スポンサーサイト


美味しいわかめふりかけのおにぎり弁当

ジロの入園式が終わりました。
3人めで5度めの入園式ですが、これで最後と思うと既にしんみり。
まだ2人めを卒園させてもないのにねえ。

かたや夫は3人めなせいか、「(父親が)行かなくてもいいんじゃない?」なノリで。
タロの時は、「絶対行かやん」って言ってたのになんて変わり様(笑)
ちゃんと帰省してくれましたけどね。

年度末から役員決めでばたばたしてますが、
もう少ししたら、ひとりを実感するのかな。
早生まれの3年保育はあっという間すぎて、寂しいですねぇ。

キャラ禁止だし、お弁当についてはピックも禁止なので、
相変わらず地味なんですが、曲げわっぱのお弁当箱に助けられつつ、
楽しく作ってます。とりあえず今年度最初のお弁当。

4/12 園児のお弁当

チビズも大好きな奥能登海水塩使用 能登製塩久司道夫のわかめふりかけ
焼き鮭をほぐして混ぜたおにぎりがメインのお弁当。

卵焼きはハートにしたかったのに失敗、、、
パパのお弁当との違いは片抜き人参だけだという、、、

でも「すっごく美味しかったよ」と完食したお弁当箱をにっこにこで見せてくれたチビズ。
母冥利につきまする。来週も楽しんで作るから頑張って食べてネ♪



このわかめふりかけ、安心なのはもちろんとっても美味しいです♪
奥能登海水塩とともにリピ中デス

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ジロくん入園おめでとう!!!

入園式と卒園式はまた違った感じなのかな?

お弁当、相変わらず美味しそう♪
子供に「すっごく美味しかったよ」なんて言ってもらえたら
ほんと嬉しいんだろうな~
ダンナに言われるのとは違いそう(笑)
って、言われたことないけどね(爆)

わかめふりかけ興味津々。
今度頼んでみようかな^^
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2012.04.13(Fri)
  • Edit
yumiちゃん♪

ありがとう~^m^
入園式、ぜんぜん式って感じじゃないの(笑)
アットホームな雰囲気は共通だけど。
今年もゆるゆるな感じの入園式でした^^

あはは。うちも夫には言われたことないな。
毎日美味しかったよって言ってくれたら、
もうちょっと気合入るのにね^m^

チビズはお弁当が大好きで♪
何作っても喜んでくれるから嬉しいよ~

わかめふりかけ、機会があったらぜひぜひ。
うちも友人ところも気に入ってリピしてるよ!



  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.04.14(Sat)
  • Edit
かおりさん こんにちは♪
おいしそうなお弁当~!
ワカメと鮭の彩りもかわいい。
私もふりかけ頼んでみようかな^^

↓お庭も素敵に完成しましたね~。
ガーデニングが楽しみですね♪♪
うちも週末に花植えましたよー。
こちらにもようやく春が来たようで
ウキウキです。
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2012.04.16(Mon)
  • Edit
やっぱり曲げわっぽ素敵。
実際に使うのは多分面倒になっちゃうだろうし、生活スタイルから無理なんだけど見るのは好き★

たまたま他のブロガーさんの記事で知ったんだけど、西区のフランジパニで5/3から余宮さん個展やるらしーねー。
かおりちゃん行くのかな?と思って。
近いから犬連れて行こうかな(笑)
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2012.04.16(Mon)
  • Edit
まいさん♪

鮭おにぎりは色合いも明るくていいですよね^^
わかめふりかけ、美味しいですよ~
市販のは色々気になる事もあるけど、こちらの
原材料はとってもシンプル。小さい子にもオススメです♪

お庭、完成しましたー。
芝生も青くなってきて、落葉樹も茂ってきて、
賑やかになりました♪
移植してもらった物も花芽がついてきて、、、わくわく。
これから小さな植物を植えていくのが楽しみです^m^
まいさんのお庭ももうすぐにぎやかになるのかな。
桜もこれからですよね♪
短い春を楽しんでくださいネ!
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.04.16(Mon)
  • Edit
ゆんゆんちゃん♪

曲げわっぱ、いいですよん。
使うのも慣れると面倒でもないんだよー。
あとはジロが壊さない事を祈るばかり(笑)
ハナは見ていても安心感があるんだけどね。

そうそう、フランジパニさんはGWは余宮さんの個展なんだよねー。
毎年行きたいなと思ってたけど、なかなか行けなくて、
GW明けてから、、、どうかなぁって思ってるとこ。
5月はうつわ屋さんの個展もあるんだよね。
(こちらはガラスのグループ展で魅力的な感じなのー)
2人に会いたいなー♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.04.16(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


