スポンサーサイト


あひろ屋の手ぬぐい

手ぬぐい

yokoさんじむじむさんのところで見かけた手ぬぐい。
我家には、あひろ屋さんの牡丹柄
まさに手ぬぐいとして使用してます。

この柄には水色と紫があって迷ったのだけど、キッチンで使うならこっちかな。
冬のキッチン用のバブーシュとも色合いが似てます。
どちらもちょっと夏っぽい。あは。

よろしくです♪ →インテリアブログ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
心機一転新しいブログでもかおりさんワールドを覗かせていただけてと~~っても嬉しいですっ
今日の写真もすごく素敵ですね~~
爽やかな水色のコーディネート、清潔感たっぷりで、でも可愛くて素敵ですね~~
うちも白×赤のキッチンに飽きたら、白×水色にしようかな!
白いキッチンって守備範囲広くて楽しいですよね。
白いキッチンは汚れるからやめときな~ってよく言われましたが、目に見える汚れがわからないほうが恐ろしいですよね!(笑)
かおりさんのキッチンを拝見すると、あ~うちもきれいにしよ~!っていつも思わされます。
バブーシュも、すごい可愛い…♪

↓の記事、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました~!
お正月のお誕生日って私には想像つかないんですが(5月生まれです♪)、ダンナさまもお休み中ということで、家族水入らずのお誕生日でよかったですね♪ 仕事でケーキを作ってこういうバースデーケーキにメッセージを書き入れたりするとき、ケーキを買われた方のバースデーの風景を想像したりします。きっとかおりさんのお誕生日は、あたたかくてなごやかなものだったのでしょうね~
家族みんなにバースデーソングを歌われちゃったら、私だったら泣いてしまうかも!
かおりさん、しあわせですね♪

また今年もいろいろなお話ができるのを楽しみにしております♪今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
  • ari#ihn3MyrQ
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
かおりさん、遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そして、お誕生日おめでとうございます!
3人目のお子さんご誕生で、賑やかで素敵な30代になりそうですね♪

それにしても、かおりさんのお宅のキッチンってば爽やかですね~。
タイルとブルーの小物とがベストマッチで素敵です~♪
こういうブルー、大好きです^^

私もマイペースですが、ブログ更新していくつもりですので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
お互い良い年にしましょうね♪


  • nonbirist#9rjWiv8.
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
この柄も素敵だよね。
使用感が出てくったりしている手ぬぐいって
いい感じだよね。
ところでかおり邸はキッチンマットを使っていないのね。
毎日拭き掃除大変ではない?
使うのが当たり前と思っていたので、使わないってことが
今まで一度もないの。

バブーシュ、欲しいんだよね。
冬用なの?夏はぺたぺたするか。
かおりさんはこういう色合いのブルーが好きなんですね~。てぬぐい、バブーシュ、タイル、全部同じトーンでそろってる♪夏っぽいといえば夏っぽいけど、私も好きな感じです。私はインテリアではなく、洋服で買うことが多いかな(*^_^*)
うちの手ぬぐいは、かなり「和」なので意外と使うところがなくて困っています(笑)。
かおりさんこんばんは^^
先日はご挨拶ありがとうございました!

キッチン、すっきりされていていいですね~!
ブルーがとてもさわやかな感じで清潔感もあるし、明るくてお料理も楽しそうです。
手ぬぐい、かわいくって色々な柄をついつい集めてしまいます・・・
  • くるみ#Z5GHyyj6
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
ariさん

頭で妄想している時期は、ブルー系のタイルに
赤をアクセントにしたキッチンだったのですが、
元々水色系が好きなので、気がついたらこんな事に。笑
どう頑張ってもタイルはこの時期寒々しいので
せめて小物で温もりを…と思っていた筈なんですが。
なかなか計画通りには行かないものです(違)

汚れが目立つキッチン、いいですよね~。笑
汚れがつきやすいキッチンだと困るんだけど
ズボラとしては、目立たない色だと掃除しないので^^;
お風呂も洗面所もキッチンも、
汚れ目立ちますよ~に関しては気にしなかったです。
多分ariさんも同じですよね♪

お正月の誕生日、子供の頃はすごくイヤ!でした。
プレゼントはお年玉と一緒にされるし、
誕生日のご馳走はお節だし、ケーキ屋さん閉まってるし。
妹や弟の誕生日は、ケーキを作る母だったのですが
お正月は忙しいからスルーされちゃうし!

でも大人になった今は、家族で過ごせる率が高い日が
誕生日である事を嬉しく思っていますよん。
お仕事の方は大変でしょうが、ケーキも買えるし!
夫も、元旦から3日までだけは、家に持ち帰ってでも
会社には出勤しない様にしてくれてるので、
日付が変わるとともにお祝いしてくれますしね。
お正月じゃなかったら、別々に過ごしてるでしょう~。
しかも3日というのが、我が家にとっては好都合。
お互いの挨拶回りは2日までに済ませるので、
ようやくゆっくり出来る日が3日なんですよ~。
今年は夫の持ち帰り仕事も無かったので、本当に
和やかに祝ってもらえました。
豪華さもムードも無いですけど、幸せ者です♪

こちらこそ、ariさんの素敵な暮らしを見せていただいたり、
色々なお話ができる事を楽しみにしてます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
nonbiristさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

えへへ、ありがとうございます。
30歳の1年は、和やかにスタートして、
賑やかさがどーんと増していく年になりそうです。
しばらくはバタバタしちゃうでしょうが、楽しみです。

キッチン、爽やかというか、この時期寒々しいでしょ。笑
カーテンもタイルに合わせて涼しげな色合いなので
見てると寒い…と実母には非常に不評です。
温かみをどこかで足したいと思っているのですが、
寒色系が好きなので、気づくとこうなってました。
赤をポイントにする予定だったんだけどなぁ…
でもやっぱりくすんだブルーが大好きです~♪
たとえ寒そうに見えても、好きな色の小物は
目にすると楽しいですよね!

nonbiristさんとご家族にとって、
happyな1年でありますように!
お互いに頑張りましょうネ。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
yokoさん

ちょっと使用感ですぎ。笑
でも手ぬぐいはすぐにくったり馴染むのがいいね~。
リネンも好きだけど、綿もやっぱり好きだなぁ。
yokoさんみたいに、季節に合わせて
手拭いを飾るのもやってみたいなぁって思ってるんだけどね。
うちは飾る…が後手みたい。あは。

キッチンマット…
水切りカゴの時にチラッとお話したかも?だけど
これまた義実家から押し付けられた過去があるよん。
使ってるお宅の方が多いのよね、きっと。
冬はあった方が温いかなぁとは思うんだけど、
かなり汚すタイプなので、洗濯が…
yoko邸は毎日キッチンマットはお洗濯??
濡れたマットをそのままにしてしまいそうで(ズボラゆえ)
そうすると床にカビ?!とか生やしちゃいそうだから
1度もキッチンマットは敷いた事が無いの。
拭き掃除も、キッチンのところだけだし
ウエスでざっくり拭いてポイッなので、
面倒だなぁと思った事は今のところ無いよ~。

ただ、冬は寒いのが難点。
だからバブーシュを履いてるんだけど、
夏場は素足なので、べたべたは…どうだろ。
ただ、バブーシュはベタベタしないって
言う人もいるらしいので、気になるところ。
今度の夏は履いてみようかなぁ。実験、実験。

ちなみにバブーシュ、ワタシは匂いも気にならなかった。
ただやっぱり消耗品だね~とは思った。
スリッパにしては奮発!なんだけど、(ワタシ的に)
耐久性は未知数(今年の秋から使い始めたから)かな。
でも可愛いから次も買っちゃいそう~。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
peggyさん

そうなのですよ。くすんだブルーとか、寒色系が好きです。
ブルー系以外では、ラベンダー色とかスミレ色とか
くすんだ紫系の色合いも大好きなんです。
好きな色合いが、寒色系ばかりだから、どうも部屋が
寒々しい感じに見えちゃうんですよね。タイルを筆頭に。
peggyさんは、お洋服でブルー系ですか。可愛らしい♪
ワタシは逆に、お洋服はベージュとか茶色とか黒とか。
割と色が入らない物を選ぶ傾向にあるかも。
似合うのか疑問…なんですが。1度カラー診断受けてみたいです。

「和テイスト」な手ぬぐい、気になります。
peggyさんはどんな柄をお持ちなのかなぁ~♪
メーカーも色々だし、絵柄も様々なので、
手ぬぐいは見てるだけでも楽しいですよね。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
くるみさん

お忙しいのに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
こちらでも、引き続きよろしくお願いします♪

キッチン、物を出さない様に気をつけてないと
すぐにごちゃついちゃって… 悲惨な状態になります。笑
明るいキッチンは実現出来てすごく気に入ってるところです。
タイルの色合いなどで、年中夏っぽいのが悩みですが…
季節感を無視すれば、自分の好きな色合いなんですよね。
今度からは清潔感をアピールして誤魔化そうかな!

くるみさん、手ぬぐいを沢山お持ちですか??
色々な柄があって、見てるだけでも楽しいですよね。
そのうちyokoさんみたいに、ディスプレイに
上手に取り入れてみたいなぁと思っているところです。
良い使い方があれば、是非教えてくださいね。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


