スポンサーサイト


川遊びキャンプ 前編

夏!な青空

海の日の連休は、2泊3日でキャンプへ。
起きた時はどよんとしていた空が、
山へ近付くにつれ青くなっていく時のテンションったら!

林間サイトに設営

天気予報は晴れが続いていたらしいので、
日陰を求めて、夫お気に入りの林間サイトに。
テントとタープを連結しなかったのは久しぶり。

大変~と思っていたメッシュエッグの立ち上げが、
タロと2人であっさり出来てしまった。経験ってスゴイ。

肉味噌のっけ素麺

設営が終わったらお昼ご飯。
素麺に肉味噌と胡瓜、大葉をのっけて簡単に。

甘めが好きだから、と麺つゆを甘めに仕上げておいたのに、
希釈タイプじゃないから物足りない、と夫には不評(泣)

川遊び

そしてようやく子供達が楽しみにしていた川遊び。
浮輪があれば余裕のジロは川の流れにのるのが大好き。
くるくる回りながら流れてご機嫌。

1人で流れたがるから、つかず離れず一緒に流れ、
何度も上流にひっぱり(ジロは足が届かないから)かなりへとへと^^;

冷えたら川から出て、夫指導の石投げが定番。
ワタシは何度投げても跳ねないんですよねぇ・・・

お揃いのラッシュガード

昨年タロに着せていたラッシュガードが便利そうだったので、
キャンプに合わせて家族全員ようやく購入。
子供達はサイズ展開していたので、3人お揃い♪
(この色なら順番にお下がりに出来るでしょう、とお揃い希望のハナの意見を尊重・笑)



定番のBBQ

夜はBBQ。簡単だし、美味しいし。
キャンプの時はお肉を食べるのが最近のスタイル。
お肉をたっぷり買うから買い出しはドキドキしちゃうけど。

暗くなったらヘッデンをつけてキャンプ場を探険。
夫が見つけておいたクヌギの木ではカブトムシ&クワガタをみっけ!

お約束の焼きマシュマロも楽しみ、
お家よりちょっと夜更かししてからオヤスミナサイ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりちゃんのところは台風大丈夫?
こっちは、時折ザーッと降ってはやんでの繰り返し。
気温はいくらか低めのはずだけど蒸し暑いぃ~(>_<)

そんなとき写真で「涼」を味わえた~
緑がキレイで、川遊びは気持ちよさそう♪
大人も子供も満足だったんだろうね~^^
あ、今回旦那さんどうだった?
だんだん楽しくなってきてるといいんだけど。
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2011.07.20(Wed)
  • Edit
yumiちゃん

こちらは台風の影響で風は強かったけど、
雨もそんなに降らずだったよー。
ここ数日気温も下がってて、すかっと晴れてもないんだけど。
そちらは雨がすごいところもあったんだよね。
他の地域でも被害が無ければいいなぁ。

新緑の頃よりも緑が濃くなってたよー。
川遊びもひんやり~♪
風も良く抜けるし、山の気温は低めだし、木陰だったし、
とっても過ごしやすかったー^^

旦那さんはね、、、
相変わらず楽しくはないみたい(笑)

でも最初のころに比べると、色んな事に「慣れ」てきてるよ。
↑のキャンプ場が1番気に入ってるところなので、
他にはもう行きたくないって言ってる~。

相変わらずよそのパパさんに比べると、働いてる率は低いけど、
嫌々オーラは減ってきてる気がするかも?!

この調子でどんどん慣れて、楽しくなってくれればいいけど、
そう簡単なお方じゃないのよね。
yumiちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう~。
旦那様にも伝えておく・笑
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.07.21(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


