スポンサーサイト


arau.

アラウ

布オムツも赤ちゃんの服も、もちろん自分達の服も、
お洗濯には、アラウ洗濯用せっけんを使ってます。
日頃から石けんを使ってるので、赤子用は特に用意せず…で。
アラウ.にはベビー用もあるけど、成分はどちらも同じですしねん。
内容量と価格を見ても、↑の製品のがお得なのです。

以前は自家製石けんを使ってたんだけど、無印の横ドラム式の
液体洗剤の投入口は、どう頑張っても自家製の量は入らないし、
粉せっけんは使えない(たしか)ので。
旧宅でも自家製が足りない時は液体せっけんを使っていて、
生協の物と、シャボン玉石けんのEM液体洗濯せっけん
arau.の3種類を使ってみたんだけど、成分と
コストパフォーマンスを考えたらarau.かなぁという結論に。
この3種類の洗浄力は、差は特に感じない…です。 主観ですが。

環境に配慮した洗濯用の洗剤って沢山あるけれど、とにかく毎日の事だし、
洗濯の回数も1日1度じゃ終わらないので、コスパ重視デス。
お財布事情が許せばメイドインアースのせっけん、使ってみたいなぁ~。

よろしくです♪ →ナチュラルライフランキング

---近況

産後、使ってた化粧品が合わなくなった~~!!
もぅ痛いのなんのって… 涙。
顔がバリバリ・ガサガサ。超悲惨です。

化粧品は手作り系、天然系を使っても物足りず、
ケミカルな物に戻ってを繰り返しているのですが、
今、まさにケミカル期でした… 沈
自然コスメでオススメあれば教えてください~。
砂漠肌なので、その辺重視できれば尚嬉しいです(切実)。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ、我が家も今これこれ~。
以前はミヨシのものを使っていたのだけど、アスクルで
扱いがなくなっちゃってね~。
arau.も比較的お安いので使いやすいよね。
そうそう、いくらエコエコっていっても無理して続けるのって
なんかおかしいものね。

化粧品、合わなくなっちゃったの!?
やっぱりいろいろ変わるのよねええ。出産を機に。
化粧品はあまりこだわりなく使っているからなあ。
MARKS&WEBのものを使っているけど、あれも完全天然ってわけじゃないしねえ。


シャンプーとかせっけんとか直接肌につけるものには気を使ってきたのだけど…言われてみれば洗濯も毎日のことで、長い時間肌につけているものですよね。
ウチの洗剤、見直してみようかなぁ。
化粧品合わなくなっちゃったんですか!
デイリーに使うものだし大変ですね。
界面活性剤を使ってないオーガニック化粧品のshopを知っているので、もし興味があればのぞいてみてください→http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-5-16-7.html
わたしもいくつかここで買ったことがありますが、どれが合うか個人差はあると思うし。
お肌に合うものが早くみつかるといいですね♪
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)
  • Edit
ちょっと気になってたこの洗剤。
いいんだね…。私は今のトコ、
何も考えずに(笑)ニュービースとか
使ってます。
香りで決めてる感じ。
いろいろ考えなくてはいけないね~。
柔軟剤も憧れの(笑)ダウニー使い出したけど
実際はやっぱり日本のものの方がいいかな?
って思ってます。
とは言っても色々あるものね…
むずかしい。

化粧品合わなくなっちゃったんだ。
子供産むと特にすごそうだね。
私も突然変異で(笑)今まで使用の化粧水が
駄目になったときがあったから、怖いな~。
ごめん、アドバイスできなくて。
オススメ商品が思い浮かばない…沈。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
かおりさ~ん、お久しぶりです!お元気そうでなにより♪
王子様が増えても、しっかり日々のことをされているんだなぁと、びっくり&感心してしまいます。私だったら多分、実家で何もせず・・・な光景が目に浮かぶので…(イタタ…)

洗濯石けんにはまだこだわりがなくて、その時々で色んなものを使っているんですが、化粧品が合わなくなるのはツライ!ですよねー!
私も普段はケミカルに頼っているんですが、花粉症の時期(私の場合、春と秋…)には自然派のものに切り替えています。ケミカルのはしみて痛い…!ので。
最近は「PERFECT POTION」
のものを使っていますが、ハーブ系の香がけっこうするので、香が苦手でなければおすすめです。
私は結構な乾燥肌で、フェイスケアの他にも全身に使えるクリームとかを愛用していますが、なかなかいい感じですよ♪

ところで、今日のお写真の中で、スポンジワイプがさりげなくうつっていて、嬉しい!どうですか?なかなか使い心地よくないですか?^^
私も洗面所で全く同じものを使っています♪
  • ari#ihn3MyrQ
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
私の洗剤はエコでも何でもない普通のアリエール。
ドラム式は大丈夫?とか使い心地はどう?とか考えるとわからなくて今まで通り…
かおりさん偉いですね。
靴下洗いは「うたまろ」です。ほんの気持ちだけエコでしょうか?
  • エルマム#aEmTB4nk
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
私も arau.をときどき使っていますよ~。
手に入りやすいし、気になる匂いもなく使いやすいですよね♪
最近、粉石けんで洗濯しているのですが
液体石けんを少し加えると泡立ちが良くなるのです。

化粧品が合わなくなったのですね。
早く ピッタリのものが見つかると良いですね!
ちなみに私は松山油脂のブラウンレーベルを使用してます。
トライアルセットが あるようですよ☆
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
コストパフォーマンスも大事ですよd(^-^)ネ!
うちは新聞を契約した時に大量にもらった
思いっきり合成洗剤がまだなくなりません。
捨てるよりはエコかと(笑)
yokoさん

一緒の使ってるんだね~。
ミヨシのも、そういえば使った事あるかも。
薬局で入手しやすいし、お値段も控え目な物は
やっぱり日用品だから助かるよね。
エコのために何かを無理するのは性にあわん~。
洗濯も、肌トラブルが無ければ
未だに合成洗剤だったかも~だよ。ぷぷ。

化粧品、そうなのよ~。悲惨です。
顔だけじゃなくて、肌がとにかく悲惨なの。
ムスメの時は産前だったけど、今回は産後。
体の中では色々変化してるんだろうねぇ~。

MARKS&WEBの物は、使い心地どう??
ワタシもあんまりこだわりは無いんだけど、
とにかく肌が負けない事が1番で、次が保湿力!
ほんと基礎ぐらいはやっとかないと…な肌状態です。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
やまっぷさん

洗濯用の合成洗剤に、かぶれた事があるんですよ~涙。
それ以来石けんオンリーです。
それまでは頂き物とかがあると、使ってたんですけどね。
日頃平気でも、体調で変わるから怖いですよね。

化粧品、SHOP情報ありがとうございます!
やまっぷさんは何を使われてるのかな?!
お店のHPを見て、気になった商品を早速注文しました♪
他の商品も見ごたえありますね。
良い情報、ありがとうございます~。
そろそろ届くと思うので、楽しみです。
どうか肌の状態が改善しますように~~です。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
モコ☆さん

アラウはね、普通に使える洗剤ですよん。
お値段も抑えてあるし、入手しやすいし!
ワタシは洗濯洗剤に負けちゃった事があるのと、
どうしても香料が苦手なので、石けんで落ち着いてます。
ダウニーって、結構香りが強いよね。
コストコでは結構人気商品なのかな~。
カートに積んでる人を結構見かける!
使い心地はどう?? やっぱり日本製のが良い??

モコ☆さんも化粧品合わなくなった事があるんだね!
ワタシは新しい物を使う時は慎重なんだけど、
使ってる途中の物がダメになったのは初めて。
ほんと妊娠・出産って体が変化するんだなぁって思ったよ。
毎度同じじゃないってのが、ちょっと厄介だけど。
今使ってる化粧品、追加購入したばかりだったので、ショック大!
値段知ってる夫かはブツブツ言われるし、最悪でしたわん。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
ariさん

日々のこと、しっかりなんてしてませんよ~。
なんといっても手抜きは大得意ですからね♪
実母はスパルタですし、夫は相変わらずですし、
今回は少々不安があったのですが、誰も心配してくれなかった~。笑
まぁ産後元気なタイプなんで、そんなものです。あはは。

花粉症の時期!ツライですよね。
そろそろariさんはそういう時期に入ってますか??
しみて痛いっていうのも分かります~。皮も剥けますよね?!
今、まさにそんな感じです… ほんとツライ!
今日なんて、あくびしたら口の端が切れました…
もうちょっと口を開けるのもイタタ…です。涙

PERFECT POTION 調べてみました~。
ハーブの香りは好きなので、興味があります♪
パケも素敵ですね~。出しっぱなしに出来そう!
もう早急な対処…という訳で、先に教えていただいたショップで
オーガニックの化粧品を頼んでみたのですが、
こちらのも気になる~。今ムスメも乾燥から荒れてて…
全身クリームなんて良いかもです。

スポンジワイプ、気づいていただけましたか♪
使ってますよ~。洗面所で。
水をいっぱい吸ってくれるから、ちょっと拭くのに
すごく使いやすいですね!これはリピしたいです。
出しておいても良いデザインだし、使い心地も良いし
本当に良いものをいだだきました♪ありがとうございます~!!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
エルマムさん

あはは。偉くないですよ~。
我家はエコが先では無いのです。
洗剤に負けた事があるのでってだけですから。笑
毎日の事なので、安売りを見るとぐらっとしますよ~。
ただまたかぶれるとコワイし、子供も肌が弱いので、
なるべくお財布に優しい石けん使用です。

靴下洗い、うたまろの汚れ落ちいいですか??
調べてみたら、評判良いのですね~。
靴下真っ黒にして帰ってくるので、良いかも。
近所でも売ってるかな~。探してみます♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
あかりさん

arau.は手に入りやすいのが嬉しいですよね~。
あかりさんは粉せっけんを使用してるんですね。
粉せっけんに重層を足すと、汚れ落ちが良いと
聞いた事があります。事前の泡立てが手間かなぁ?って
旧宅でも使用した事は無いのですが^^;
無精者なのです… 汗

化粧品、使ってる途中で合わなくなるのは初で
もう悲しいです。痛いし、見た目もひどいし。
特に出かけるわけでもないし、誰に見せるわけでもないですが
肌が荒れてるとそれだけでブルーになりますね。
松山油脂のブラウンレーベルをご使用ですか♪
トライアルセットは嬉しいですね。
こうしてお勧めを色々聞けて、本当にありがたいです。
あかりさんは、薬用とうるおい用と、どちらをお使いですか??
大豆パワー 気になります♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
kakoさん

ほんと、毎日の事ですもんね。
コストパフォーマンスは大事です。
もちろん捨てるよりは使わないと!
使わずに廃棄が一番勿体ないですよね。
それにしても新聞を契約すると、
そんなに大量に洗剤がもらえるんですか?!
確か、以前にうかがった事がある様な…
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


