スポンサーサイト


内祝

内祝

有難いことに、次男の出産祝いを色々な方に気遣っていただきました。
内祝を何にしようかと考えたいたのだけど、好みが分からない方に
物を贈るのは躊躇してしまうので、美味しい焼き菓子を贈る事に。
気になってた洋菓子店などから、試食と称してまずは自宅用にお取り寄せ。笑
好みは人それぞれだけど、せめて自分が美味しいと思った物を贈りたい。
予算や個数も考えないといけないから、かなり迷ったけど。

夫の会社関係は、グラマシーニューヨークと、
オーボンヴュータンの詰め合わせに。
これは両方とも美味しかった~。包装もシックで好み。
機会があれば、またお取り寄せしたいな。
皆さんにも美味しく召し上がっていただけると良いんだけど…^^;

他は決めた物と迷ってる物とがまだあって… 早くしないと!
実妹にはリクエストを聞いてみたら、耐熱ガラスのペアマグって。
高くなくて良いし、あればでいいよ~って事だったんだけど、迷う、迷う!
プレゼント選ぶのって基本的に好きなので、楽しい♪

ボダム アッサムコーヒーグラス

シンプルだし、容量たっぷり。候補、候補。
使い勝手はどうなんだろう。使ってる方いらっしゃったら
使い心地などお聞かせくださいませ~。




ボダム ビストロヌーボー コーヒーグラス

これもシンプルで、ワタシは好きだけど… 地味かなぁ。
激安なので、美味しいお菓子かお茶などと一緒にかな??




番外編。
ペアじゃないけど、ちょっとお揃いな感じで好み。
妻CACTUS 夫ARMUG ふふ。
でもさすがアレッシィ。お値段も素敵なり~。

ALESSI CACTUS! マグカップ



アレッシィ ARMUGマグカップ



よろしくです♪ →ライフスタイルブログ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんにちは!お久しぶりです。あわわ~私ったら「おめでとうございます」をまだ言わせていただいておりませんでしたが、もうすでに内祝いのご準備をされているんですね!さすがです。包装もとっても素敵☆
改めて・・・無事元気な赤ちゃんの誕生、本当におめでとうございました☆
検診のお写真、と~ってもかわいらしいですね♪なつかしくなります~♪
どんどん大きくなっているのでしょうね~
新しい家族が増えて上のお子さん2人はいかかですか?毎日とっても忙しいのでしょうが、かおりさんご自身のお体も大切に過ごしてくださいね~
食べ物、同感!!
好みの合わないものが贈られたときの
困ったことったらね~(笑)
それなら、美味しくいただける物が
嬉しいです。
かおりさん正解だと思う!!趣味が合う人なら
モノにしたいけどね。
先日、実弟からの内祝は文明堂のカステラ
でした。忙しくて買えないからって。
でも、ちゃんと名前が入ってて良かったよ。
勿体無くて、食べにくかったけどね(笑)
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
内祝、私は早々に仕事を始めてしまったので全く吟味している余裕がなかったな。
周りに言われるがままタオルとかにしちゃったけど、タオルって家にいっぱい
あまってるんだよね。あはは
食べ物はいいね~。喜んでいただけそう。
あ、私はアッサムに一票~。笑

ボダム好きな私だけど、これはいずれももっていないなあ。
iittalaの耐熱のグラス持っているけど、それは時々グラスから抜けるの。
こんな風にハンドルが付いているタイプだと、グラスを一緒に持ち上げてくれるから
抜ける心配が少なそうだね。

yukoさん

こんにちわ♪こちらこそご無沙汰していて…すいません。
内祝、早く発注せねば1カ月なんてあっという間ですね。
メッセージもありがとうございます♪
夫や母からも、大きくなった??って電話で聞かれるんですけど
毎日一緒にいるとよく分からないんですよね。笑
ただ日々鍛えられてる事だけは間違い無いです。
ムスメが積極的すぎて、恐ろしいですよ~。
1番上はちょっとさみしい思いをさせてるかも!
どうしてもチビ2人に手を取られてしまって…
昨晩ちょっといじけモードだったので(笑)
久しぶりにムスコの隣で寝ました!
でもチビ2人も一緒じゃないとダメなので、
上2人の間に私が入って、赤子は胸の上です~。
それでも一緒に寝てると、みんなぐっすり~~なので
ワタシもしっかり寝てますよ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
モコ☆さん

うふ。お仲間が居てくれて嬉しい~。
夫関係は特にワタシは知らない方も多いしね~。
しかも男性が多い職場だから、切り分けるのも
大変かしら~って事で、個包装の物にしたの。
これなら、配って回りやすいであろうと…
気に入っていただけると良いなぁ~ ドキドキしちゃう!

そうそう!
名入りのカステラ、ムスメの時に贈ったよ。笑
カステラだと年齢層も幅広いかなぁと思って。
自分用にももちろん注文して、記念撮影もした♪
結構人気のギフトなのかなぁ~。

さて、残りの内祝も決めてそろそろ発注かけなくちゃ~。
のんびりしてたら、あっという間に時が過ぎちゃう!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
yokoさん

yokoさんはお仕事への復帰が早かったんだね~。
ワタシも長男の時は産休期間明けたら仕事だったなぁ。
自分自身も若くて、色々気が回らなかったから、
よくあるギフトセット(物)を送った気がするわ…笑

うふふ、ボダム好きなyokoさんのコメント待ってたよん♪
ワタシもアッサムが1番の候補なの~。
ハンドルが取り外せないのが難点かしら~とか、
荒っぽい子だから、強化ガラスのがいいかしら~とか
悩み(迷い?!)は若干あるのだけど、見た目が良いし、
こればかり探してる時間も無いしね。わはは。
気に入ってもらえるといいなぁ~。

そうそう、ボダムって最近アウトレットの閉店が続いてるのね。
しばらく行っていない間に、最寄のアウトレットに入ってた
ボダムが閉店してたの… HP見たら他も閉店してて!
アウトレットに行ったら必ず寄ってたのに!ショックだった~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


