fc2ブログ

雨上がりの庭

毎日暑いですね~^^

夏休みに入って1週間。
チビズは今週は夏季保育で登園していたので、
日中はタロのペースで過ごしています。

窓を開け放てば風がよくとおるので、日中はまだクーラー未使用。
夜は寝かしつける8時頃から寝室のみ稼働しています。
今月の電気代は8000円代でしたが、前年より電力使用量は増・・・
雨続きで乾燥機を使う機会が多かったからかな。

長かった梅雨の影響は大きく、年長行事はさんざん、
お楽しみの予定もさんざん、最悪だーと思っていたら、
夏休みいっぱい夫が出張になりそうで、ふんだりけったり。

タロは6年生だから今年は家族で沢山過ごしておきたかったのに、
思うようにはいきませんネ^^;

入口より

雨が降り続いて水没してる事も多かった芝生はぼちぼち成長中。
春にお庭が完成してから、お庭で過ごす時間が増えました。

お天気が回復してからは、夕方の水撒きがてら、水遊びが日課。
写真は雨の合間に撮ったので暗めですが、緑が濃くてまぶしいばかり。

リビングから

リビングからの眺めはこんな感じ。ソファーを庭に向けてぼーっと。
まだまだ発展途上ですけど、何植えようかな~って考えるのも楽しい。

さて。来週からはいよいよ夏休み本番。
3人と何して遊ぼうかな。だらだらしすぎないのが目標!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お庭素敵ですね~
背の高い木々、羨ましいです(*^^*)
うちはヤマボウシが元気なくて…(>_<)
暑くてお世話するのには厳しい季節ですが、緑は元気をくれますよね~
khsskさん♪

ありがとうございます^^
うちにもヤマボウシ植えてますよ~
今年は植えてもらったばかりだから、大丈夫だけど、
来年以降も順調に育つのかな~って心配です。
高木の落葉樹が数本あるので、落葉時期のお掃除も大変でしょうか^^;

雑草の成長もすごいので…
お世話をしない訳にはいきませんねぇ。
お互い頑張りましょう。
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.07.30(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.08.05(Sun)
  • Edit
鍵コメさん♪

緑が増えて、気持良い場所になりました♪

旧友に誘われてつい先日始めたばかりです^^
実はわたしもご主人かな~ってどきどきしてました・笑

実は夏休みはキャンプは行けそうもありません~
5月以来行ってないので、ずっとうずうずしてるのに。
仕方ないので、近場でうろうろです。

小学生も6年生になると、興味のないとこにはついてきません。
うちだけかもしれないけど(笑)
1週間帰省で離れていたので、来週からまた頑張らないと。
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.08.05(Sun)
  • Edit
かおりちゃん久しぶり♪

お庭完成したんだね!
素敵~^^
こうやって見ると、庭付き一戸建てって
いいな~って思う♪

私つい最近まで3ヶ月ばかし実家にいたんだ。
実は6月に子供が生まれたの。
毎日悪戦苦闘;;
3人も子育てしてるかおりちゃんを尊敬しちゃう!
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2012.08.15(Wed)
  • Edit
yumiちゃん♪

お返事遅くなってごめんねー(^^ゞ

そしてそして、おめでとー。
男の子かな、女の子かな。
慣れない赤ちゃんとの暮らしだもん、最初は大変だよね。
でもすぐにそういう時期って懐かしくなるから!

わたしなんて、3人目のそういう時期の記憶がほとんどないの・笑
なんかもったいないことしたなーってつくづく思う。
yumiちゃんは今しかない時期を大事に過ごしてね♪

お庭、やっぱり出来ると感動!
夏休みもお庭大活躍させてます。
でも雑草が。。。手入れが追いつきませぬ・笑
贅沢な悩みなんだけどね。
とにかく植えてもらったものと、手持ちのものを、
枯らさないように頑張ります。
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.08.24(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER