スポンサーサイト


運動会(のお弁当)

09年運動会のお弁当

先週末は運動会でした。昨年までは雨続き。お天気が心配でしたが、
午後からは風が出てきて、砂埃がすごかったけれど、
午前中は暑すぎず、風も無く、良い天気に恵まれました。ほっ。

スポーツが得意なワケでは無いムスコですが、運動会は楽しみみたい。
やっぱり選抜りレーの選手は、手が届かない憧れの舞台ですが、
ダンスはニコニコ楽しそうに踊っていたし、お友達と力を合わせてたし、
日頃手を焼いているのが、嘘の様でしたワ。嬉しい。
来年も、積極的に取り組んでくれるといいなぁ。

写真は、見ての通り(笑)ですが運動会のお弁当です。
ちなみに昨年のお弁当(⇒お弁当2種)
好みが正反対のメンバーであり、好き嫌いが多いメンバーでもあり…
毎年メニューを決めるのは大変。結局今年は、大人4人、子供2人のお弁当。
盛り付け下手は相変わらず、あまり変わり映えしないお弁当でしたが、
ワタシなりには頑張った(つもり)。失敗もあったけども。
ご褒美に、来年こそはお弁当箱を買い替えてもいいですかねぇ。笑


おにぎり
・塩
・焼たらこ
・じゃこと茗荷の梅漬け
・大葉の塩漬け
・鶏肉みそ

おかず
・唐揚げ
・にんじんのグラッセ
・はすと豚ひき肉の煮物
・卵焼き(甘いやつ)
・芽ひじきと人参の卵焼き
・ミニトマトときゅうりのピック
・ほうれん草の胡麻和え
・タケノコの煮物
・エビとセロリのピック
・ツナの揚げワンタン
・かぼちゃの煮物

揚げワンタンについて、品評会をしていると、来年は
義母は、チーズと大葉の揚げワンタン、夫はチーズの揚げワンタン、
母はサモサ希望だって。誰一人希望が合わないって、困るワ。

---

コメントやりっぱなしでスイマセン。
少しずつお返事いたします。お許しください~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
す、す、すごい!!!!!
こんなに品数豊富なお弁当作ったことないです。
夫がいつも「運動会なんだからもっとたくさん…」と言いますが、
「食べ過ぎても走れないからいいのいいの」ということにして単純なお弁当しか作ったことがありません。
よそのお弁当はきっとこうなんだ…のぞけないけど・のぞかせないけど(^^;)
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
かおりさん、頑張ってるね~。
すごい!!
年に一度の運動会は、これくらいは
したいと思うしね。
さすが、ママです。

忙しそうだけど、体には気をつけてね。
あっ、私もだった(笑)
気をつけまーーす。これから残業続くの…
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
かおりサン、コンニチハー
運動会お疲れサマでした^^

スゴイおいしそぉー
コレだけの量ってだけでも大変なのに
見た目もキレイ☆
お弁当箱、新調しちゃいましょー♪

ちなみに、かおりサンも
“おにぎりの海苔は巻いてしっとり”派ですかー?(どんな派?笑)
ワタシもしっとり海苔が好きなので。
けど、息子はパリパリがイイんだって。
だから海苔は別にして行ったんですよー(←文句、笑)
  • *anuenue*#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
わーい♪リクエストに応えてくれてありがとう♪
すごい品数ですね!おにぎりだけで5種類ってすごい。おかずも色とりどりで美味しそう!
朝からこれを1人で作ったなんてすごすぎます。さすがかおりママ♪
最近つわりが楽になって、ちょっと食欲が出てきたので…写真を見てて食べたくなってきた~。誰か作って~(笑)
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
エルマムさん

お返事が遅くなってすいません。
お誉めの言葉をいただき、光栄です~♪
運動会は、どうも熱が入るタイプの様で…笑
品数が増えるのは、好みが分かれるからなんですよ。
夫は唐揚げと卵焼きがあれば良いという人ですが、
実母は毎年同じ物では飽きるという人ですし、
義母も好き嫌いがあれこれある人なので。
お弁当って、きっと家庭によって色々ですよね。
のぞいて欲しくはないけど、よそのお弁当も見てみたいなー。
それじゃズルイでしょうか。^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
モコ☆さん

お返事が遅くなってゴメンね。
あはは、頑張ってるでしょ~~。笑
要領の悪いママとしては上出来だと思ってるよ。
上を見ればキリが無いので、ワタシはこれくらいで。
家族も不満は無い様なので(言わせないけど)、
来年もこんな感じになると思います~。
ほんと、ネタ切れ… あはは。

モコ☆さん、お仕事が大変そうだけど、
無理しすぎない様に、ほどほどにね!
ワタシは、梅雨入りしたので、家で過ごす時間が
ちょっと増えそうかな~♪って感じです。
片付けしないと、大変な事になってます。
お互いに、なすべき事を頑張りましょうねん。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
*anuenue*さん

お返事が遅くなってすいません~。
運動会、終わりました♪
*anuenue*さんもお疲れ様でした。
Leleクンも、たっくさん頑張ったんでしょうね。
最近、長男には、がっくりきたりきーっときたり、
ほんとに、ほんとに手を焼いていたのですけど、
運動会を見たら、なんだかほっとしてしまいました。
うるさい母さんになってたかもーと反省です。笑

お弁当箱、新調していいですかね~♪
7年目のお弁当箱、昨年、もう6年も使ってるーって
夫にアピールしたら、何度使った??と返されました。笑
反論できません。ププ

そうそう、おにぎり巻いてしっとり派です。
へにょぉ~となった海苔が美味しいですよね?!
実母はパリパリ派らしいのですが(笑)、
作るのはワタシなので、好みを通していますよ~。
Leleクン好みに合わせてあげるなんて、
*anuenue*は優しいママですね♪
来年は、セルフサービスおにぎりにしちゃおうかな。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
やまっぷさん

いえいえ。こちらこそリクエストありがとう。
そして、見てくださってありがとう~♪

おかずを決める時に、茶色、黄色、赤、って
色別に書き出してるんですよ。暇でしょ。笑
詰める時は、箱と料理を全部並べて… って
どんだけ要領悪いんでしょって感じなんですが。
そんな手際の悪いタイプなので、朝からだけでは
とても時間が追い付かないので、煮物類は、
前日の夜に作って、当日は焼き物、揚げ物に集中!

おにぎの具なども、前日準備しておくので、
当日は混ぜて握るだけ… 意外と手間はかからないんですよ♪

つわり、落ち着いてきて良かったですね!
早く終わってくれるのって、ラッキーだと思います。
ワタシは教科書どおりの週数で終わってたかな~。
ふふ、やまっぷさんのご主人は作ってくれませんか??
日頃自分で作ってると、誰かが作ってくれたお料理って
とっても美味しく感じますよね~。
あー、うちも誰か作ってくれないかなー。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


