スポンサーサイト


HappyBirthday

8才の誕生日ケーキ

ムスコが8歳の誕生日を迎えました。
お誕生日までの日を指折り数え、本当に楽しみにしていました。
お誕生日おめでとう~~ってハグした後で、
「もう8歳なんだ~。早いなぁ。」って呟いたらば、
「ぼくにとって8年はとっても長いよ。」って。
そうだよね、子供にとっては長いよねと
あらためて時間の流れの感じ方の違いを感じました。笑
「ママは30年"も"生きてるから、時間が早いっちゃない?」は
余計な一言。ぷぷ こんな発言も成長の証ですね。

夫からは朝1番に電話が。
いつもならまだ寝てる時間なのに…気持ちが嬉しかったな。
きっとパパの愛、ムスコにも伝わってるよね。

お誕生日メニュー

お誕生日のメニュー。ムスコのリクエストは
「オムライスとかぼちゃのポタージュスープ」でした。
ちゃんと食事メニューになっているところにも成長を感じる~。
あとは生ハムのマリネサラダに、エビフライ、にんじんのグラッセと
エリンギのソテー(これはワタシがトマトソースに絡めて食べたくて。笑)
それから茹でたブロッコリー。相変わらず凝ったメニューは出来ないけど
愛情いっぱいこめて、ワタシなりには頑張った。あは。
ケーキも焼いてみたいと思いながら、ここは勇気が出ず!
ムスコリクエストの生チョコクリームとイチゴのケーキを購入。
ムスメのふぅ~を阻止しつつ、一気にロウソクを吹き消して、
とても嬉しそうなムスコ。これからも未熟な母をよろしくね。

よろしくです♪ →ライフスタイルブログ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お子さんのお誕生日おめでとうございます
素敵なディナー 料理 最高です
オムライスとかぼちゃのポタージュスープ
お子さん 大満足ですね

ケーキも美味しそう
  • ryuji_s1#.FTrCIao
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
かおりさん、こんにちは♪
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
「ぼくにとって8年はとっても長いよ。」ってフレーズ、なんだかグッときました。
とっても素敵ディナーですよ~!私なんて……^^;

今年はまた家族が1人増えて、一年に5度も家族の誕生日をお祝いできるなんて、とっても羨ましいです♪
お体の調子いかがですか?
元気な赤ちゃんの誕生と安産!をお祈りします☆
  • nonbirist#9rjWiv8.
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
私の娘と同級ですね!
8年早いですよね~。
子どもと年齢の話をするときに
「ママは160歳まで生きるんだからあなたたちも130歳位までは生きてくれないとママ一人お婆さんで困るからね!」といい聞かせてます。
なぜか真面目にうんうん言う二人(爆)
くだらない話ですみません。
男の子はママのこと思う以上に大事にしてくれますよ(^_^)
ディナー素敵です★
お誕生日おめでとう!
そうかぁ、もう8歳なんだね。
かおりちゃんとネットを通じて交流するようになった頃は
まだまだ小さなボク♪って思ってたのに
もう立派な男の子だね!

そういう我が家の坊ちゃんも2歳10ヶ月になったよ。
早い~

思い出に残る、素敵な食卓ね♪
息子ちゃんお誕生日おめでとう!!
お誕生日ディナーとっても美味しそうです♪
ケーキのろうそく「8」もキュートだなぁ。
とても「31」なんてろうそくはつけられないなぁ。かわいげ全くないもんなぁ。→あと1ヶ月でその誕生日がやってくる。。(苦笑)
わたしの身近には子供がいないので、8歳の男の子ってこんなにしっかりしてるんだ!っておどろきでした。
お料理もできちゃうし、メニューも考えちゃうし。
「ぼくにとって8年はとっても長いよ!」の言葉はなんだか大人びてて、とっても意味が深い感じがする。

素敵なお誕生日をしてもらって息子くんも幸せ者ですね♪
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
ryuji_s1さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
メッセージありがとうございます。
お誕生日ぐらいは子供の好きな物を…と
思って頑張りました~。
本人もとっても喜んでくれました♪
笑顔を見る事ができて、大変だった事も
帳消しになりました。
これからも思い出に残る様なお誕生日に
出来るといいなぁと思います!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
nonbiristさん

お祝いメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

子供にとって8年って長いんでしょうね~。
ワタシはあっというまだったなぁ。
この言葉、なんだか一人前な感じで面白かったので
夫にも母にも報告しちゃいましたよ。

1年に5度!そのうち4度が12月~2月に集中してます。
来年から慌ただしいだろうなぁ…笑
でも毎年お祝いできることが幸せですよね。
子供のお誕生日は、思い出に残る物にしてあげたいなぁ。
その為にもお料理の腕あげなくちゃ!です。あはは。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
エルマムさん

ありがとうございます~。
お返事遅くなってすいません!
娘さんと同級生なのですね♪
女の子だと、もっとしっかりしてるでしょうね~。

160歳… ですか。笑
それだけ長く言ったことは無いですが(笑)
ママより長生きしてちゃんと面倒見てね~って
今から洗脳してますよ~。早期教育(?!)です!

男の子、べったりしてくれるのもあと数年ですよね。
気持ちでは大事にしてくれる子に育って欲しいなぁ。
だんだん男の子~になっていくのが、ちょっと複雑です。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
Nonちゃん

ありがとう~~♪
大きくなって、ほんとザ!男の子でしょ。
もう少年~に片足入っちゃったよ。あっという間。

ハルくんも、2歳10か月か~。
3歳のお誕生日もすぐだね。
ほんと、子供の成長は早いねぇ。
ムスメと同級生… だもんね。
Nonちゃんもお誕生日のお祝い、色々計画してるかな?
2歳も3歳も今しかないから、
お互いに大事にしましょうねん♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
やまっぷさん

えへへ、ありがとう~。
「31」のロウソク、点けましょうよ♪
ワタシは張り切って「30」つけましたよ。
もちろん自分で購入して(笑)

うちの子は、年齢の割には幼いし
ちっともしっかりしてない方なのですよ。
ワタシが家にいるので、尚更なのかも~。
それでもこの8年の成長ぶりはスゴイと思うし、
発言も行動も、良い意味でも悪い意味でも
毎日の様に笑わせてもらってるし、関心もしてます。

お誕生日、ムスコの思い出に残ってくれるかなぁ。
ほんとぼんやりでも、お祝いしてもらってたなぁって
記憶が残ってくれればうれしいなぁと思います♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


