スポンサーサイト


親子で楽しむ週末

公園で

久しぶりにお天気に恵まれた週末。子供達と公園へ。
いつもの公園の前に、ちょっと寄り道。
公園が目の前だから、何とか行ける?!と器のお店、「晴る」さんと、
乾物やオーガニック食材のお店、「カンブツ屋+cafe 空豆」さんへ。

どちらもとても小さいけれど雰囲気があって、店主さんが素敵なお店。
お調子者2名連れてると、なかなかゆっくり見れませんが(涙)
それでもめげずに、空豆さんではオーガニックの和紅茶など、
ちょこちょこっとお買い物。念願の(?!)いりこも買えました。

カリンのジュレ

猫の手舎さん手作りの「カリンのジュレ」。色がとってもキレイです。
そのままお湯で溶くだけ。甘酸っぱくて美味しい…がムスコには不評。
ムスメと2人で楽しも~♪和紅茶に少し混ぜてもいいかなぁ。

今回カメラは持ってたけど、割と小心者でして。あは。
お店とかだと、なかなか。コンデジだったら違うかなぁ。

お買い物の後は、いつもの公園に。
さすがお天気が良い日曜日。先週と同じ場所とは思えない!!
子供+親で とっても賑わっていました。
あまりの混雑っぷりに、ムスコは一瞬ひいておりましたが、
「遊びたい!!」気持ちがかろうじて勝り、一応満喫?!
たまには並んで遊具で遊ぶのも、経験ですね。

よろしくです♪ →ライフスタイルブログ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カリンのジュレ、色がとても綺麗。
私もたまにはコーヒーをやめて、
のんびりティータイムも良いかな。

私も一眼レフで店内撮影は出来ませぬ。
なのでケータイカメラが活躍。笑

公園遊び、胃腸炎と水疱瘡でもうずっとしていません。
家の隣に公園があるというのに。
北海道の子どもは全国平均よりもはるかに運動不足なんですって。
判る気がします。。。親、頑張らねば。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
公園遊び、1ヶ月くらいしてないなー。
その時は一面氷だったので、親子でぱりぱり、地味な遊びをしたっけ。笑

むすこくんの手料理、すごいね~。
小学生くらいになると、炒めるもありなのね。
私もこの前のお休みは久々に二人でキッチンに立ってみたけど
相変わらず大騒ぎなクッキングだったわー。
チョコ星人の彼のためにチョコドーナツを作ったのだけど
不評で。ぷぷ
見た目もかなりなもので、写真にすら残せなかった、あはは。


カリンのジュレ喉に良さそうですね!
飲んでホッとしたい気分です。
小2くらいになると遊具はいらなくなって、友達と遊ぶほうが楽しくなってくる頃ですね。
  • エルマム#aEmTB4nk
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
かおりさん、こんばんは♪
そして、はじめましてです(^^)
随分前から、インテリアや家も素敵で、
かおりさんの視点も良いな~と思いながら、
楽しく拝見させていただいていたのに、
コメントするのははじめてです。
最近になって、生活圏がとても近いことに気がついて、びっくりしていたんです。
「晴る」さん、すてきなお店ですよね。
「空豆」さんもとても気になっていたんです。
今度、行ってみます♪
これからも楽しみにしています。
もうすぐ、ご出産だと思いますので、
お体大事にしてください(^^)
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
じむじむさん

写真がいまひとつなのですが、綺麗な色でしょ~♪
ジャムも美味しそうだったのですが、
何よりもこの色に惹かれてしまいました。
珈琲や紅茶も好きだけど、たまには
甘めのティータイムもいいですね。じむじむさんも是非♪

一眼レフだとちょっと大げさな気がして、
お店の方に声をかけるのもためらわれてしまいます…
他にお客様はいらっしゃらなかったのですけど。
ケータイカメラ、ちょっと拘るべきだったかなぁ。
ワタシの携帯は、おもちゃカメラです。笑

雪国の子供は冬場が厳しいですよね。外遊び。
運動不足もやむなしって気もします。
じむじむさんのところみたいに、雪が積もっていたら
ワタシ本当に外に出ないと思いますよ~^^;
春が待ち遠しいですね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
yokoさん

yokoさんのところも寒そうだもの~~。
寒い時期はお家にこもるのが1番!
一面氷の公園なんて、想像つかないんだけど(笑)
うちの子達は、そういう状況見たこと無いし
なったら喜んでパリパリやってそうだわん。
ワタシも最初ははまりそう。ププ

むすこ、ぜんぜんだよ~。
低学年でも、家で色々やってる子がいるからねぇ。
女の子なんかはもちろんだけど、
男の子でも結構こなしてる子がいて。
学校の集まりでお料理をしたんだけど、
「もうちょっとお料理させないと!」って焦ったよ。笑
むすこくんも、今からキッチンに立ってるなら
将来有望じゃない~♪ しっかり仕込まねば?!
うちの2歳児も、お料理大好きなので…
ご飯作り出すと、足台持ってきてやたら手伝いをしてくれます。
IHで良かった… と思う日々ですよん。

頑張って作ったチョコドーナツ見たかったなぁ♪
今度奮闘した時は、是非写真を~。こっそり見たい!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
エルマムさん

さすがエルマムさん!
店主さんからも、この時期喉に良いですよってアドバイスが。
甘酸っぱくて優しい味がするので、飲むとほっとできます♪

お友達、公園なんかに行くといつの間にか出来てますね~。
気がつくと誰かと話していたり…(相手はお母さんだったりも。笑)
さすがに順番を乱したり、小さな子を押しどけたりというのも
心配しなくて良い年ごろなので、上の子に関しては
公園に行っても勝手に遊んでるって感じで楽になりました。
まだまだ下は… ですからおちおちしてられませんね^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
ukakoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
な、なんと!生活圏が近いのですね。
ご近所の方ってあまりブログで出会ったことが無いのです。
お声かけていただいて、すごく嬉しいです♪

「晴る」さん 本当に素敵なお店ですよね!!
ワタシはまだ2度行っただけなのですが、また行きたいって思うし
どんな品物との出会いがあるのかなって、ワクワクしちゃいます。
「空豆」さんも、ゆったりとした店主さんの雰囲気が
そのままお店の雰囲気という感じで、居心地が良さそうでした。
チビっこがいない時には、ゆっくり過ごしてみたいです。笑
2店がとても近いので、定番コースになりそうです。
次時間がとれた時には、晴るさんの下にあるカフェにも…
と、行ってみたい場所は色々です。
ukakoさんもお時間がとれたら、是非行ってみてくださいね♪
あまり色々なお店を知らないので、情報もお待ちしてます~。

出産、まぁ、もぅ!って感じです。
お気づかい、本当にありがとうございます。
またしばらくの間は、ゆーっくりペースになると思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ukakoさんのブログにも遊びに行きますね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


