スポンサーサイト


パンケーキとかアウトドア用カトラリーとか

パンケーキ

焼いた粉モノ、洋食は日頃は控えているけど(キャンプは別!)
やっぱり時々焼きたいパンケーキ。

卵なし、牛乳なし、豆乳パンケーキ。
粉も白いのより茶色いのって事で全粒粉もブレンド。
もっちり食べ応えがあってこれも美味しい。

さてさて幼稚園&小学校は楽しい、楽しい夏休み!
今年は外遊び満載とはいかないケド、
いつもの様に子ども達とたっぷり遊び呆ける予定。
(例によって更新はますますのんびり化。っていつもの事やんね)

残念ながら夏休みはキャンプの予定はナシ。
その変わりという訳でもないけど、グッズは見て回るつもり。

MADE IN TSUBAME × BEAMS / スプーン&フォ-クSET

左から、スガキヤラーメンフォーク
MoMaのサイトで見て面白いかと思ったけど、実用性はいまひとつ?
LightMyFireのスポーク
カラフルで可愛い。家族で色分けも可能。でも子どもが使うと手がべたべたになりそう??
MADE IN TSUBAME × BEAMS / スプーン&フォ-クSET
UNIFLAMEの製品にニコちゃんが印刷されるだけなのに可愛さUP(騙されてる・笑)
子供にはスプーンとフォークが結局使いやすいのかも。


bPr BEAMSはアウトドア用品も結構あってカワイイ。
お気に入りのダイネックスにニコBEAMSが印刷されてる物も。
すぐに完売しちゃう物もあるみたいだけど、楽しい品揃え♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんにちは!
例の件では^^、さっそくのご対応ありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくです。

アウトドアGOODSの魅力はつきること無いですよねー!
かわいくて、いいものがたくさん見つかりますように^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.08.02(Tue)
  • Edit
パンケーキおいしそう~!
綺麗に焼けてますね♪
お子様との夏休み楽しんでくださいね。

アウトドア用のカトラリー!
我が家も欲しいです。
いろいろ見て回るのも楽しいですよね^^
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2011.08.03(Wed)
  • Edit
Hanaさん

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

アウトドアグッズ、楽しいですね~。
BEAMSはショップも見てきました。
ほしいと思っているキャンドルランタンの
BEAMSバージョンが可愛くってほしかったけど
まだ実戦投入していないランタンが家にあるので
夫にダメ出しされちゃいました^^;

欲しいものが増えるばかりで困っちゃいますね。
全部は買えないけど楽しく悩もうと思います。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.08.04(Thu)
  • Edit
ERIさん

お返事が遅くなってすいません!
レシピ、すごく簡単なんですけど、
自宅に戻らないとはっきりしなくて…
少々お待ちくださいね(笑)

オイルパン、ERIさんが求めてるレベル高そう~なんですけど^^;
ワタシも難しい~~って思ってました。
今は↑な感じですけど。

色々調べてたんですけど、苦戦してる様な
お話はなかなか見当たらず、凹んでたんですー。

オイルパンを買った当初は、テフロンのフライパンも持ってたから、
うちもそっちのほうがきれいに焼けるなぁって
思ってたんですよ…
ちょっとほっとしました(笑)

ERIさんはどんな感じになるのでしょう~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.08.04(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.08.10(Wed)
  • Edit
鍵コメ hさま♪

お返事が遅くなってしまってすいません。
時がきたらぜひご連絡くださいね~。
楽しみにしています!
これからも色々お話できると嬉しいです。

湖畔って憧れます~^m^
あまりこちらには無いんですよね(たぶん)
湖水浴って1度してみたいと思ってるんですけど。

クーラーボックスは大事ですよねぇ。
2日目に氷を足したんですけど、冷えはいまひとつ。
欲しい物はあるんだけど高いから保留中です・笑
お盆、楽しみですね♪

スガキヤ、実用性は今一つな声が多いみたいですね^^;
スポーク、子供さんも使ってます?
スプーンにしたりフォークにしたりすると
べたべたにしそうで…(食べ方が非常に下手なのです、二男)
今はイケアのスプーン&フォークにお箸、なので
このへんすっきりできると嬉しいなぁって感じです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.08.10(Wed)
  • Edit
まいさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
子供達と夏休みを満喫中です~~^m^

パンケーキ、おいしいですよね。
あまり頻繁に焼くのは控えてるけど、
焼くのも楽しいです♪

アウトドア用品、見て回るの楽しいですよねー。
都会は本当に色々な物を見ることができて、面白いです。
マニアックなお店もあるんだろうなー^m^

カトラリー、良いのを見つけたら教えてくださいね☆
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.08.10(Wed)
  • Edit
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~^^;

うちもパンケーキやワッフルのレシピはあれこれお試し中です。
栗原はるみさんのヨーグルトパンケーキとか、
松永絵菜さんのワッフル生地をパンケーキとして焼いたりとかでしょうか。
今回のはVEGEBOOKの物を少しアレンジした物です。

ワッフルはクックパッドでホシノ天然酵母を使う物や
人気のレシピなんかを焼いてみてます。

自宅に居ないので、どのレシピというのが分からずごめんなさい。
こんな感じで参考になるでしょうか?
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.08.15(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


