スポンサーサイト


運動会2013

夏日の週末、ハナの小学校初の運動会でした。
というわけで、またまたお弁当の記録。



しばらく体調が優れずだったため、
予定よりも簡略化…なうえに、
初物トウモロコシとハート人参のグラッセを、
入れ忘れるという失態(´Д`)
携帯写真ですが画像多めでお届けします(笑)



○唐揚げ
○紅白蒲鉾
○手綱蒟蒻の煮物
○玉子焼き
○豆とひじきのサラダ

万国旗風のガーランド(?)でおめかし。



○ミニハッシュドポテト(冷食)
○カポナータ
○ミニトマトとチーズのピック
○ハムとか胡瓜とか玉子焼き

○牛蒡サラダ
○アスパラと人参の肉巻き
○空豆のチーズフリット
○玉子焼き

いつもと切り方を変えてみたり、
ピック使ってみたり、容器使ったり。

おにぎりはもー簡単に塩むすび1種類でw

ーーーーーー

さてさて運動会。
1年生ってあんなに可愛かったかしら♡な愛らしさ。
お尻ふりふりキメッ☆もノリノリで。
こういうの初体験だったから、ついていけるの?と、
心配だったけど、気合い入ってた v(。-∀-。)
優勝&団結賞両方取るのは久々の快挙。
1年生はよくわかってないけど(特にハナは)、
6年生は嬉しかったんじゃないかな。
そのぶん、相手の6年生は号泣してる子もいたけど。
勝っても負けても、努力と経験は財産になってる。
こういう姿を見ると、個人競技あっても…って毎年思う。

ひとまずこれで3月からWで続いていた行事が句切り。ほっ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.06.01(Sat)
  • Edit
鍵コメさま♬

お返事おそくなってごめんなさい!
校区外の幼稚園だったので、入学前は不安そうでした。
何人か1人で進学の子がいましたが、
多数派の学校にみんな行きたいと言ってました。

でも色々言っていても、子供はすぐに慣れます(*^^)v
うちのむすめも、お友達も出来て
楽しそうに通っていますよ♡

不安な気持ちを受け入れてあげつつ、
楽しみな気持ちを少しずつ持たせてあげられるといいですね!
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2013.06.15(Sat)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


