スポンサーサイト


トリップトラップ

トリップトラップ

ダイニングの子供椅子はストッケのトリップトラップ。
足がぷらぷらしてるのも、椅子とテーブルの高さが合わないのも、
なんだか落ち着かないって感じてしまうので、
成長に合わせて調整出来るのは、とっても大事だと思う。
丈夫だし、シンプルだし、お手入れも楽ちん。

今のとこ、これ以上って思える椅子には出会っていないので、
もうすぐ3つめがやってきます。ちょっと気が早いけど。
赤・ホワイトウォッシュに続いて選んだのは…
さて、何色でしょう?!

---

この週末、寒いです。ブルブル…
今月いっぱい冬型の気圧配置だとか?!
春を通り越して、初夏だねなんて言ってたら今度は冬?!
体調管理にはお気をつけくださいませ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お!!3つ目購入ですね♪
我が家はまだ買ってません~。
うちの方が早いのにね(笑)
私はブラック、ライム、ターコイズで
悩んでいます~。 でもね、私の
ラッキーカラーがターコイズなの~♪
かおりさんの選んだ色、何色だろう??
アップ待ってます。 参考にさせてくださいね!
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
今日の札幌は、朝起きたら雪が積もってたよ~。
さむ~い。
せっかく温かくなってきたのにね…

いつも思うけど、この椅子ステキだよね!
3つめか~すごーーい。みんなお揃いで
可愛いね♪
飽きのこないデザインだし、いいな~。
我が家に、ダイニングテーブルがないので
買えませ~ん。涙
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
トリップトラップが3台も並ぶと迫力ありそう。
レッドとホワイトウォッシュの間に並べるのならオレンジかな~。
それともテーブルに合わせてナチュラル?チェリー?
ふふ、楽しみにしてます♪
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
かおりさん、こんにちは^^今日はほんとに寒いですね!
トリップトラップ~♪我が家はホワイトウォッシュ2脚です。色があるものとギリギリまで悩みました。やっぱり赤、かわいいな~♪ターコイズだとトリコロールっぽくてかわいくないですか~?坊ちゃんだし♪キッチンのサイドにも確かブルー系のタイル?使われてましたよね(こじつけ?笑)
楽しみにしてますね~♪
いいね~、トリップトラップ。
うちはないんだよね~。
旦那さんが子供の時しか使わないのだからいらない!っていったので・・・。
でもこういう素敵な椅子こそ子供のころから使わせたいよね。
何色にするのだろうね~。
私も楽しみ~!
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
こんばんは。
私もyukotkkさんに1票♪
トリコロールカラー大好き(^_^)
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
寒いですね~。思わず暖房つけちゃってます^^;
トリップトラップ、私も子供ができたらぜひ、と思っていたけどかおりさんの太鼓判つきみたいで安心。一応、大人でも使えるってことになってるけど、お子さんが大きくなったらどうしようとか考えてますか?

スノーボール、私もほしいんです。
雰囲気としてはライムライトとかぶっちゃうけど、時期も違うし、あーーーどうしようーー(笑)。
たぶん、だけれど、形を整える程度に剪定した方が分岐して大きくなり花もつくんじゃないかという気がしますよ。
トリコロールでいかがでしょう?笑

早速増えるのね~。
実際に並んだら、家族が増えたんだなあってしみじみ実感しちゃうかも。
楽しみね。

スノーボール、リンクだけしてコメできずごめんね。
ホントはスノーボールが欲しかったのだけどHCで目が合ったオオデマリにしちゃった。
ホントかわいいね~。
この休日は風が強くて、今日ちょっとお庭に出たら花びらが少し飛ばされてた。
その落ちた花びらがまたかわいくて、たまらん~♪



naruさん

ふふ。かなり気が早いですよね~。
早く一緒にご飯を食べられる様になってね~という気持ちと
まだまだ赤ちゃん、赤ちゃんでいてね~という気持ちとが
複雑に混在しいる今日この頃… 笑

ライム、ターコイズは候補の色でしたよ~。
キレイな色合いですよね。
以前選んだ時とはバリエーションが変わっていて、
途中放棄したくなるぐらい、悩んで迷いました。笑
naru邸はブラックでもカッコイイだろうなぁ。
どの色にされるのか、楽しみです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
モコ☆さん

そちらは雪~?!
うちも寒いよねって言ってるけど、全然違うね。
ほんと、日本は長いなぁ。

この椅子はお気に入り~。
それぞれのカラーを愛着持って大事にしてほしいの。
ほんとシンプルだしね、安全性も高いと思う。
子供と床座で食事は、躾が悪いので落ち着かなくてね~。
ムスコが小さい時、やっぱ椅子の生活だよ…って。笑
昔の人は正座できちんと食べてたのにね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
じむじむさん

3台並べて、揃って食べてる姿を想像すると、むふふ~。
じむじむさんはオレンジかぁ。
トリップトラップのカラーは時々変わってるよね。
今の色は明るい色が多くて、なかなか選べなかった。
チェリーもナチュラルも、妄想しましたわ。笑
ふふ、楽しみにしててください♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
yukoさん

こんにちわ~♪そちらもやはり寒いですか!!
数日は続きそうと聞き、ショックを受けてます~。
ウォームビズで何とか抜けたいところです。笑

yukoさんはホワイトウォッシュ2脚なのですね。
naruさんところお揃い~♪ですネ。
うちは長男用だけは、色が分かる様になって買ったので
本人の希望で最初に赤がきたのです~。
可愛いけれど、2脚は無いな(笑)って事で、
長女の時はホワイトウォッシュを選んで、今回は…
ターコイズだとトリコロールですよね。
おっ、フランスだね~って話しましたよ♪
ライムだとイタリアだし、フランスかイタリアいいなぁ
なんて言ってたら、赤と白なら日本だねって。ぷぷ。
彼は男の子同士でお揃いの赤を主張して。
そかそか、それもそうだね~なんて楽しく選びました。
楽しみにしててくださいね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
sbtmtmさん

あはは、夫が言う事は同じかしら~。
sbtmtmさんの旦那様は、こだわりを持っていそうなので、
ちょっと意外な感じもするけれど、うちの夫は
インテリアにも興味無いし、安ければOKな人なの。
最初にトリップトラップがいいなぁって言った時は
もちろん猛反対されたのだけれど、大人まで使うし
孫の代まで使えるしってプレゼンして説得。笑
今はもう何を言っても無駄だと思ってる様です。爆
色、選んだ今もちょっと不安なのー。
しっくりくるといいなぁ…
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
エルマムさん

トリコロールカラー ワタシも大好きです。
フランスか、イタリアか、日本か、なんて
国旗の色でムスコとあれやこれや話しましたよ。笑
今はダイニングで浮かないかを心配してまーす。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
peggyさん

そちらも寒いのですね~。
暖房つけようか、つけまいか悩みながら(笑)、
とりあえずウォームビズで乗り切ってます。

トリップトラップ、お勧めです~。ふふ。
長男の離乳食の頃は、ハイローチェアを使ってたんですが
赤ちゃんの頃しか使えないし、デザインが微妙でした。
トリップトラップの類似品みたいな安価なタイプは、
お友達のお家にあるのですが、バランスが悪いみたいで
体重のかけ方に寄ってはひっくり返るんですよ~。
帰宅後実験してみたら、トリップトラップは平気で
安全性も間違い無いのね、値段の差はあるのね~なんて。
安定性では、モイジチェアの方が上だそうですよ。
ちょっとごついので、我家では候補から外れましたが…
他にも良い品物はあると思いますが、デザインなど
トータルで、ワタシはトリップトラップが好きです♪
大きくなったら… はですねぇ。気が早いって言われるけど、
我家を出ていくまではもちろん家で使ってもらって、
1人暮らしを始める時には、本人の希望を聞きますが
家に残してもらって、時々思い出に浸り…
孫が生まれたら、それぞれの子に受け継いでもらいたいです。
夫には馬鹿にされますが、そこまで長く使うつもりじゃないと
子供の椅子としては、やっぱり高価ですもんね。

スノーボール、可愛いですよ~。
似てても時期が違うならOKじゃないですか?! 笑
うちはそのうちアナベルとか、アジサイが欲しいです。
剪定、形を整える程度に…ですね。なるほど!
落とせそうな枝、確認してみますね。ありがとうございます。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
yokoさん

トリコロール、人気高い~~!!
うふ。ワタシも大好きだけどね。

そうそう、早速増えるの。気が早すぎだけど。
夫には組み立てはしないでおけば?!って言われるけど
多分、彼が帰ってきたら即効お願いすると思う。
(自分でやる気は無いらしい。笑)
お揃いのイスに、3人並んでたら可愛いだろうなぁ…
ご飯作りのモチベーションもUPするかも。

なんの、なんの。気にしないで~。
ワタシも圧力鍋、気になりつつコメント出来なかったし。
オオデマリも可愛いよねぇ~。
スノーボールとほんとそっくりだもん。
夫が見たら、どこが違うの?!って言いそうだよ。笑

そうそう、うちのも強風と雨で花が随分散ったよ。
花びらも花の形だものね、可愛いよね♪
yoko邸のオオデマリも、うちのスノーボールも
成長期にぐんぐん伸びてくれるといいね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


