スポンサーサイト


キャンプの荷物あれこれ

キャンプのあれこれ、1番の変化はこれです。

コンパクトカーにいっぱいの荷物

5人分の家族の着替えやキャンプの荷物でイッパイ!で
荷室と、チャイルドシートの足元まで詰め込んでたコンパクトカーが

ミニバンだと余裕でした。

すべて荷室に積める5ナンバーサイズのミニバンへ。

パズルのピースさながら、きっちり積まなければいけなかったことを考えると、
積込も、雨の日の撤収も、信じられないくらい楽ちんになりました。


荷物が積める様になったので、晴れて購入できた
愛用者の多い木製ラックと、コールマンのスチベル。

コーナンの木製ラックとスチールベルトクーラー

便利です♡
無印チックなポリプロピレンの収納ケースもサイズぴったり。
湿気も虫も気にしなくいいし、自宅でもそのままお片づけ。
カゴは毎回中身を出して詰めなおして乾かしてと面倒だったんです^^;




profitクーラーボックス

今まではウイング型のクーラーボックスを使ってましてね。

ウイングがテーブルになるクーラーボックス

ウイングを広げたテーブル部分を棚にしたり、

キャンプ時の収納

シートの上にカゴを並べたりして、荷物整理をしてたので、
クーラーボックスの移動、雨の時の荷物の避難など、
煩わしいことから一気に解放された感じです。

木製ラックは3段を追加検討中です^^

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんにちは♪

おっ!車、新調したのかな?家族も多いし
何かと大きいの、いいよね。
キャンプ以外でも絶対に楽なはず。

我が家もミニバン。
実家帰省だけでも、荷物いっぱいになるー(笑)

かおりさんのキャンプ用品を見てると
へー、ほー、と色んなものがあって面白い。
知らないものばかりだからね(^_^メ)
コールマンのクーラーボックス、デカっ!(笑)
あったら便利だね♪

  • モコ☆#-
  • URL
  • 2012.05.18(Fri)
  • Edit
わー さすがバン!
うちのはセダンなのでキチキチのテトリス収納ですよ(笑)
足元ぎゅーぎゅーだし犬いるし窮屈すぎます
バンいいなーと言いつつ主人は、絶対セダン男なので・・・

スチビル、かっこいいですよね
もちろんうちは乗らないので今はキャンパーズの
たためるクーラーでごまかしてるし
ストウブの鍋だって「乗らないから」で買えてないし

ふぅっ

かおりさんのblogで想像と妄想を楽しみます
  • SAKI#.LktJGrg
  • URL
  • 2012.05.18(Fri)
  • Edit
モコ☆さん♪

車新調しました^^
人数が乗れないと困る場面が多々で。
キャンプはおまけ!
家族5人+αが乗れるのは楽ですね。

モコ☆さん、荷物が多いのね(笑)
子ども1人の時にミニバンとか考えたことなかったかも。
運転苦手だから、車が大きくなることに消極的だったの!

コールマンのクーラーボックスは
車を買い替えないと買えない物の1つだったの。
5人分の食料+飲料となると、余裕はなかったけど
今までの事を考えたら、便利になったよ~
末永く大事にしたいです^^
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.05.18(Fri)
  • Edit
SAKIさん♪

いやーミニバンの荷物が乗る量ったら半端ないですね。
コンパクトカーに乗ることが前提でモノ選びをしたり、
きっちり収納したりしてたんで、何も考えなくても
楽に荷物が乗るというのが新鮮です(笑)

セダンもキャンプには厳しいですよね~
チャイルドシートも場所取るし!
長男はチャイルドシートの間も狭いし、
足元もスペースが十分では無かったので、
かわいそうな状態でした^^;

うちは8人乗せたい機会がちょこちょこあったのが、
最終的に買い替えを決断した理由だったんですが、
結果的にキャンプはものすごーく楽になりました。

夫は、乗せられる様になったら物が増えそうって
言ってたけど、まさにそのとおり(笑)
ストウブも、スチベルも、です^m^

今はカセットコンロ→2バーナーにチェンジするか悩み中。
自らの物欲に重しをつけておきたい気分です。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.05.18(Fri)
  • Edit
うぷぷ、実は我が家も車を買い換えたー。
納車はまだなんだけどね。
すっかり沼にはまってますわ。

キャンプ道具あれこれ、参考になる~。
やっぱりスチベルジャグは買う!と決意したわ。わは
いろんなキャンパーさんのブログでコックを付け替えてると読んだのだけど、やっぱり固い?
木製ラックも便利そうだね。
いいなあ~。


yokoさん♪

おぉ!車の買い換え!
それは納車楽しみだね~^^
荷物が積める様になるのは危険だけど。
旦那様、ヤル気十分だネ。
荷物も積めるし、人も乗れるから便利♪
定員フルで乗る事も多いから、思い切って良かったデス。

スチベルジャグ、コック硬いよー。
ちょろちょろしか出ないし、あれはダメ!
コックつけかえようと思って、チェックしてるもん。
まだ注文はしてないけど(笑)
今もうひとつ欲しいジャグがあるんだ~♪
たぶん夫の許可は降りないけど・・・

木製ラックはコンパクトに折り畳めて良いよ~
カゴに入れてると、下の方の物を出すのが
大変だったから、棚に並べると使いやすかったヨ。
おすすめ♪
  • かおり#RgoaZ/32
  • URL
  • 2012.05.18(Fri)
  • Edit
こんにちは^^
木製ラックかわいいですね~♪お庭でバーベキューのときも使えそう♪♪

購入考えよ-(^^)♪
arch+ さん♪

こんばんは~
木製ラック、いい感じです。

コーナン、近くになくても通販できるので便利ですね^m^
あわせて買った無印風のポリプロピレンのボックスは
自宅の中でもあれこれ収納に使えそうだし、
キャンプでも細々した物をまとめられるので、重宝でしたよ♪
ご検討ください♡
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
こんばんは♪
コーナンラック、私も週末デビューしてきました。
ワンタッチで開くのかと思いきや、私の空間把握能力に難があるのか
かなり悪戦苦闘して組み立て&撤収してきました^^;
何かコツでもあるのでしょうかねぇ?よろしければアドバイスお願いします!
収納ケースは無印のじゃないのですね? サイズ感がぴったりですね!
朝起きたら、アリさんがラックに置いた焼き鳥のたれを目がけて行列を作っていたので、
次回は何か蓋のできる入れ物を、と考えていたところです(汗)
  • ERI#xfEiCw62
  • URL
  • 2012.05.21(Mon)
  • Edit
ERIさん♪

コーナンラックお揃いでしたね~♪
組み立て&撤収・・・成功したのは買った時だけ(笑)
組み立てようとしたら訳が分からなくなってしまい、
以降、夫の仕事になりました。
彼がすると、なぜか混乱もなくスムーズなんです…^^;
自分でもできるように、棚に紐をつけようかな~。
時々、改造レポを見かけるので。参考にならなくてすみません。

収納ケースは、コーナンオリジナルですよ~
無印にそっくりなのがある(らしい)けど、サイズは一緒なのかなあ?
店頭で並べてみて、サイズがぴったりなので合わせて買いました。
被せるだけの蓋ですが、虫対策にも◎
↑のサイズと浅型の物を買って、食品や応急セット、
燃料などのこざこざを整理してま~す。
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.05.22(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


