スポンサーサイト


幼稚園のお弁当(3学期)

もともと気候の良い時期に週2回のお弁当だったのが、
週1回のお弁当に減ってしまいました。
安心かつ美味しい自園給食ですが、
お弁当日も親子で楽しみにしていたので、ちょっと寂しい。

といっても3学期のお弁当作りは、お弁当の数も増え、
生活リズムも修正が必要で、余裕はありませんでしたが(笑)

2月23日。この日はジロは初めてのお弁当。

2/23

雑穀米おにぎり、塩糀チキン、大根と葱の炒め物、根菜の煮物、卵焼き
おかずは、とにかくジロが食べられる物を。

一週お休みして、3月8日のジロ用。

3/8のおべんとう

白ごはん、ジャガイモの春巻き、アスバラの豚肉巻き、
ほうれん草の煮びたし、人参の塩糀炒め、卵焼き、牛蒡の梅煮

こっちはハナ用。

3/8 ハナのお弁当

バス遠足だった3月13日のジロ用。

3/13 ジロのお弁当

塩鮭(チビズのリクエスト♪)、人参の豚肉巻き、ちくわ胡瓜、
蒟蒻の炒め煮、卵焼き、ブロッコリー、人参の煮物

そしてハナ用。

3/13 ハナのお弁当

ウインナーを外すぶん、チビズも大好きな卵焼きは必ず。
夫が帰ってきて、ちょっと動物性食品が増えてしまった感じです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです
あ~ん!曲げわっぱのお弁当箱可愛いなぁ❤
息子も入園し、先日初めてのお弁当だったのですが…
朝のお弁当作りには全く余裕が無く…
どうしたら、こんなに可愛いお弁当が作れるのか?
と不思議になります。しかも3個も!
うちの園はアルミのお弁当箱指定なので、
自分の子供の頃を思い出します(笑)
可愛いお弁当のアイディア、マネっこさせて下さいね(*´∀`*)

これから先も、可愛いお弁当楽しみにしています♪
  • sumiko*#JalddpaA
  • URL
  • 2012.04.24(Tue)
  • Edit
sumiko*さん♪

お久しぶりです^m^
入園おめでとうございます~
ぴっかぴかの新生活のスタートですね!

朝のお弁当、余裕ないですよね^^;
うちもお弁当日はとにかくバタバタしちゃいます。
おにぎり、ワンパターンだから随分慣れましたけどね(苦笑)
毎回違う物を作るのは、大変そうだなって思います。

アルミのお弁当箱、公園に通ってる時に使ってました~
ふたをかぶせるだけの物って、小さい子にも使いやすいですよね。
うちは本当に懐かしい子どもの頃に使った物を
母が取っていていたので、それを使ってました♪

sumiko*さんのお弁当もアイデア詰まってそう^m^
落ち着いたら見せてくださいネ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.04.25(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


