スポンサーサイト


柴田慶信商店 丸弁当

年末のある日、心待ちにしていたお届けもの。

ラッピングが好みでした~

ちょっとした記念だったので、お願いしてしまったプレゼント包装。
中身を知っていても、素敵なラッピングには心が躍りますね。

秋田杉の曲げわっぱ 丸弁当が2つ

中には秋田杉の曲げわっぱの中でも大好きな柴田さんの丸弁当。
春にたぶん入園するであろうジロのお弁当箱にこちらをチョイス。

どうして2つあるかっていうと・・・

2段重ねれば大容量♪

二段重ねで夫のお弁当箱として使うから。

きこり弁当の形が好き。長手弁当だとビジネスバッグに入りそう。
思いは色々でしたが、どれも容量が足りそうになくて手が出せず。
丸弁当(500ml)が重ねられると知り、ボリューム的にもぴったりかなと。

初めての輪っぱ弁当

好き嫌いが多い夫のお弁当作りは、
いつもはテンションがあがらないんですが^^;

曲げわっぱに詰められると思うと楽しくて!

豚の塩麹蒸し弁当

保温弁当箱好きな夫なので、曲げわっぱのお弁当箱は
メインにはなれませんが、ちょこちょこ使わせてもらおう^m^


夫の愛する保温弁当箱、使ってるのは総容量1100mlのがっつりタイプ♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おー、素敵ね♪
やっぱり曲げわっぱ憧れるわ~。
でも現実的に考えて、旦那さんと同じ。
ウチの旦那も保温弁当箱だし、私も
温められないとイヤ(笑)
この曲げわっぱ、レンジはもちろん出来ないよね??

ってね、ほとんど弁当作りなんてしてないの(笑)
かおりさんエライなぁ。

最近、すっごく欲しいものが無くて←褒めて(笑)
こうやって、テンション上がるものがないのが
寂しいさ。ふふ。

私事のブログですが、やめようと思ったのに
もうやりたいと思っちゃってお引越しという
形にしました。
良かったら、またお付き合いください。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2012.01.19(Thu)
  • Edit
1100ml、意外とがっつりいくんだ!
(なんとなく小食なイメージだったので)
かおりちゃん綺麗に詰めるよね~。
うちの夫の弁当箱はほぼ同じ1000mlなんだけど詰めてる段階でしばしば「やば!おかず足りない…」ってなるんだけど、ワタシだけ?
そんなときは空いたスペースにきゅうり輪切り詰め込みの刑に処します。ふふふ。
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2012.01.19(Thu)
  • Edit
曲げわっぱ素敵だね~^^
いつか欲しいものの一つだけど、
お店で見かけては手に取って見ては終了。
めんどくさがりの私だからすぐダメにしてしまいそうで
金銭面的もあるけど、手が出せなくてね(^^;;
かおりちゃんの作るお弁当って
体のこと考えられててスゴイな~と尊敬しちゃうわ。
私なんて毎週ほぼ同じ内容で冷凍食品使わないと埋められないし(^^;;
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2012.01.19(Thu)
  • Edit
モコ☆さん♪

曲げわっぱ、お櫃もお弁当箱もすごく気に入ってるの。
本当は自分用にもお弁当箱が欲しいくらい~。
レンジは無理だね~^^;
これに入れてると冷ご飯も美味しいと思うんだけど、
こればかりは好みだよね。夫もまさにそんな感じ。
フードコンテナを買って、温かい汁物でも添えようかと検討中だよ。

まぁ、ずっと家にいるのでね~。
これくらいやっとかないと。外食だとおカネもかかっちゃうし。

物欲がないなんて、ほんとうらやましい限りだよ~。
ワタシのリストは相変わらず(笑)
リストが長いだけで、じゃんじゃん買ったりは出来ないし、
なんだかんだ趣味のお買い物は控え中なんだけどね。

ブログ、復活嬉しいです。
更新、ぼちぼちでも楽しみにしてま~す^^
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.19(Thu)
  • Edit
ゆんゆんちゃん♪

小食なイメージは、偏食だからかな?!
うちの夫は偏食の大食家なのよ・笑
毎日がっつり~。ご飯びっくりするくらい食べてるよ。

おかず足りないって、なるなる~^^;
慌てて適当な炒め物を追加とか、ちょこちょこあるよ。
きゅうりはね、ほら、得意じゃないから~。
おかずケースが2つに分かれてると、ありがちなの…
だから↑の曲げわっぱとか、シーガルとか、詰めやすく感じる!

きれいな盛り付けはまだまだ課題がいっぱいなんだけどね~。
盛り付けじゃなくて、お弁当全般まだまだ修行が必要です。
お互い、頑張ろう~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.19(Thu)
  • Edit
yumiちゃん♪

曲げわっぱ、買う時は勇気がいるよね~。
ジロにはもっとお手頃なのを買おうかなって
実はずっと悩んでたんだ(笑)
ちょっと臨時収入があって、気が大きくなったから、
思い切って柴田さんの輪っぱにしちゃったけど。

お手入れはね、慣れると意外と平気だよ。
まぁプラより手がかかるのは事実だけど^^

お弁当のおかず、残り物も使うし、
多めに作って、ご飯にも回しちゃうからね~。
お弁当のためだけに作ってるわけじゃないの(笑)

偏食な夫にはあまり喜ばれてないんだけどね、実は。
彼は毎日卵焼きとウインナーと唐揚げがいいとか言ってるもん・爆
お野菜いっぱいいれてると、嫌がらせ?なんて言われることも。
妻の気持ちは伝わってない様です^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.19(Thu)
  • Edit
ご無沙汰しています^^*
曲げわっぱの記事に飛びつきました❤
私も以前から曲げわっぱが欲しいと思っているのだけど、
我が家誰もお弁当を必要としていないので、
今まで購入せず。。。
でもやっぱり可愛いですね~(*≧m≦*)
そういえば、以前のUPされたフィンデュ鍋!
オールドノリタケなんですね~
凄く可愛くて一目惚れしちゃいました❤
かおりさんのブログには、素敵な器や器具、雑貨が紹介されていて
いつも目の保養になります♪
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(*´∀`*)
  • sumiko*#JalddpaA
  • URL
  • 2012.01.22(Sun)
  • Edit
sumiko*さん♪

こちらこそすっかりご無沙汰しています~。
読み逃げばかりでごめんなさい^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

sumiko*さんが初めてコメントくださったのも
曲げわっぱのお弁当の記事でしたね~^^
お櫃もハナのお弁当箱すごく気に入ってるので、
2つめを買っちゃいました♪
でも本当は自分用のが1番欲しいんです~笑
必ずお弁当箱に詰めなくても食べられるので、
なかなか手が出せませんけど、、、同じですね♪

フォンデュ鍋、可愛いって言ってもらえると嬉しいな~^m^
リサイクルショップで見つけた掘り出し物!
とっても使いやすいとは言えない形なんですけど、
まぁいっかと思えるんですよ。
今年も物欲記事にお付き合いくださいね(爆)
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.23(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


