スポンサーサイト


La Rose du Petit Prince

エモーションブルー

今期の期待株、La Rose du Petit Prince(ル プティ プランス)
「星の王子さま」という名前のバラです。
名前に惹かれて 絶対お迎えしたいと思ってたのです。

ラプティプランス

昨年販売開始という事で、ショップの方に
デルバールの出荷リストなんかも調べてもらったのですが、
なんと、名前が変わって販売されてました。
あららん。ルプティプランスの方が可愛かったのにな。

エモーションブルー

名前惚れしたのに、名前が変わっちゃってどうしよう~って思ったのだけれど
結局強健という事でお迎えした エモーションブルーです。
まだ本来の姿では無い気もしますが、ニュアンスのあるカラー。
香りもすごく良いです。ハナアブもブンブンきてます。笑
花弁もキレイな状態で咲いてくれたら、写真撮り直したいなぁ。
花をキレイに咲かせるコツってあるのかなぁ… ??
花弁傷んでしまって… 悲しい。クスン。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
星の王子様のほうが雰囲気ある気がします!
エモーションブルーは色っぽい感じかな?
名前は置いといて、ブルーが入るとちょっと大人な感じでこれまた素敵!
↓若大将はかわいい盛りですね~チューしたい♪
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
エルマムさん

そうなんです、星の王子様の方が
雰囲気ありますよね。
だから名前に惹かれたワケで… 笑
一応青系のバラに分類されている様ですが、
青は置いといても(笑)、キレイな色ですよね♪

うふ。若大将、可愛いです~。
チビ姫もめっちゃ可愛いですし、癒されます。
長男にもこんな時期があったのよねぇって、
すごく懐かしい感じです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
かおりさん、初めまして。nokonokoと申します。
北欧インテリアから来ました^^
うちの母親もバラが大好きで、一生懸命育てていマス。
かおりさん家のバラ、ほんと素敵ですねー!

子供さんも可愛いです~♪
子育てを楽しんでおられる様子が伝わって来て。。。尊敬しますっっ。
子供一人でてんてこ舞いの私とは大違いで。。。
かおりさんを見習わなきゃ!と。。。

  • nokonoko#KQ.IVSRg
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
100日おめでとう!
お食い初め、はこれからかな?
あっという間ね!
むちむちしていて、赤ちゃん~って感じで可愛いなあ。


星の王子様、なんて素敵な名前!
そりゃ名前だけで買っちゃうね。うふふ

それにしてもバラ、結構あるんだねー!
お世話大変だけど、この季節はワクワクしちゃうね。
我が家もどんどん?増やしたいけど、狭いお庭、せめてむすこが小さいうちは
走るスペースを確保してやらねばね。笑

おそろい~♪
わが家も数日前にエモーションブルーの新苗が届いたの!
パープル、強健とのことで思わず・・・。
星の王子様って名前が付いてたのね。しらなかったー。
うちのは新苗なのでお花は秋までおあずけ~。かおりさんとこで楽しませてもらうね。

それから100日おめでとう~。
とっても大きくなったね。
これからも大変だと思うけどがんばってー!
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
nokonokoさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
nokonokoさんのお母様はバラを育てられているんですね。
しかも、憧れのピエールさん!(ブログお邪魔しました)
アイスバーグも、ホワイトガーデンには欲しいです。
淡い色合いのバラ、ワタシも大好きです。
我家のバラセレクト、だんだん方向性が… 笑
でもこの時期は、気持がウキウキしちゃいます♪

子供との時間、思うように持てなかった時期があったから
今楽しめているのかもしれません。長男には申し訳ないけれど^^;
そうそう、1人目育児はてんてこ舞ですよね。
そんなモノですよ~。
ワタシも、今でも長男の事に関しては、
高い壁を日々感じている状態です… 苦笑
でも手のかかる時期が華だと思います。
お互いに、楽しみましょうね。
のんびりブログですが、また遊びにきてくださいね。
ワタシもお邪魔させてくださいネ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.21(Thu)
  • Edit
yokoさん

ありがとう!
お食い初めは、夫が帰って来た時にする予定。
月末になっちゃうし、運動会もあるから
バタバタしちゃいそうだけど、形だけはね。
3人目だからこそ、やっとかないと。笑
次男、ほんとむちむちして、赤ちゃんらしくなった~。
ミルクの匂いくんくん… 可愛いっす~。

名前、素敵だよね。
海外では、ルプティプランスで売られてるんだって。
うちの雰囲気とは、ちょっと違う気もするけど^^;

バラ、増えてるでしょー。笑
いつ誰がツッコミをくれるか待ってたよ。ププ
UPしていないのは、あとは1種類かな??
しかも新苗を1つ買ってしまったー。そして、まだ欲しいー。
yoko邸にもある、ビクトリアさんいいよね。
枝変わりのマダムピエールオジェは、先日実物を見たけど
すごく素敵だった~。合わせて育ててみたい…

うちもこれ以上増やすなら、置き場所を考えないと…
いい加減何とかしないと、遊べないうちに
子供達が成長しちゃいそうだよ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.21(Thu)
  • Edit
sbtmtmさん

お返事遅くなってごめんね。
エモーションブルー、わぉ。お揃いだったんだね。
名前が変わった事を知った時はプチショック。
探したのに~って思ったんだけれど、
強健って言葉に惹かれちゃった。
そして、花が咲いた時、sbtmtm邸の方が
似合いそうだなぁなんて思ってたの。ふふ。
新苗は秋までお預けなのね!
うちは、今年初めて新苗を買ったの。
あまりの安さにつられて…
四季咲きじゃないから、花は来年まで
見られないのよね。すごく待ち遠しい!
sbtmtm邸の新苗ちゃんの開花UPも、
今から楽しみにしてます♪

次男、すくすく成長中~。
時間よ止まれ!って感じ。
でもぷくぷく赤ちゃんらしくなってきて、
あやすと笑うから楽しい~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


