スポンサーサイト


花がら摘み

花がら摘み

切り花を買ってきて飾るという習慣が無いのですが、
この時期、室内にちょこちょこ彩りがあって和みます。
バラに限らずですが、植物を育てていて良かったと思う日々。
…が。色とりどりすぎて品が無い… かも…

キャラメルアンティーク&マリアTN

キャラメルアンティークが咲きそうです。これもアンティークタッチローズ。
イエロー系の色で咲きそうかなぁ。香りは良くわからん…
マリアTNは年越し組。全体的に枝ぶりがしっかりしてきた印象。
冬を超えた株が咲くと、なんとも言えない気持ちになります。
どちらもあまり花弁が美しくないのは、見逃してください。開花記録ゆえ。笑

アンティークレース&クイーンオブスウェーデン

年越し組繋がりで、アンティークレースと、クイーンオブスウェーデン。
どちらも1番花が終わりました。お疲れさん。
アンティークレースもアンティークタッチローズです。
アンティークタッチといえば、ピエールドゥロンサールを育ててみたいです。
というか、ピエールドゥロンサールから始まったってくらい、思いは強い…
が、如何せんサイズがねぇ。白ピエールやら、赤ピエールやらもトキメキます。

---

開花記録を残しておきたくて、記事のUPは続いておりますが、
実はあっぷあっぷの状態です。(日々で精一杯)
コメント欄もどうしようかなぁって思ってたのですが、これは一応開けときます。
詳細は割愛しますが、色々思うところもありますゆえ。
お返事が遅れたり、ブログに遊びに行ってもコメントが残せなかったり、
という状況が続き、不義理だとお叱りを受けるやもしれませんが、
どうしてもブログを閉鎖ってとこまでは、考えを持って行けず…
あぁ。すいません。 でも見守っていただけると嬉しく思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
たくさんのローズたち。素敵。
私はローズの香りが好きなのかも。
実際の花よりもね(笑)
だから、ローズのお風呂に入ってきたよん♪

コメントのお返事、私へのコメント
全く気にしないで~。
ブログ閉鎖は悲しいから、全然気にしないよ。
たまに、かおりさんと交流できると
嬉しいから(*^_^*)
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
かおりサン、コンバンハ☆
別館より、コチラにもお邪魔しました。

ワタシの好み、どストライクなお花たちー♪
こんもりとしたカタチ、シックなカラー
拝見できるだけでシアワセです。

ブログ続けてると
立ち止まったり、後ろ向いたり、いろんなキモチになるコトありますよネ。
見守るだなんてオコガマシイですが
ゆっくり、またお邪魔します^^
  • *anuenue*#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
キレイなバラの写真を拝見したり、名前を知ることができるだけで十分ですよ~(^_^)
お気になさらずにマイペースでUPして下さいね♪
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
とっても綺麗だね~。
いろいろミックスなところが逆に可愛い~。
自分で育てた花を飾ってリフレッシュしてね~。

大変そうだね・・・。
体を壊さないようにしてね。
いつも楽しみに見てるので、自分のペースでゆっくりと続けてくださいねー。
コメント気にせず、とにかくマイペースで^^。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
モコ☆さん

ローズの香り、私も好きだよ。
昔は乙女すぎる気がして苦手だったんだけど、
乙女度が欠如した焦りか?! なぜか惹かれる様に。
育ててみて、バラにも色々な香りがある事を知ったよ。
我家のバラは、あまり強い香りの品種は無いのだけど
まとめて活けてると、風にのってふんわり良い香りが
漂ってくる瞬間があって、とっても癒されます。

嬉しいコメント、ありがとうね♪
ネット上のお付き合いとはいえ、ワタシにとっては
とっても大切だって思えるから、断ち切る事はしたくなくて…
でもコメントしたいなぁって思う話題もわんさかあって
自分の中でもんもんとしてたの。
しばらくは一方通行かもしれないけど、どうぞよろしく。
モコ☆さんのブログも、ちょこちょこ覗いてますので♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
*anuenue*さん

おはようございます♪そしてようこそいらっしゃいました♪
別館もすっかり放置気味ですが… 苦笑

バラのイメージって、派手で高級そうで…
とあまり良いイメージでは無かったのですが(昔は)
切り花や本、そしてバラ苗販売店などでイメージが変わり、
当初の計画よりも数が増えてしまいました。
どれもすごく好きだなぁって悩んでお迎えした物なので
*anuenue*さんにも気に入っていただけると嬉しい!!
バラ日記、もう少しお付き合いくださいね。

ブログ、自分が好きでやってるハズなのに…
この場を、繋がった関係を大事にしたいという気持ちと、
それよりも家族や家の事を… という思いとの
バランスが今は上手く取れていないみたいです。苦笑
のんびり、マイペースにやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
エルマムさん

嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
バラ日記、1番花が落ち着くまでもう少し続きそうです。
飽きちゃいますよねぇ… 苦笑
マイペース… すぎるかもしれませんが、今後とも
どうぞよろしくお願いしますね♪
エルマムさんのブログも、楽しみにしています。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
sbtmtmさん

カットするタイミングにはいつも悩むけど
室内に飾れるのって嬉しいね♪
きちんとしたベースって持っていないので
欲しいなぁ~~なんて思ってるところ♪

大変っていうか、要領が悪いのよね…
みなさん+仕事だってあるっていうのに…
ブログは楽しみに大事にしたいと思うので、
マイペースでいきます♪今後もよろしく。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit
鍵コメさん

ありがとうございます。
とっても嬉しい♪メッセージです。
大事に心の中にしまっておきますね~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


