スポンサーサイト


母の日

ザ・ダークレディー

今日は母の日ですね。
保育園・幼稚園時代は、先生方が頑張ってくれました。
小学校に入ると、途端に寂しくなってしまう…
鍵を握る夫は、そういうの興味ナッシング。弱っちゃうよねぇ。
というわけで、無理矢理スポンサーになって頂きます。笑
ムスコ、お手紙書いてくれるって言ってたけど、きっと忘れてるだろうなぁ。

P089.jpg

色合いは全然違うけど、どちらも「ザ・ダークレディ」です。
咲き進むと、紫が強くなって、なんだか夫好みの色になる。
母の日にとムスコが選んだのだけれど、スポンサー好みの色合い。
なかなかやるなぁ。(偶然です)

さて、先日書いた農作業。途中になってた野菜の植え付けをやってました。
昨年、ミニトマト・きゅうり・シソは大豊作でした。
でもパプリカは普通のピーマンだったし、ししとうは唐辛子…
苗で見分けられない素人はホームセンターに騙されたワケです。笑
昨年は収穫しきれなかったトマトが、お隣の田んぼに落ちて
クレームが来たので、勝手に生えてきたシソ以外はコンテナ栽培。
そのうち庭を耕すぞ!と思ってるけど、いつになるやら。

今期はトマトベリー(2株)をはじめ、野菜を数種類。
調子に乗って増やしてみました。ちゃんと育つと良いなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これまた綺麗ね~。
最近こういう濃い色のバラに惹かれているのよ・・・。
目に毒だわ~、笑。

息子さんが選んでくれたっていうのがいいよね~。

野菜はすごいねー。ちかければおすそわけいただきたいくらいだー。
うちは今年もミニトマトだけで終わりそう・・・。
野菜は旦那さん担当分野だし、笑。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
かおりさん、こんばんは。
かおりさんとこは、もう野菜たちの
季節ですね。
私のところもそろそろかな~
もう少しかな~なんて感じです。
ホームセンターには苗が売られ始めました。
夏野菜、楽しみだね!!
ザ・ダークレディって花、ステキだね~
色もいい。
我が家に花があることは、ほぼないけど(笑)
ステキなのは、とってもわかるよ(^^ゞ
可愛いな~。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
ダークレディ・・・とても小学生の男の子が選んだお花とは思えないセンスの良さ!笑

パプリカ、私の実家の畑で育てたのも普通の緑のピーマンになったって。
しかも害虫により全滅。
ザ・テキトー農家だから、何が悪かったのかもよくわからんらしいけど、また今年も育ててます・・・笑

家庭菜園、ウチは今年初チャレンジ!
ちゃんと食べられるものが収穫できるかどうかはわからんけど(笑)、日々大きくなって小さな実がついて・・・って観察するだけでも楽しいね♪
  • maa#GXUFXN6Q
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
sbtmtmさん

濃い色のバラもあると華やかだねぇ。
自分では選ばない色だなぁと、いつも思うけど、
これはこれで、すっごくキレイだよ。
アクセントにオススメ。笑
ムスコは、割と派手好きで…
シャンデリアなんかも大好きです。ププ

野菜、今年も豊作だといいけど…
ミニトマトって、すごいよねぇ。
今年沢山収穫できたら、ミニトマトで
トマトソースを作ってみたい!
野菜担当のご主人、ステキだわぁ~。
うちは興味ナシ!野菜嫌いで困ります。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
モコ☆さん

おはようございます♪
野菜の季節… 終わりかけかも。笑
苗はもう売れ残り状態でしたよ~。
バタバタしていて出遅れました。
勝手に年越ししてくれたシソは、もう
どんどん摘んで食してますもの。
夏野菜、ぐんぐん成長してくれるといいなぁ。
モコ☆さんも家庭菜園頑張ってね!

ダークレディ、1輪あるだけで華やかですよ。
ワタシも切り花を買う事はないんだけど、
育ててる花を飾ることができるので、嬉しい♪
ムスコも興味を持ってくれてるので、
会話のきっかけにもなってます。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
maaちゃん

ダークレディって名前が怪しいよねぇ。笑
本当はダーシーバッセルって呪文の様に言ってたんだけど
手頃な株が無くて、スポンサーからの許可が… あはは。
おそらく本人は、赤いバラが欲しかっただけなのよ。爆

パプリカ、maaちゃんの実家でも緑か~。
我家はオレンジを買ってきたハズだったのに、
緑から放置しても赤だったのよねぇ…
形も肉厚もどう見ても普通のピーマン。あれれ??って感じ。
ワタシも適当だから、原因は分からない!
だからホームセンターに騙されたって事にしてます。笑
maaちゃんの実家、パプリカが収穫できたら教えてね。
私も懲りずに、今年は赤&黄色を植えてたよん。

広いベランダ、有効活用だね♪
家庭菜園、ちょっとしか収穫出来なかったとしても、
子供は喜ぶし、成長も楽しみだし良いよね。
うちも食べられるといいなぁ…
初期投資、結構かかるから失敗したくないのが本音だわ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


