スポンサーサイト


斑入りのワイヤープランツ

acariaでお買い物

母上から頼まれacariaさんへお届け物。
4/23に行われる春の市に向けて、手作りの品納品… 良いのだろうか。笑

ひょんな事からご縁を頂いたacariaさん。
店主さんも、お店もとっても可愛くて。すんごく好きな雰囲気。
最近素敵なショップが増えてて困るぅ。

子供3人車に乗せてたので、さすがにゆっくり見る事は出来ず、
ばたばたと↑の2つをお買い上げ~♪
珍しい(ワタシは初めて見たもので…)斑入りのワイヤープランツと
洗い替えが欲しいと思ってたガーデングローブ。

バラ用は「Bradley's」のリネン&レザーのグローブ
園芸用はストロベリーチェック
これでガーデングローブはしばらく良いでしょう♪お次は苗かな。

励みになるのでよろしく♪ →ナチュラルライフランキング

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ワイヤープランツも斑入りはまた違った感じですてきだね~。パッケージ(?)もおしゃれ~!

ガーデングローブもかわいいね。
このチェックはとってもいいな~。私もかわいいガーデングローブ欲しくなっちゃった^^。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
うっ、両方とも可愛い♪
ガーデングローブっていうんだね(笑)
よくわかんないけど、私は菜園のとき
ホームセンターで売ってる水色の使用。
のびるやつ。
手が小さいので、サイズを探すだけで大変。
可愛さもヘッタクレもありません。はは。
なんか、こだわりが伝わってくるよ。
いいね!!
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
斑入りのワイヤープランツなんてあるんだねー。
かわいいなー。
ワイヤープランツ、昨シーズン見事に枯らしてしまったので今年こそ!

ガーデングローブ使っているのね。
これかわいー♪
私はどうもガーデングローブとかは指先が余っちゃって使いにくくてね。
使い捨ての手袋(お医者さんが手術の時につかうような)のを使ってる。

そだそだ圧力鍋、キラキラ検索ご活用ありがとう。笑
たいして役立つ内容じゃなくてごめん。ぷぷ
圧力鍋、先日は牛すじを煮たよ。
休日に煮込んでおいて、それを冷凍しておいて疲れてくる週後半に牛すじカレー。
今度改めて我が家の圧力鍋にスポットを当ててみまする。
玄米っておこさんも食べる?
4合だとかなりの量だよね。玄米も白飯同様冷凍できるのかな。
それが可能ならまとめて炊飯とかもあり?
私もワイヤープランツを枯らした経験アリです…
斑入り好きだから、もう一度チャレンジしてみたいなぁ(^-^*)

↓の記事ですが、登場しててビックリしました(*/ω\*)テレッ
玄米炊飯のみが目的なら6リットルは大きすぎですよね~。
確か、容量違いでも蓋が共用できるメーカーがあったような…
フィスラーだったかなぁ?
私はWMFのパーフェクトプラスを狙ってます~。
取っ手がとれて洗いやすそうだなぁと思って。
お鍋の使い分けですが、私は同じ料理でもルクで作る日と圧力鍋で作る日がありますよ。
その日の気分にもよるし、ご飯作りにかけられる時間にもよるかなぁ。
急いでるときは迷わず圧力鍋に頼ってますd(^-^)!
  • razu#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit
斑入りのワイヤープランツ、私も先日いつもの(お気に入りの)お花屋さんで見かけて連れ帰ってきました。
あまり見たことないな~と言ったら、最近出てきた種類なんですよ。とお店の方が言ってました。
ガーデングローブかわいいですね♪
私はグローブをしたまま水やら土やらをついついさわってしまうので、すぐ汚れちゃう^^;←あまりイイモノは使えない…
Bradley'sのガーデンアイテム、カラフルでかわいいですよね♪
エプロンが欲しいけれど、これまた汚しそうでためらってます。←服を汚さないためのエプロンなのに(苦笑)
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit
素敵なガーデングローブがあるだけで気分↑↑↑ですね♪
私も欲しいと思いながら、泥んこを洗うのが大変そうで、ビニール手袋(洗濯用の)です(^^;)
洗濯は大変じゃないですか?
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit
ワイヤープランツが英字新聞の入れ物?に入ってるのが可愛いっ。
かおりちゃんはいつも小物にこだわってて、素敵なブランドも知ってて参考になりますー。
なんとなく好みも似ているような気がするので「かおりちゃんが良いって言ってるし」ってな感じでワタシも気になるようになったブランド多数有りでして♪

春の手作り市、お母様出品されてるのね、素敵ぃぃ~。
(というか以前お店やってるって言ってたものね!)
うーんワタシももっと石けん勉強しないと。
今の基本的な石けん達ですっかり満足しちゃってるんだよね(汗)
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
sbtmtmさん

斑入りって珍しいよね~。
ちょっと雰囲気が異なってて可愛いよ。
英字新聞で作った袋も、凝ってるよねぇ。
店主さんの手作りかしら?!お洒落だったぁ。

ガーデングローブ、軍手でも困らないよなぁって
思うのだけど、せめて道具でテンションを上げて
虫と雑草との戦いに備えないと… 笑
色柄結構色々あるみたいだし、選ぶのも楽しいよね♪
sbtmtmさんも是非~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
モコ☆さん

えへ。可愛いでしょ♪両方ともお気に入りなの。
軍手でも良いんだけど、これからの戦いに
備えてモチベーションキープ用。笑
道具から入る性質なの!厄介だよねぇ。

モコ☆さんは手が小さいのね!
義母がやはり手が小さく、仕事用に軍手を
用意する時、いつも同じのを求めてるよ。
小さくても、大きくても、大変だよねぇ。
ワタシは手は標準的な大きさかな~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
yokoさん

斑入り好きのyokoさんにはぴったりだよ~。むふ。
ワタシも今までに何度枯らした事か!笑
ちりちり~になっちゃうのよね。
今年こそは枯らさない様にしなくっちゃ!

土いじる時はガーデングローブを使ってるんだけど、
誘引とか細かい事をする時は、どうも慣れなくて
上手くできないので 手袋外しちゃうんだ。
お医者さん用の良いかも~。
我家にもあるので、今度使ってみよっと♪

えへへ。是非圧力鍋特集やってくださいまし。
yokoさんのレポはとても参考になるので楽しみにしてマス。
そうそう、玄米も冷凍OKだよ。
実家は1膳ずつ冷凍して保存してるの。
我家も圧力鍋で炊く事になったら、冷凍かなぁ。
玄米炊飯用に小さいサイズをかうのもなんだかねぇって感じだし。

そうそう、ムスメに玄米は微妙~~。
本人食べるのは普通に食べるのだけど、消化が難しいみたいでね。
良く噛んで食べるっていうのが、まだしっかり出来ないから
食べると半分そのまま出てくるって感じ^^;
小さい頃から食べさせてますって人もいれば、
小学生からって人もいるみたい。
食べさせてる人に、う○ちの状態を是非とも聞いてみたいところ。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
razuさん

ふふ、お仲間ですね。
ワタシも何度枯らしたかな~ってぐらいです。
ほんと枯らすの特技といえるぐらい。笑
でも可愛いから今度こそ!って買っちゃいます。
razuさんも斑入りタイプを見かけたら是非~。

お名前、勝手に出しちゃってすいません。
大丈夫でしたか?って事後じゃダメですよね。

razuさんはWMFを狙ってるんですね。
デザインもすっきりだし、使い勝手良さそうですよね♪
ストックポット兼用って思うと、どうしても
購入したいサイズが大きくなっちゃうんですけど
玄米炊飯もしたいし、なかなか難しいですネ!

ルクと圧力鍋… 柔軟に考えてればいいんですよね。
時間のある時はのんびりルクで煮込めば良いし、
圧力鍋でスピード料理をしても良いし!
やっぱり使ってる方のお話は参考になります。
ありがとうございます!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
やまっぷさん

斑入りワイヤープランツお揃いでしたか♪
珍しいと思ったら、最近出てきた種類だったんですね。
斑入り人気があるのかなぁ。
以前は見なかったなぁって斑入りの植物も
結構ありますよね~。
ワイヤープランツ 大事に育てましょうね。

ガーデングローブ、土いじり用ですよ。
淡い色合いのも可愛かったけれど、汚れるのが
前提なので濃い色や茶色を選びました♪
庭いじりは虫と遭遇してヒーッとなったり、
ひたすら地味に草取りしたりと、楽しい事ばかりとは
言えないので、装備で心を盛り上げてます。笑

Bradley's可愛いですよね。
ワタシもエプロン欲しいです♪あっ帽子も~。
って全部そろえちゃシツコイでしょうか!
リネンと革のグローブはバラ専用ですが
手に取るとウキウキしちゃいます。
剪定ハサミもBradley'sでしたよね~。オソロイ♪
しかし、ハサミもグローブも買った時よりお値段が
随分お求めやすくなっており、非常に複雑です。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
エルマムさん

そうなんです。気分が盛り上がります♪
虫は嫌いですし、草取りは地味ですし、
せめて気分は楽しくって事で、道具は可愛くです。笑
お洗濯、洗濯板でちゃちゃっとです。
そのうち取れない汚れも出てくるでしょうが…
ちょっと贅沢な消耗品という事で♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
ゆんゆんちゃん

英字新聞の袋可愛いよねぇ♪
ワタシも入れてくれた時、可愛い~って嬉しくなっちゃったよ。
お店の雰囲気も好みだったの。
興味があったら、こちらで落ち合った時に是非~。

ふふ。ゆんゆんちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ。
気になる様になったブランドって何だろう~。
機会があったら聞かせてねん。

そうなの、春の手作り市に母の手作り品が並びます。
少し前にご縁があって、お店にも並んでたみたい。
ムスメとしては、いいんですか?!って思うけれどね。笑
石けん!ワタシもちょっと頑張らないと~。
噂の(?!)母の店に置くって話、ほったらかしにしてたから。
大好きなラベンダーの石けんは作ったけど。
ワタシも少しステップアップしたいなぁとは…
思ってはいるのだけど、なかなか。何事も修行ですな^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


