スポンサーサイト


うつわ屋 後藤義国×増渕篤宥 二人展

後藤義国×増渕篤宥 二人展

熊本のうつわ屋さんで「後藤義国×増渕篤宥 二人展」が始まりました。

初日が園行事と重なりオープンには伺えませんでしたが、
しばらくお邪魔できずにいたので、楽しみにしていたのです^^

二人展ならではの展示

二人展だからこその展示にも目を惹かれ、
合わせて使う楽しさを感じられました。
うつわ屋さんの意図がよく分かります。

全然違うように思っていたのに、不思議です。
うつわの組み合わせはやはり奥深いですねぇ。

ホワイト×グリーン

後藤さんの器を個展で拝見するのは2年ぶり。
二人展ということで、アイテム数は絞られてたように思いましたが、
変わらない佇まいはやっぱり素敵でツボ♡

増渕さん♪

増渕さんの器も質感は後藤さんの器とは全然違うんですけど、
上品は雰囲気は共通しているというか。こちらもすごく素敵!
焼き物って土とか焼成温度とかで、こんなに違うんだなぁ。
語彙の少なさが恨めしいですが^^;

お三方♪

(ピンずれですが)後藤さん、増渕さん、うつわ屋さんのお三方。
素敵な方ばかりでした^^楽しい時間をありがとうございました。

子ども&カバン置き忘れでお騒がせして申し訳ありませんでした^^;
次回も楽しみにしてマス♡

今回の二人展は7月8日(日)までですよ~。
お近くの方もそうでない方もぜひぜひ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ♡
すてきですねぇ~(´∀`●)うっとり
行ってみたい、そこのお店。男の方は繊細なもの、よーく創りますよねぇ。感心。
Hanaさん♪

すてきでしたよ~^^
こちらへ来ることがあれば、ぜひ寄っていただきたいお店です。

ほんと、男性の作り手は多いですけど感心しちゃいますねぇ。
それぞれに個性があって、ほんと、尊敬です♡
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.06.28(Thu)
  • Edit
(*´∀`*)コンニチワ~♪
そちらには多くの窯元や作家さんがいらして羨ましいですね。

こういう器屋さんに入ると、ゆっくりと鑑賞しつつ選びたいのですが、ちびっ子がいるとハラハラドキドキで(汗

増渕さんの茶色のお皿のニュアンス好きですね~❤

もっと、もっと見たくなりました(*´∀`*)実物を見に行けたらイイのになぁ~

  • sumiko*#JalddpaA
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit
sumiko*さん♪

こんにちは~。
今回は益子×宮崎の東西コラボでした♡
こちらの器屋さんでは、九州の作家さんばかりで
九州展なる企画展などもあったんです。
九州、なかなか侮れないんですよ^m^

先日小石原&小鹿田の窯元巡りにも行ったんですが、
器って奥深く、興味をひかれますね。

器屋さん、ちびっこ連れはどきどきですよね~
今回お友達のちびっこも一緒で、子ども達のテンションも高く、
ご迷惑をかけた面もあるかと思うんですが…
器屋さんのお庭で、他のお客様のお子様と遊んだりしてなんとか^^;

増渕さんのお皿、質感が面白いんですよ。
今回は緑&白の釉薬の物をいただいてきました。
こちらもとーっても雰囲気良かったんですよ。
機会があったらぜひ手に取ってみてくださいね~
そちらでもお取り扱いあるかもです。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.06.29(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


