スポンサーサイト


jokogumo 神楽坂店

よこぐも 神楽坂店

2年ぶり、神楽坂のよこぐもさんへ。
東北の手仕事を中心に色々なお品が並ぶ店内。
やっぱり自分で手に取りながら選べるってシアワセ。
(お遣いに行ってくれる夫には申し訳ないけども)

ぎゅぎゅっと詰まったお店

小さなお店を、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。
手に取って、戻して、あれこれ眺めて。

たくさんの欲しい物の中から、少しだけお買い上げ。
早くお家で使いたいな。
(買った物はまたUP出来たらいいなー^m^)

公園遊び♪

神楽坂店で嬉しいのは、やっぱり公園が近いってとこ。
子供達も楽しいし、ワタシも楽しいし。
まだ~?って言われないのはストレスフリー。

よこぐもも行ってよかけん、と言ってくれた夫に感謝。
またお遣いもお願いします♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわ~いいな~^^
旦那さまやさしいじゃ~ん♪
みんなが楽しめるのは一番だね。良かったね。
よこぐもさん行ってみたいと思いつつ
実現できてないんだよね~
HPで睨めっこはしてるけど(笑)
神楽坂はいろいろあって楽しいよね♪
最近行ってよかったところは神楽坂茶寮さん。
子供連れだと難しいかもしれないけど、
いつか機会があったら行ってみて欲しいな^^
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2011.08.15(Mon)
  • Edit
yumiちゃん

うふふ~♪今回も行っちゃいました。
yumiちゃんもいつかぜひ。
よこぐもさん、スケジュール合わせないとだけど。
夫には、あそこはやる気がないけんって言われる(笑)
というか、ワタシの好きなお店は、
営業日が少ないところが多いという印象らしい^^;

旦那さま、あまり遠くないっていうのもあって、
よこぐもさんだけは足を運んでくれたんだ~。
今回も東京行きを渋っていたら、
よこぐもも行きたいやろ~?って言ってたよ。ぷぷ。

神楽坂、きっといろいろあるんだよね~。
今回は神楽坂をふらっと歩いてはみたんだけど、
入ったのはよこぐもさんとマックだけだった。
行きたいお店、他にもあったんだけど、
時間も遅かったから諦めちゃったよ。

神楽坂茶寮さん、覚えておくね!
また機会があるといいな~~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
わ~凄くドツボなお店~
行ってみたいな♪♪
↓も行ってみたいと思っているけど、
子供いないと入れないんですよね~
子供よりも自分がいろんな職業を経験してみたい!
おすすめ観光地とお店なんですが、
観光地がピンと来なくて・・・。
グルメのが多いのですが、まずは箱根なら大涌谷に行って芦ノ湖や箱根神社に寄って、「ラ・テラッツァ」でランチかな?富士屋ホテルも素敵だし、売店も良さそうです♪
宮ノ下の渡辺ベーカリーのシチューパンも美味しいですよ(^^)
山のホテルのカフェのケーキもちょっとお高いけど美味しかった記憶があります♪
伊豆だと堂ヶ島の洞窟めぐりがかなり好きで海水浴も楽しめますがかなり混んでエネルギーがいるかも?
あとは山梨なら忍野八海がきれいですよ~
山中湖のほとりのペーパームーンというカフェも可愛くて美味しいですよ♪
鎌倉の去来庵というビーフシチューのお店は美味しくて雰囲気も良いです(^^)
三島の駅前の「onnellinen」 と言う雑貨屋可愛いですが、開店日と開店時間が短かったような記憶があります。
後は沼津でブルーウォーターと言うカフェもおしゃれで美味しいです♪
ズラズラ書いちゃったけど、思いつく感じでそんなところです~
あんまり役にたたなかったかも?ごめんなさい~


  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2011.08.16(Tue)
  • Edit
ukakoさん

ukakoさんもお好きな感じでしたか。
ゆったりとした時間が流れてそうなお店です。
機会があればぜひ♪

キッザニア、楽しそうですよね。
ハナはそうでもなかったんですけど、
ワタシは自分が子供だったら好きだろうなと思いましたよ~。
タロはまた行きたいらしいのですが、、、
機会作ってあげられるかしら(笑)

観光地情報、ありがとうございます~。

onnellinenさん、東京に移転しちゃってるんですよね^^;
以前三島のお店を調べた時期だったかな。残念でした。

今回は、箱根になりそうかな~。
洞窟めぐりも心惹かれたんだけど、いただいた情報で
芦ノ湖を見たら、海賊船に乗せてあげたい!と思って♪
初めての箱根なので、べったべたな観光をしたいと思います~。

ラ・テラッツァ… テーブル&チェアがフリッツハンセン!
もうそれだけで行ってみたくなりましたよ~。
色々ありがとうございました。助かりました☆
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.08.18(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


