笑)
いつもの事ながら優柔なので、ギリギリまで悩んじゃう。どうかなぁ??

右のは、SCENTED CANDLES Luscious Lavender
お客様が来る時に、玄関で使ってます。
アロマキャンドルによって違うと思うのですが、香りが強すぎないので、
さり気なく、家の匂いを隠してくれるんじゃないかな… と。
子供がいても気兼ねなく使えるっていうのもあるんだけど、
ラベンダーの香りは大好きです。
カップボード

写真が微妙なのですが、悩んでるのは右のカップボード。
高さが168cmとカップボードにしては低め。
なんだけれど、ガラスブロックにはちょっとかかっちゃうのです。
さて、どう思います??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵な雰囲気のショップだね~。
写真でも伝わってくるよ。

かおりさんのお気に入りの家具屋さん
前も思ったんだけど、興味深々です。
行ってみたい。無理な話なのにね(^^ゞ

キャンドルは、実は未経験の私です。
どうなの?
お客様がくる寸前とかに、火をつけるの?
そしてすぐ消す?
ちょっと気になってたんだよね…
自分ちのニオイって気になるでしょ?
芳香剤置いても、イマイチだし
すぐ香りはなくなるし、キツイのイヤだし。
うるさくてごめーーん(笑)
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
リビングのカップボード、よさそうじゃない~??この写真の雰囲気とても好きです。ガラスブロック、カーテン、グリーンがとてもバランスよい感じ^^。ナチュラルだけど甘すぎない、とても大好きな感じ。お店の方も太鼓判ならいい気がするけどなー。

キャンドルも素敵ね^^。最近キャンドルがマイブームの私としては気になります。
私は玄関でキャンドルをたく余裕はなく、いつもルームスプレーをシューっで終わり、笑。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
「お前の好きそうな店」いいね~。なんか無骨?だけど愛を感じるわ~。むふ
楽しいお出かけだったのね。

ここはリビングなのかな?
カップボード、いいじゃなーい。
素敵だね。

お客さんが来る時にキャンドルっていいね。
においってやっぱり気になるものね。
私はインドアスプレーでシュシュシュだよ。
でもキャンドルの方が雰囲気あってよいよねえ。

モコ☆さん

穀物屋さん、私は好きだったよ。
スーパーでは手に入りにくい食材が
置いてあるので、ウレシ♪
割と近い場所に、製パン・製菓材料の専門店もあるの。
手作りが楽しくなりそうです。

タカムラ家具さんは、シブイお店です。
でもポリシーがあるって感じがすごく好き。
木のおもちゃも揃ってて、子供達に
自由に遊ばせてくれる環境も嬉しいの。
機会があれば、モコ☆さんにも訪れて欲しいなぁ。
って、遠すぎだけどね。笑

キャンドルね、ワタシは3時間前にはつけてるかなぁ。
その時間って、お迎えする前のお掃除を頑張ってる頃なんだけど、
玄関からふんわり香りが漂ってくると、
忙しい中にも癒される感じで気に入ってるの。
早朝家事の間も、使ったりするよ♪
消してしばらくすると、匂いは消えちゃうけど、
モコ☆さんと一緒でキツイ匂いは苦手なので、
点けてる間にほのかに香るというのがいいかな。
重曹+アロマオイルもやるよ~。
これも好みのアロマが使えるし、量が調整出来るのでスキ。
ただ、匂いって好き好きだもんね。
うちは夫は基本的にアロマは苦手みたいで、
あまり良い顔はしないかな。ぷぷ。

他の方がおっしゃってるルームスプレーは
気になるので1本買ってみたいなぁ~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
sbtmtmさん

カップボードと言えばリビングなのかもしれないけど、
うちはダイニングに置くつもりなの。
というか、ダイニングにしか置けない!笑
何も無い空間も好きだけど、家具を置いたらまた
雰囲気も変わるかなぁ… とかねぐるぐる悩み中。
でもほんと、信頼しているショップの方お勧めのメーカーで
素材もテーブルと同じメープルの無垢なので、
うちには勿体ない様な素敵なお品なの。
sbtmtmさんみたいに大人の雰囲気がなかなか作れないんだけど、
バランス良いって言ってもらえると、嬉しいな♪
ありがとう~~。

ふふ、キャンドルはまってるね~。
でも日常的にキャンドルを楽しむって素敵だな。
ルームスプレーはワタシも欲しい物の1つだし、
sbtmtmさんが紹介されてるキャンドルも欲しいの♪
なかなかそこまで手が回らないんだけど。
またお勧めのアロマグッズがあったら、教えてね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
yokoさん

あはは。無骨だけど愛があるかしら~。
一緒に行く訳じゃないのに、お願いすると
遠隔ナビになってくれる夫には、感謝してます。
典型的な地図の読めない女だからね、
知ってる場所を目印にしてくれないと理解不能。
でも夫の言葉、半分呆れニュアンス入ってるよ。
俺には理解できないけど…的な。ププ
本当に趣味の合わない夫婦なのです~~。
あっ、でも夫が言ってくれたとおり、
「ワタシは」すごく好きなお店だった!
また近いうちに行きたいな~って思ってるよん。

えっと、ここはダイニングなの。
リビングは壁が少ない&狭いというので
家具が置けないというか置きにくくて…
家具の事を深く考えずに家を建てたから、
こうしておけば、とかプチ後悔発生中なの。苦笑。
カップボード自体はとっても素敵で、
我家には勿体ない!というか、
ガラス戸棚の中に飾る様な物も無いなぁ…^^;
ガラスブロックが隠れてしまう事が、本当に心配。
夫は「好きにすれば??(不要だという前提)」という感じで
ブロックが隠れるとか、スペースが狭くなるとか、
全然気にしてないみたいなんだけどね。
逆に、リビングに置くなら絶対ダメって感じだよ。
いやぁ、ほんとイメージって難しい!

匂い、良く分からなくてもその家なりってきっとあるよね。
インドアスプレー、私も欲しいの!
なんか後回しになっちゃって、なかなか手にしてないけれど。
キャンドルは瞬間的にはどうにもならないので、
シュシュッと出来たら手軽で良いなぁと思いますワ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


