スポンサーサイト


ありがとうございました。

先日のぼやきに、あたたかなメッセージありがとうございました。
すごく嬉しくて、何度も繰り返し読ませていただき、
ブログを閉じようって決めないで良かった… と心底思いました。
ここはワタシにとって、オフラインとは違う意味での癒しです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。そしてありがとうございます。

---

気持を切り替えて、またバラ日記。
ネタは溜まってるっというか、写真までは用意してあるんだけど、
1番花が落ち着くまでは、備忘録としてもこっちを優先。
話題としてもホットだよね。ほら、熱にうかされてる様なもんだから。

キャラメルアンティーク&マリアTN

キャラメルアンティークもマリアTNも先日とは別の花。
匂いが分からない…なんて言ってたキャラメルアンティークも、
花が開くと香りが感じられましたが、開き方がイメージと違って驚いた。
あなたどちら様??ってな感じです。↑はキレイに開いてくれるといいな。
マリアは香りはほとんど無いのですが、花持ちが良いです。
咲き進んでも色はあまり変化せず、だんだんと平たくなっていく…
ころんとした形が残っている方が好み。
形はアンティークレースと似ていますが、花弁はこちらの方がぎっしりかな。

ベビーロマンティカ

そして、間もなく開花のベビーロマンティカ。
一目惚れした切り花とは随分色が違ったのだけど、これも本来の色なのかな。
ベビーロマンティカもアンティークタッチで切り花品種。惹かれるワケだ。笑
そして何とも言えない色合いの蕾の持ち主… 今期1番の期待株。
なのに蕾が上がってくるのが1番遅くて、かなり心配していました。
のんびりしてたけど、もう少しで会えそう♪

さてさて。今のとこバラは順調ですが、スズランが…
大好きな花なので、わんさか増えて欲しいのに花が咲かなかった。
葉は出てきたから、枯れてはないハズ… いやそう思いたい…
ミモザと白モッコウは新芽が展開し始めてます。
どちらも爆発的な成長を遂げそうな気配。ミモザすごいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ございました・・って過去形なのでびっくりしちゃったです~~っ。
閉じられてしまうのでは?!って。
かおりさん、細々になっても、無理のない範囲でぜひ!!続けてほしい~って思っている愛読者がここにもおります。

ばら。美しい~~!!
この時期、いろいろな上級ガーデナーさんたちのバラ開花の記事に影響受けまくり。。
まだ外回りまで落ち着かない我が家ですが、つるサマースノーとジーン・ティアニー
をかってきてしまいました。。ずぶの素人が、バラだなんて・・汗。
無謀な自分にあきれつつも、まいにちどきどきして見つめております・・つぼみももちろんない、苗を。。
  • kaz#CPnWw4/w
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
わたしもタイトルにびっくりした!!↓の記事がUPされたときにお邪魔してなかったので、何が起こったの!?閉鎖ヤダーー(涙)とちょっとパニくりました(苦笑)
3人のお子さんのママで、普段は一家の大黒柱の代わりもされてて、お忙しいかと思いますが、どうぞ閉鎖だけは淋しいのでしないでほしいなぁ。
お返事や訪問なんて気にしないで!
私はきれいなバラの姿や、かおりさんやお子さんが元気そうな様子をみれるだけで、うれしいんですもん♪

ベビーロマンティカ。今すっごく気になってるバラの一つです。
どんな姿で咲いてくれるのか、わたしも楽しみ~♪
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
アンティークな感じの色がとっても素敵です。ミモザも来年に向けて成長してるんですね!
スゴイ勘違いしてました。ブログの名前「ハイジ」と思ってました。ごめんなさい。
でも「ハイジ」でもかおりさんらしい???
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.05.16(Sat)
  • Edit
kazさん

お騒がせタイトルですいませんっっ!!
閉鎖は当分無いです。
自分にとって、大事な場所の1つなので♪
育児や家事とのバランスを取りながら、
細々と続けていく所存です。笑
これからもよろしくお願いしますね♪

バラ、というか植物全般、ワタシも初心者です。
外回り、もう1年半になるというのに、手つかずですし~~沈
何も無いのは寂しいので、鉢栽培でやってるところ。
kazさんもバラを購入されたんですね♪
新苗で購入されたのかな?!
ほんと、バラだけじゃないけど植物の成長ってドキドキしますね。
まだまだ数少ない植物を、日々確認しては
にやにやしてる怪しいヤツですよ~。
kazさんのバラもまた見せてくださいね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit
やまっぷさん

きゃー。お騒がせタイトルですいません。
ほんと、前記事が無かったら、
サヨナラかと思っちゃいますよねぇ。
思慮に欠けておりました… 反省。
あっ、でもそういう風に思っていただけた事は
不謹慎ながら嬉しいです。えへ。
閉鎖は、当面無いですよ~♪
細々と続けていくつもりなので、よろしくです。

ベビーロマンティカ、すごく可愛いですよ。
↑の蕾は、あれからゆっくりゆっくり開いてますが、
不細工なトコロが無い!すっごく好みでした♪
香りは無いですが、あらためて大好き~って思えましたよ。
やまっぷさんも是非悩んでください。笑

ブログ、お邪魔してます。
大事に過ごされてくださいね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit
エルマムさん

なんともいえない色合いですよね。
我家のイメージでは無いですが、
すごく品がある色合いだなぁって惚れ惚れしてます。
ミモザ、赤ちゃん葉っぱがびっしりです。
手に負えなくなるんじゃないかと、おそろしいくらい。笑
支柱、早くなんとかしなくちゃ!です。

ブログの名前、ハイジって思ってる方多いと思います。
ハイジさんって呼ばれた事もありますよ。
それはそれで可愛いいからいいですよね~。
カントリー少女チックでしょうか♪
ハイジの暮らし、憧れてます~~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


