スポンサーサイト


春の足音

春の花

我家にも春の気配。気温は一気に上昇してます。
昨年、ひょろひょろだったミモザはしっかり成長。
が、春風の被害を受けてます。
次に夫が帰ってくるまで、枯れません様に…

ムスカリもヒヤシンスもほったらかしだったのに、
咲いてくれました。チューリップは葉は出てるけどどうかなぁ。
植えっぱなしだったんだけど、咲いてくれるだろうか。
そろそろ鉢に肥料やったり、水やりもしなくちゃね。

お庭計画 すっかり放置(放棄)中。
1年過ぎても我家は裸の城なのであります。

頑張れ~と思ったらば →ナチュラルライフランキングよろしくです♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ、もうこんなに咲いているのですね!
春ってやっぱり良いです♪
お花の写真を見ると私まで癒されます。
今春は思うように庭いじりが出来ないと思いますが、
庭はじっくり何年もかけて育てる子供だと思って頑張りましょうね。
我が家もいったいいつになったらお見せできるような庭になるのやら。笑
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
すっかり春のお庭ですね♪やっぱりそちらは暖かいのかなぁ。
ミモザかわいいです~♪そしてこれをみて○○のサラダミモザ風という料理を思い出し、妙に納得しちゃいました(苦笑)
少し放置していても、草花って案外ちゃんと生長してくれてますよね。
植物の力強さがまた新たな発見だったり。
う~ん、それにしてもまたいい写真♪
ポストカードにしたいくらい!
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
じむじむさん

写真は2週間ぐらい前に撮ったので(笑)
ヒヤシンスはもう花が咲きました~♪
ムスカリは、すごい繁殖力ですね。
バラも葉が茂ってきましたけど、
1番楽しみにしているのは、モッコウバラです。
15cmぐらいの苗を植えたのは昨年でしたが、
1年でぐんぐん成長して、蕾が沢山ついてます。
開花時期は短いけれど、楽しみですよ~。
ほんと、お花の写真って心が弾みますね!

お庭は、ほんと気の長い話ですけど、
何年もかけてで良いのですよね!
当分お披露目は出来ないでしょうけど、
ぼちぼち楽しんでいきたいです♪
じむじむ邸もお披露目できるところは、
がんがん見せてください!参考にしたいです。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
やまっぷさん

植えてる物は少ないのですけど、すっかり春模様です。
土手は菜の花が満開ですし、近所ではつくしも。
桜も咲き始めてる様なので、今年は早いみたいです。

ミモザ、可愛いですよね~♪大好きです。
ほんと、ミモザサラダ、うまい!な感じですよ。
可愛い見た目とは違って、成長力は逞しいですけれど。笑
目隠しになってくれたら…という位置に植えたので
それも嬉しいんですけどね♪

ほんと、植物の生命力ってすごいです。
ほったらかしても咲いてくれるって、嬉しいです!
お庭づくり、お互い頑張りましょうね~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
ちょっとご無沙汰~。
毎日元気に過ごしてるようですね~。

お料理ネタは料理べたの私にはついていけないので(笑)こちらに。
お花はとってもきれいで春だね~。
写真もかおりさんらしいというかさやしい感じがして大好きです^^。
ムスカリ、昨年植えっぱなしでもOKっていってたので、うちもそのままにしてたら咲いたよ~。ほんとお花が少し小さいけど。植物の生命力ってすごいね。

お庭はゆっくりじっくりが一番いいと思うよ。うちは一気につくったので、あちこち手を入れたくなってる~。

  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
sbtmtmさん

お陰様で元気に楽しく過ごしてます♪
sbtmtmさんはお忙しそうだけど、大丈夫かな?!

お料理ネタ… という程でも無いけれど
今はお鍋の買い足しにすんごく悩み中~。笑

sbtmtmさんのところも、すっかり春よね。
ムスカリ、そのままでも咲くから嬉しいよね~。
そのまま咲くうえに、なんか増えてる!!って感じ。
近所に野生化してる株とかもあるしね、
本当に生命力逞しいんだわ…って思うよ。

お庭、ゆっくりじっくりにも程がある~~。笑
ウッドデッキは早く作らないと、
子供が先に成長しちゃうよね~。あはは。
でも今年も動きそうにないよ。涙
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


