スポンサーサイト


ムスコの手料理

ムスコの手料理

土曜日のお昼ごはんは、ムスコが作ってくれました。
といっても材料は用意してあるので、どんどん炒めていくだけです。
3歳になってすぐくらいだったかな。
パン切り包丁でざっくり手を切った事を忘れていなくて、
包丁を握るのは好きではないのです。
とはいえ、大きくなった時に何もできない男子というのも
これからの時代如何な物かという思いもあるので、
鰹節を削るとか、炒めるとか、混ぜるとか、
本人が興味を持った物からチャレンジしてもらってます。
小学校2年生ともなると、お料理出来ちゃう子もいるのでしょうけど。汗。

ローストチキンはオーブンにお任せだったので、
親子ともに余裕で目の前の作業に取り組めました。
カレー炒飯とツナ&コーンのサラダ。
これで余裕無しなんて、ありえないですね。笑

そして夜。晩ご飯は軽めに(お昼ががっつりだったし)31アイスクリーム
31日は31%OFFですから。むふ。
ずっとムスコが行きたいって言っていたのに、31日をつい忘れちゃう。
数カ月待って、ようやく希望を叶えてやれました。
食べる事については、本当に一人前の主張をするムスメですので、
みんなスモールサイズのダブルを… ふぅ。満足。

帰りはスーパーで買い出し。見切り狙いです。
狙いどおり、30%OFFのお肉があれこれ。
日頃買えないお肉やらも予算内で買えました。これも満足~♪

よろしくです♪ →ライフスタイルブログ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうだよね~。意外にも!?
息子ちゃんはもう小学2年生ですものね!
お料理もバリバリ?(笑)
私も31アイスクリームだぁいすき。って
子供見たいだね…はは。
たまに食べたくなります。

夜のスーパーの値引きは主婦には嬉しい限り。
この前、とりもも半額で買えたのが
小さな幸せでしたよ♪
意外にも大きいムスコがいますので(笑)
お料理、熱心に仕込んでるわけでもなく
本人もそう興味持ってるタイプでもないので
ほとんど何もできないですよん。
他の子が経験してなさそうなのは、
鰹節削りぐらいじゃなかろうか。あはは。

31アイスクリーム、31日はお得だね。
次は3月… 覚えていたら行けるかな??
ムスコは早速次に期待してたよん。

とりもも半額も嬉しいね~。
そうそう、主婦の小さな幸せ…
さて何を作ろうかって考えるのも楽しいね。
今日は農協は野菜買出し~。
冷蔵庫、空っぽです。ププ
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


