スポンサーサイト


子供は風の子

バランスゲーム

先週末は2度目の積雪… 寒かったぁ。
でもやっぱりお昼前には雪はとけ、子供達と公園へ。
本当はお家でぬくぬく希望でしたが、
ここ1ヶ月ちょっと体調不良や、寒さやらで外遊びしてないし、
嫌でもしばらくは外出ままならない時期が近づいてるし、
1月の電気代がすごかったし(笑) と理由あれこれ。
寒いけど、子供達には関係無いですねぇ。いつもとおなじ。
公園に着くなり走り回って、よじ登って。

さすがに元気な2歳児のペースに、完全について回れず。
サポートはムスコにお任せ状態。助かる~~。
でもほかに遊んでいる子は1人だけだったので、
広い公園を、ほぼ独占でのびのび遊んでました。

とまぁ寒さそっちのけで楽しんでましたが、2時間弱で雨…
非常に不服そうな子供達を、車に乗せたのでした。

公園の後、買い物なんかも行ってお疲れモード。
夕ごはんは手抜き!でもなんとか14品目は確保。
ご飯を雑穀ご飯にしとけば良かったなぁ。

茄子の甘酢漬け

じむじむさ~ん。教えてもらった茄子の揚げ浸し作ったよ~。
茄子1袋3本入り… ぺろっと食べちゃった。
甘酢が疲れた体に染みて美味しい~。また作ります。
美味しいレシピをありがとう♪

よろしくです♪ →ブログ村 ナチュラルライフ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
じむじむさんとこで拝見し…
かおりさんとこでも揚げびたし…
私も食べたくなっちゃうよ~(笑)

ナスは本当に美味しい。大好きです。
だけど、ちよっと面倒って思っちゃう
またまたズボラちゃんが出てきます。

子供たちはやっぱり元気だね!
公園で遊ぶなんて、なんかいいな~。
ほのぼのしてますね。
風邪には気をつけて~(*^_^*)
こんばんは。
子どもは手が冷たくても、ズボンからシャツが出ておなかが出てスースーしててもお構いなし…まさに風の子ですよね。
茄子って油が合いますね~美味しそーう!
明日はちょっと手抜きで焼き浸しにしよっと♪
  • エルマム#aEmTB4nk
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
今日はホントに失礼いたしました~!

むすめちゃん元気いっぱいね。
2時間も付き合うなんて偉い偉い!
私なんてあれこれ理由つけてはすぐに帰ろうとしちゃうもの。笑

揚げびたし作ったのねー。
まだ作っていないのだよ~。
おナスちょっと高いし、年末に大根を大量にもらってきちゃったので
毎日毎日大根消費にあけくれてる。
そろそろクレームの予感。笑
モコ☆さん

お茄子、美味しいよね。ワタシも大好き。
揚げ物が面倒なのかな?
ワタシも久しぶりの揚げ物。
油の処理なんかを考えなければ、
IHにしてから揚げ物も楽になったかなぁ。
甘酢が平気なら、美味しいレシピなので
機会があれば是非お試しを♪
茄子好きさんにはオススメです~♪

子供達に寒さは関係無いみたい~。
上の子は、Tシャツ1枚になって走ってたよ。
ジャンバー着なさい!って言っても、
暑いからいい~って…
見てるワタシの方が寒くて凍えそうなの。
北国だとありえない光景でしょうね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
エルマムさん

そうなんですよね、冷たくなっていても平気で遊んでいて。
だからこそ気をつけてないと、鼻たらーりって感じで。笑
最近は下の子も、「さむ~い」って言う様になってきたので
随分と対応しやすくなりました。
風の子に付き合うのも、この時期は大変ですが(笑)
一緒に公園に行けるのも期間限定ですもんね。
億劫がらずにいたいと思います。

茄子と油、なんであんなに美味しいんでしょう~。
焼き茄子も美味しいですよね!
甘酢に漬けるのは新鮮でした!
茄子が安くなる時期が待ち遠しいです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
yokoさん

いえいえ。こちらこそー。
お返事もありがと~♪

2人とも元気ありあまってるよー。
しばらく外に出てなかったからね~。億劫で。笑
体力ありあまってるって感じだったのかも。
心なしか、むすめなんて顔がふっくらしてきたし。ププ
これじゃぁいかん!と思ってるんだけど
やっぱり家でぬくぬくしてたーい。あは。
理由あれこれつけたくなるよね。
何度も、別のところ行こうよ~って声はかけたの!
まだ!!って拒否されただけ~。

えへ。お茄子ちょっと高い時期だよね~。
ワタシもちょっと迷ったんだけど、誘惑に勝てず!
大好きな野菜だし~、久しぶりだし~と。
美味しかったよ♪甘酢が好きな人にはいいと思う!
大根料理か~。ワタシは昨夜大根料理を仕込んだよ。
平野さんのオーブン料理の本にのっていた
豚バラと大根の煮物!ふふ、美味しい&好評だといいなぁ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
茄子の揚げ浸し、美味しそう~♪
同じメニューでも 盛り付る器や周りのおかずによって
印象が変わって 興味深いです☆
そのおうちごとに食卓の雰囲気ってイロイロですよね ( ´艸`)

かおりさん、真似っこされると気にされますか?
↑ ごめんなさい。私も yokoさんと同じく気になって・・・
今のトコロ、先立つものが無く 真似できていませんが (-"-)
いつも かおりさんの記事を拝見して、
「いいなぁ~」「欲しいなぁ~」を連発しているので 心当たりが(笑)
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
あかりさん

じむじむさんレシピ、美味しかったです♪
同じメニューも、印象って違いますよね。
器でも変わるし、材料の切り方でも違うし。
ほんと、食卓の雰囲気って個性に溢れてて
見てて飽きないというか、楽しいです。
器選ぶのも、組み合わせるのも♪
欲しい器をイメージして、これにあれがあれば~とか
日々怪しく妄想してますよん。笑

あかりさんにも気にさせてしまって、ごめんなさい!
全然ワタシが気にするとかは無いんですよ。
そういうのが嫌だったら、ブログに書かないです~。
ちょっと別件で気になる事があったので、
思わずじむじむさんには聞いてしまったのですが、
コメント欄で聞くべきでは無かった~~と猛省中です。
ワタシも色んな方のブログで、いいなぁ、欲しいなぁを
連発しているし、物欲刺激されてます。
もちろんあかりさんのブログでも~~。
逆に参考になる物があれば嬉しいと思っているので
ホント、気にしないでくださいね!
ご心配かけちゃって、ごめんなさい!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


