スポンサーサイト


Xiaostyle

積木

久々に(当然…)、ジブン用おもちゃゲット♪
初試し撮りが、そこに転がってる積木とは何とも悲しいけれど。
旧型xiaostyle、諦めていたのに入手できてウレシイ。


xiaoに惹かれたきっかけは昨秋 友人から送ってもらった写真。
このゆる~い描写と、色合い大好き。むふ。

海辺にて

どことなく LOMOに似てる。
もう随分触ってないけど… LOMOも大好き♪

よろしくです♪ →ナチュラルライフランキング

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わたしもルンバの次に狙っているのはカメラです(笑)
ブロ友のみなさんがとっても素敵な写真を撮ってらっしゃるのをみせていただくにつけ、味のある写真がとれるカメラが欲しい!と思ってます。←腕の問題もありますが(苦笑)
ご友人が撮られた写真、すっごく素敵ですね~。
ポスターみたいで、旅情にあふれてますね。
旧型xiaostyle チェックしてみます^^
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
やまっぷさん

カメラ狙ってますか♪
ほんと素敵な写真を撮られる方が沢山いらっしゃいますよね。
どういう風に撮ってるのやら…と
根掘り葉ほり聞きたい気持ちでいっぱい!
これって、きっとカメラやレンズの問題じゃなく、
感覚なんだろうなぁ…と半分諦めモード。
100枚に1枚くらい、るん♪って写真が
撮れたら嬉しいんだけどなぁ。笑

日頃使ってるのは一眼なのですけど、
Xiaostyleは対極にあるカメラです♪
シャッタースピード超遅いし、
高価なおもちゃ(ホントにトイ!)なのですが
高性能カメラには無い味があります~。
デジタルだと編集なんかで味も出せるのかも?だけど
手軽で楽しいおもちゃですよん♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
かおりちゃんカメラ詳しいよね~今度是非色々レクチャーしてください!!
我が家一眼デジタルカメラ買おうよって話になってるんだけど、ヨドバシ行ってあまりの複雑さに断念中だよ。
だって色々種類あるし値段もピンキリなんですもの~~~(≧(エ)≦)
とりあえず本買って勉強する?と言いながらも本も山のようにあってどれから読んだら良いやら(泣)
ちなみに目的はラッコ撮影だから、動く被写体をがっつり撮りたいのです。
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
ゆんゆんちゃん

いやいや、詳しくない詳しくない!
写真を撮るのは好きだけど、腕は上達しないし
知識は増えないし… 苦笑
ラッコ撮影の一眼か~。はまってるね♪
でもほんと、一眼デジタルとそれに類似した機種って
我家が買った頃よりぐんと増えてるよね。
今選ぶとしたら、ワタシは決めきれないかも^^;

良く聞くのは、風景はニコン、人物はキャノンっていうの。
ラッコちゃんは子供みたいな物?!かな。
ちなみにうちはキャノンです… 夫が決めたんだけどね。
ニコンのCMがカッコよすぎるからヤダ!っていうのと、
なんか他にも理由を言ってた気がするけど…

ただ写真って奥が深いし、はまると楽しいから
レンズが交換出来るタイプの一眼を買っておいた方が
良いんじゃないかしら~~とは思います。

カメラ屋さん、楽しいだろうなぁ~♪
機会があれば、くっついて一緒に行きたいぐらいだよ。
またゆっくりお話しましょう~。
我家、今荒れ放題なので、もちょっと待ってね。苦笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


