スポンサーサイト


ウッドデッキ完成

セランガンバツ×ひのき

待望のウッドデッキが完成!
数日とっても穏やかな気候ってことで、ひなたぼっこに、遊び場に。
狙い通り、リビング~ウッドデッキ~和室をぐるぐる走ってます^m^
リビングが広くなったみたいな視覚効果も◎
窓を開けて過ごす時期がきたら、より広がりを感じられそうです。
これからどんどん活用したいな。

ほぼフラット

サイズや材とともに夫がこだわったのがほぼフラットなフロアレベル。
サッシの形状もあってフルラットではないですが、満足な出来です。
エクステリア工事の中で唯一無二の希望がウッドデッキ。希望に添えて良かった・笑

気になるガーデングッズあれこれ。


左のディノスより安い!2番目のはとにかく安い!ポストの有力候補!パラソルは邪魔かな?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
待望のウッドデッキ、いいねぇ。
私もそんなお庭が欲しーーい☆

ウチはね、スペースがあったとしても
お金があったとしても旦那が却下さぁ(笑)

気候的?なのか、自分がイヤだからか
木だと、雨風にあたって腐ってくるのが
いやだって言うの。
だから憧れ…です。

今年の春からは楽しみが増えるね!
お庭日記も楽しみにしてるね。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2012.02.13(Mon)
  • Edit
モコ☆さん♪

家を建てる時から計画していたから、
完成が嬉しくて、嬉しくて!
お庭工事が終わってのんびりくつろげる日が待ち遠しい!

ウッドデッキに抵抗あるんだね~
まぁ一生ものではないよね、木だし^^;
うちは珍しく意見一致だったけど♪

ほんと、温かい日はどんどんデッキごはんって思ってるから、
すごく楽しみだよ~^^
お庭も少しずつ形が見えてきたから、
今は日当たり観察中です。こちらも楽しみ♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.02.14(Tue)
  • Edit
こんにちは~
バレンタインですねぇ♡かおりさん、今日もおいしい何か、仕込んでいるかな~!

ウッドデッキ完成!いいですねー!
ひなたぼっこに、BBQに、お絵描き、編み物。。あぁ、楽しそう(´◯`)!あったかくなるのが、待ち遠しいですね^^
次は何が完成するの?うきうき。
ウッドデッキ、広~い Σ(・ω・ノ)ノ
手摺(柵?)がなく、すっきりしていて良いですね♪
これからウッドデッキで過ごす時間が増えますね!
私もひなたぼっこしながら読書(マンガだけど・笑)したい (≧∇≦)

キャンプに今ひとつ乗り気じゃない旦那様は
「キャンプ場の替わりにウッドデッキで過ごそう」と目論んでいるのでは?!
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2012.02.17(Fri)
  • Edit
すごーい!ひろーい!
楽しそう~。
これからの季節、大活躍しそうだね~。

↓ お味噌、仕込んでたんだね。
私は今年初挑戦したよー。
圧力鍋とバーミックスをフル活用で時短だよ。笑
種味噌がセットになっているものもあるんだね!
かおりさんのお味噌、美味しそうだな♪

Hanaさん♪

お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい!
バレンタイン、実は何も仕込みませんでした(笑)
旅行に出る予定だったのもあるんですが、
お土産にお気に入りのブラウニー、でお茶を濁して終了^^;
来年は少し落ち着いている予定なので、
むすめと美味しいものを仕込もうと思います♪

ウッドデッキ、さむ~いのにご飯をお外で食べる!というんですよ~
アウトドア用のヒーターが欲しい今日この頃です。
お庭の工事ももう終盤です^^
ウッドデッキが出来てしまった後は、子ども達の感動は薄いですが、
目玉はバーベキューの炉かな~ お外ご飯が楽しみです☆
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.02.23(Thu)
  • Edit
あかりさん♪

ウッドデッキ、お庭のスペースに対して、
かなり大きめに取りました^^
でも写真で見るほど広くはないかも(笑)

ひなたぼっこしながら読書、いいですよね~。
それ用のデイベッド物色してます。自分用に!
漫画に没頭したい~

そうそう、相変わらずキャンプに乗り気ではないんですが、
先日以前の会社の先輩とキャンプに行く約束をしてきましたよ!
彼の性格を考えると展開は容易に想像できますが^m^

今年は長女の幼稚園のお友達ファミリーとも行く予定だし、
ウッドデッキでの集まりも予定しているので、
キャンプも、お庭アウトドアも、どっちもですね~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.02.23(Thu)
  • Edit
yokoさん♪

夫指定サイズのウッドデッキだよ~^^
子どもたちがぐるぐる走り回ってご機嫌!
これからどんどん活用していきたいな~と思ってます。

お味噌、失敗したら、、、とドキドキしていたので、
仕込んだ時はおおっぴらに出来なかったの(笑)
昨年は全部手作業で潰していったんだけど、
それはそれで子どもも楽しんでて面白かったんだけど、
うちも今年はフープロとバーミックスに頑張ってもらう予定!
今度の週末に取り組む予定だよ~^^

うちの今年のお味噌はまだ角がある感じ!
お味噌交換会、やる時は仲間に入れてね♪
冷蔵庫に入れてても熟成は進むって聞いたから、
使わないでもう少し寝かせてみようかなって思ってるところです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.02.23(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


