スポンサーサイト


Happy New Year 2012

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
未来に希望が持てる1年となりますように。

遊中川の絵形香

今年は小さな木のお鏡さんの隣りに、干支飾りの代わりに
遊中川の辰の形をした絵形香を置きました。檜とお香で良い香り。



年末年始は双方の実家や親族宅を巡るのが恒例。
揃って食卓を囲み、食べて、呑んで、笑って、
いつもと変わらない、幸せな1年の終わりと始まりでした。

水仙×アアルト

ようやく自宅にもどる3日は、33歳のマイバースデー。
ちょっぴり節目を感じる、ぞろ目です。



プレゼントはemuのムートンブーツ。
2年くらい悩んでたっけ。早く買えば良かったよ、ぬくぬく。
朝晩の送り迎えも楽になった♪


ケーキはパスしたけど、夫や子ども達にお祝いしてもらって、
後厄だって吹き飛ばしちゃうような幸せなバースデー。
新しい年も歳も、のんびりでも確実に精進していきたいものです。

水仙、いい香りです。

目下、シンクの前に飾っている水仙。これ、1月3日の誕生花。
洗い物の度に良い香りに癒されます。

子どもの頃は、地味な誕生花が好きではなかったのだけれど、、、
(たぶん、自宅にも、祖父宅にも、群生していて見慣れていたせいもあるんだろうけど)

今は花壇に植えたいお花の1つです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりちゃん
今年もよろしくね♪

そしてお誕生日おめでとう!!!
家族にお祝いしてもらって素敵な誕生日になったみたいだね^^

ムートンブーツいいな~
私も毎年あったかブーツが欲しいなと思いつつ
いまだ買えてない(^^;;

水仙素敵だね^^
じっくり見たことなかったから素敵さに気づいてなかった~
自分の誕生花ってなんだろ?
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit
かおりさん、明けましておめでとう。
今年もよろしくね♪

私はブログ終了させちゃった…
でもたまに遊びにくるから!!

そして、誕生日もおめでとうだね♪
33歳、若いなぁ(笑)
ブーツ、いいね!
私はセール品だった、クロックスにしました。
これまた暖かくて、良かったよ。
寒さ対策には、モコモコは必修だね。

お互いに素敵な1年になりますよーーに。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit
かおりさん、
明けましておめでとうございます^^
そして、
お誕生日おめでとうございます♪

33歳 ・・・若い!うらやましい!!
素敵な一年になりますように 。。。

ムートンブーツ、
ベルトが付くとキリリと引き締まりますね^^
ぬくぬくなんだぁ ・・・ワタシも欲しくなってきた^m^

今年もよろしくお願いします♪
yumiちゃん♪

こちらこそ今年もよろしく~。

お誕生日の日だけは特別扱いなのか、
いつもはだめ~っていう事も夫が許してくれるの(笑)

ムートンブーツ、夫には不評なんだけどやっぱりあったかいよー。
妹も義妹も友達も持ってるからな~って躊躇してたけど、
思い切って買って良かったよ。yumiちゃんにもおすすめ^m^

水仙、色んな種類があるんだよー。八重咲きは結構華やか♪
誕生花とか誕生石とか、昔から好きでねー。
でも1月の誕生石であるガーネットも好きじゃなくて、
花も石もやだーってずっと思ってたんだよ。
yumiちゃんも調べてみると面白いかも~。いつだったっけ?
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit
モコ☆さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ブログ、見たよ~。すごく残念。
コメントしようと思いながら、出来なくてごめんね。
でも、時々遊びにきてね。
そして再開する時にはご連絡を~♪
ワタシはマイペースにのんびり、続けようと思います。
(最近はコメントも残せてないけど・・・^^;)

そして、ありがとう~♪
あはは。もう若者気分なんて全然ないのー。
最近色んな老化が気になってきたよ(爆)
それでも楽しく、33歳も過ごしたいなと思います♪

ブーツ、ようやく買ったよー。ほんとぬくぬくであったかい。
もこもこ履いちゃうと、普通の履けなくなっちゃいそうだね。
もうコーデ下手で不細工なのとか(←夫曰く)全然気にならない心地よさだったよ。

モコ☆さんもお仕事に、育児に、忙しいと思うけど、
モコ☆さんらしく、素敵な日々を過ごしてくださいね。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit
meg*さん♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして、、、ありがとうございます♪
幾つになってもおめでとうは嬉しいデス!!
そろそろ落ち着いた雰囲気を身に纏い、
しっとりと大人の魅力を、、、なんて毎年思いますが、
まだまだ若輩者ですかね(笑)

ムートンブーツ、そうなんです。
ベルトに惹かれて^^
上手に履きこなせないんですけど、夫にも不評なんですけど、
そういうのお隣に置けちゃうくらい、ぬくぬくでしたヨ。

ここ数日、夜はマイナスまで下がってるので、
重宝してます。あったかブーツ、おすすめです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit
かおりさん。お誕生日おめでとーございまーす^^
水仙が誕生花っていいですね~
というか、もう売ってるの!??

かおりさんのブログ読んで気がつきました!
私も後厄だったんだぁ~(笑)
しっかり吹き飛ばしちゃいましょ。
九州のお正月料理はどんなですかー?栃木はね、「しもつかれ」という強烈な酒粕の郷土料理があるんですよ~
って大阪のだんなちゃん家にいりびたる私はしばらく食べないでホッとしてるんですけどね(ぷ)

今年もよろしくお願いしまーす!
おめでとうございます。

辰の飾り、お香なんですね!
素敵なものを見つけましたね、さすがです。

そしてお誕生日おめでとうございます。
我が母も3日が誕生日だったのでキャンプ場でお祝いしました。
33歳かぁ、若いなぁ。
私なんて・・・+5してください(笑)。

水仙の花が春を呼びこんでくれそうですね。
私の誕生花は何かしら。
調べてみま~す。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2012.01.07(Sat)
  • Edit
あけましておめでとうございます♪
そして、お誕生日おめでとう~
バースデーケーキ、作ってあげたかったな。
素敵なお正月&誕生日で良いですね♪♪
ムートンブーツ、凄く履きやすいですよね(^^)
私もかなり履き込んで駄目になっているから買いなおさないとと思っています。本当、温かいし手放せない♪
水仙、素朴なお花だけど、アマルトの花瓶に生けると、ぐんとおしゃれになりますね♪
今年もかおりさんとご家族にとって良い一年になりますように・・・。
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2012.01.07(Sat)
  • Edit
あけましておめでとうございます。(遅いですね)
そして
かおりさん♪お誕生日おめでとうございます。
家族にお祝いしてもらって楽しい誕生日会でしたね♪
素敵な1年になりそうですね~

今年もブログ楽しみにしてます♪
  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2012.01.08(Sun)
  • Edit
かおりさん おめでとうございます!
ステキな年のとり方ですね
環境が変わってもマイベストを尽くしていて
拝見しているといつも勉強になります
そしてがんばらないとなー、自分って押される(笑)

私はUGG派ですがemuもステキ!
ネイビーもあるんですね~

今年もよろしくお願いします
  • SAKI#-
  • URL
  • 2012.01.08(Sun)
  • Edit
Hanaさん♪

ありがとうございます~。
水仙、今は好きだと思えるので誕生花で嬉しいデス。
これはね、祖父宅のお庭からの頂き物です。
売ってるというか、咲いてます・笑

お正月料理ね~、やっぱりガメ煮かな~。
筑前煮ともいいますね。まぁ普通のお煮しめなので、
インパクトはないですけど(笑)

しもつかれ、初めて聞いた~。
お雑煮も地域差があるけれど、お正月料理にも、
それぞれの地域の特色があるんですね。
調べたら面白そう!

うちのお雑煮は、昆布に椎茸、鶏肉で出汁をとるんですけど、
県内でも、夫の実家は甘くない小豆のお雑煮だし、
博多ではアゴで出汁をとるんですよね。
具も地域で違うから、都道府県毎だったらすごく
バリエーション豊かなんだろうな^m^

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします!
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
じむじむさん♪

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

干支飾りを探しているんですけど、
のんびりなのでなかなか決められず(笑)
近くのスーパーで年末これを見つけて即決でした♪
毎年干支で作ってるのかな~~。
作ってたら、次もこれからも^m^

お母様のお誕生日、おめでとうございます♪
キャンプ場でお祝いなんてうらやましいな。
冬キャンプは憧れだけど(雪遊びが出来たらさいこー!)
投資がかなり必要なのでなかなか実現できません^^;

+5の年の差なんて無いのと一緒です。
子どもが小さい人の方が、若く見えるのなんのって…
1番上が大きい分、老けこんでます(笑)

誕生花、調べてみると面白いですよね~。
家族のお花を全部調べてみたんですけど、今の感覚だと
自分のお花が1番好きでしたよ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
ukakoさん

おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!

お誕生日ケーキ、作ってもらいたかったな♪
自分のケーキを自分で焼く気がしなくて、、、
まぁ、楽しい誕生日でしたけど♪

ムートンブーツ、やっぱり温かいですね。
先日夜のお祭りに行ったんですけど、足はぬくぬくだった~。
次はしっかり温かいダウンが欲しいな(笑)

アアルトのフラワーベースは好きなんですけど、
何をどう活ければいいのやら・・・です^^;
とりあえずつっこんだだけですが、お洒落になってますかね~?
そう見えてるんだったら良かったです♪

今年もちょこちょこおでかけしましょうね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.10(Tue)
  • Edit
小春・日和さん♪

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さらに、ありがとうございます~♪
お正月休みの最終日、となることが多いので、
家族でゆっくり過ごせるし、お祝いしてもらえるので、
いい日に産んでもらいました^^
あとは、自分次第ですね~~。頑張らねば(笑)

夢のお庭、進みそうですか?
うちは今月から工事が始まる予定。
ハナがお外ご飯をものすごく楽しみにしているので
デッキが出来たら、うちの小春・日和家の様に
お外ご飯をちょこちょこしたいなぁと思います♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.12(Thu)
  • Edit
SAKIさん♪

遅くなってしまいましたがおめでとうございます~。
昨年は結局お役に立てなくてごめんなさい~。
でもSAKIさんにちょっと近づけた気がして(違う?)
嬉しかったです~♪今年もよろしくお願いします。

マイベスト・・・どうかな~。
結構殻に籠ってるタイプなので(笑)
尽くしたいと思ってるけど、理想には程遠いです。
まだまだ修行中~♪一緒に頑張りませう。

UGGね、ボタンが付いたのがカワイイな~って思ってたんですが、
一昨年の年末義妹が履いていたのと、近くで見られなくて…
ご近所の靴屋さんのお年玉セールがemuだったという・・・
それだけの理由です^m^

夜祭りも足元がぬくぬくだったので、快適でした~。
ほんと手放さなくなっちゃう品ですね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.12(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


