スポンサーサイト


ビタントニオでワッフル

ワッフル

yokoさんところから、じむじむさんのところに上陸したお菓子の妖精さん。
様子を伺いに来てくれた様です。笑

ビタントニオの2009プレミアムセットを年末にゲットしてたのでワッフル♪
付属レシピと、十二ケ月のバスケットのレシピ。
ひとまず2種類作りくらべ。

松長さんのレシピは、ベーキングパウダーに薄力粉のみで、
発酵時間も不要なので、思い立ったらすぐに作れてgood。
ただ冷えるとちょっとぱさついちゃう感じ。
付属レシピは、ブリュッセルワッフルで作ってみたのだけど、
もちもち感が強い。強力粉と薄力粉をブレンドして
ドライイーストを使うからかなぁ… ??
どちらも簡単だし、やっぱり焼き立ては美味しかった♪
問題は、カフェっぽく可愛い盛り付けが出来ないこと。どうすれば??笑

yokoさんのところで、ホットサンドが登場してましたが、
うちのはパニーニサンドが作れるタイプ。
イングリッシュマフィンでも、フランスパンでも、
パンの種類を問わず、ぎゅぎゅっと出来ます。
楽しいし、美味しいし、これはこれでOKなんだけれど、
端が閉じない分、子供達にはちょっと食べにくそう。
正統派のホットサンドプレートを買い足したいです。
プレミアムセットの意味… 無かったかも。

---

今日、ほぼ2ヶ月ぶりに夫が帰ってきます。
お迎えコール、ウキウキして待ってます。笑
明日から連休突入という方も、多いかな??
皆様、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさんとこに妖精、チェックしに来た?
ウチも様子見きたかも~。
パン作ったよ~(笑)

ビタントニオ、買ったのね~。
私もそのプレミアムセット欲しいのよ。
でもガマンかな?
そのうち…イシシ(^_-)-☆

旦那様、帰ってきたかな?
家族で素敵な休日をお過ごしくださいね!!
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
こんにちは。お久しぶりです。
お元気でしたか?
いきなりとっても美味しそうな画像が飛び込んできました~~
ウチにも眠ってるのが、と思ったけどIHじゃ使えないんじゃ…と今から確認しようと思います。

久しぶりに旦那さまのお帰りなんですね。
素敵な休日を♪
  • choko#GMs.CvUw
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
>問題は、カフェっぽく可愛い盛り付けが出来ないこと
いやいや、すっごーーく美味しそうなんですけど^^
ブラパラのお皿がまたよく合ってる♪
ウチにもワッフルサンドあるんだけど…妖精さん降りてこないかしら~(笑)
だんな様2ヶ月ぶりなんですね。遠いところでお勤めなのかな。
それは楽しみで浮かれちゃいますよね♪
かおりさんも楽しいお休みをお過ごしくださいねん♪
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
いいな~。
ビタントニオ、欲しいけど手がでないものの一つなんだよねー。
やっぱりいいな~。
でも予算が・・・、涙。

おいしそうだね~。
やきたてワッフル食べてみたい!!

御主人お帰りなんだね^^。
よかったねー。
楽しいGW過ごしてね^^。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
クリームと苺で美味しそう度↑↑↑です♪
ワッフルメーカーは捨てちゃったんですよ…
フッ素がはがれてくっついて仕方がなかったので。
また欲しくなっちゃうな~(^^)
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
あぁぁぁ・・・
かおりさん、、おいしそうでまたほしいものが一つ増えてしまいました。。。
ビタントニオ・・・チェックはしていたのですが、狭いキッチン使いの私は、道具増やしてもなぁぁ・・と思っていたのですが強烈にほしくなってしまいました。
トースター(まだ買っていないのです)買うのをやめて、これかってしまいそうです。
↑って言うのは、極端でしょうか、、。
悩ましい。。
  • kaz#FFXdS6os
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)
  • Edit
あらら、お菓子の妖精ちゃん、とうとう日本縦断ね。笑
どうりで最近我が家で見かけないわけだ。
明日はGW最終日なのでぜひ戻ってきてほしいなあ。ぷぷぷ

パニーニサンドだとパン種を選ばなくていいのね~。
パニーニも好き~。欲しくなっちゃう。笑

ホットサンドもね、口が開いていることがあったり、食べてる最中に
パックリなんてことがしょっちゅうで、むすこはぐちゃんぐちゃんで
食べてるよ。笑

だんなさま、無事帰ってこられたのね。
楽しいGWだったね。
PS3買っちゃった?笑

あら~私も今さっきロールケーキを作ったところ!うちにも妖精さん来たのかしら?笑
ビタントニオ、いいなぁと思いつつ、我が家では意外と使わないだろうなぁと思うと手が出ずにいます^^ ワッフルは焼きたてが断然おいしいでしょうね♪
だんなさまと素敵な日をお過ごしくださいヽ(^。^)ノ
モコ☆さん

お返事遅くなってごめんね~。
妖精さん、様子だけ見にきてくれたみたい。笑
もう影すら見えないよ。ふふ。

ビタントニオ、yokoさんと同じ時期に
買ってたみたい。買ったからには活躍させないと。
まだ使って無いプレートもあるよ。ププ

夫、GWを終えて今日赴任先へ旅立ちました。
またしばらく寂しい日々になります。
でもGWはゆっくり過ごせたから良かったよん。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
chokoさん

お返事遅くなってすいません。
お久しぶりです♪新居での暮らしはいかがですか?
ワタシは相変わらず… 元気に過ごしてます♪

chokoさんはワッフルパンをお持ちなのですね。
IHで使えましたか??
可愛いパンケーキパンなんかもあって、
欲しいなぁって思うのですけど、IHでは
使えない物も多いですよね。
家を建てて1番 あぁ…って思うところかも。笑

chokoさんもGWは楽しく過ごされましたか??
我家はのんびり…でしたが、家族一緒に過ごせたので
とてもリラックスした日々でした♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
やまっぷさん

お返事遅くなってすいません。
ふふ♪ありがとう♪
ブラパラは焼き菓子が似合う器だと勝手に思っています~。
なかなかお料理には合わせられないとも言いますが。
ワッフルサンド、お持ちですか。
妖精さん、我が家からは去った様ですが(笑)
やまっぷさんのところに行ったかなぁ~。

夫は、今単身赴任中なのです。
九州→東京に行っているので、基本的に月1帰省です。
先月忙しかったので、2カ月空いちゃいました。
次男の成長が目覚ましい時期ですし、貴重な休みです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
sbtmtmさん

お返事が遅くなってごめんね。
ビタントニオ、ようやく購入したよ~。
欲しいものは色々あるけれど、お財布と相談って多々あるよね。
我家はミキサーが壊れたので、バーミックスが欲しいのだけど
使い勝手とか、使用感とか、予算で悩み中。
なかなか決められないだろうな~。

ビタントニオはプレートを変えると色々楽しめるから、
買って良かったなぁって思うよ♪
モッフルもやりたいし、もっと活躍させたいな。

GW、お休みってあっという間だね。
どこに行くでもなく、何をするでも無かったけれど、
一緒に過ごせて、楽しいGWでしたわん♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
エルマムさん

クリームとイチゴ、大好きな組み合わせなのです♪
ワッフルメーカー処分されちゃったんですね。
ビタントニオのも、フッ素なのでそのうちくっつく様に
なっちゃうのでしょうが、プレートだけを販売してるので
買い替えしながら使っていけていいなって思います。
混ぜるだけなので、子供にも作れそう♪
パニーニも子供達が気に入ってくれてます。
使用頻度で悩んでたけど、買って良かった物の1つです!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
kazさん

お返事が遅くなってすいません。
誘惑しちゃいましたか?!
ビタントニオ、他の方のブログで登場してて
このプレミアムセットを知ってポチッと… 笑
我家のキッチン収納も豊富では無いので、
キッチングッズはかなり慎重に増やしてるのですが、
これは楽しめそうな品です♪
ちなみに我家はトースターは置いてないですよん。
だから極端ではないんじゃないかな~~。ふふ。
日頃、パンやおもちは魚焼きグリルで焼いてますよ。
焼き立てワッフルは、美味しいです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
yokoさん

お返事遅くなってゴメンネ!
そうそう、妖精さん日本横断~。
でもGWの間に、去って行ったみたいよ。笑
yokoさんのところには戻って行ったかしらん?!

そうそう、パニーニは、基本的に何でもOKみたい。
8枚切りの食パンがなかなか売ってなくて、
サンドイッチ用でやったら微妙だったけれど。ププ
yokoさんもプレート追加?!
ホットサンドもいつも口が閉じてる訳じゃないのね~。
ぐちゃんぐちゃんになっちゃうのは、
パニーニもホットサンドも一緒って事か。笑
ちなみにパニーニは野菜グリルもOKだそうよん。

夫、ばっちりお休み取れましたよん。良かった~。
とっても久しぶりに、ワタシの兄弟・家族が勢ぞろい。
増えたよね~なんて言いながら、ワイワイと♪
とっても楽しいGWでしたが、PS3は却下された!
妹が、しばらくwiiと交換してもいいよって
言ってくれたのだけど、時間がねぇ・・・・
やっぱり当分お預けかな。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
peggyさん

あらら。お次はpeggyさんのところでしたか♪
って、ロールケーキとワッフルじゃ、レベルが違いすぎます。笑
いいなぁ、ロールケーキ!美味しそう♪

ビタントニオ、うちも結構長いこと迷ってたんですよ。
1つだけのホットサンドメーカーは持ってたし。
でも家族が増えて、1つではどうしようも無いっていうのと、
子供のころ、母が作ってくれたホットサンドが好きだったので…
と思いきって購入しました。焼き立てワッフルは美味でした!
これだけでも買って良かったと思います。

素敵な休日はあっという間に終わっちゃいました。
単身赴任、早く終わって欲しいものです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


