スポンサーサイト


フュージング体験教室

フュージング体験

ワタシとハナの人生をころっと変えてくれた先生と
そのおかげで知り合う事が出来た方々をお招きして
出張フュージング教室。

自分の領域だからと安心して遊ぶジロがご機嫌な間に!と
我ながら猛スピードで作業完了(雑とも云う・笑)

仕上げは先生にお願いします

仕上がりをイメージする事も、イメージを形にするのも難しく。
でも束の間の集中!の時間は短時間でも大充実。
ちょっと控えめなガラスの個性それぞれ。
この後焼きの作業を経て完成・・・。楽しみ!

仕上げをお願いします&ありがとうございました。
そして次回もよろしくです。

作業後のお楽しみ、は

抹茶豆乳の葛餅 黒蜜きなこがけ
(豆乳200、葛20、抹茶小1 次回はもう少し練ってみる、葛の量は要検討)
胡麻のショートブレッド

さらに頂いたおやつでこちらも盛りだくさん。
楽しく、勉強になるTeaTimeでした。



来客用に欲しい&追加したい!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんばんは。
ガラス細工、フュージングっていうんですね~
素朴でかわいい。

そしてケメックスとego!
egoは姉に盗まれましたが(笑)大きなタイプのほうでもしっかり握れるから持ちやすいですよ!
ケメックスは5人用?くらいの大きなものを買ってしまい・・(見た目がそのほうがぽてっとしてかわいいからという理由:笑)二人くらしの我が家にはもったいなかった(T_T)
大きすぎるの(泣)早くゲットできるといいですねー!
フュージング、という言葉、初めて知りました。
いろいろな世界があるものですねぇ~。
難しそうですけど、それぞれどれも可愛い♪
この時期、涼しげなガラスに非常に惹かれます。
できあがりが楽しみですね^^
かおりさんこんにちは^^

フュージング、初めて聞きました。
どうやって作るんだろー気になります。
夏らしい、どれもとっても綺麗な作品ですね。

そうそう、おととい別件で立ち寄ったアウトドアショップでanyチェアが取り扱い始めていたので座ってみました。
私の個人的な感想はanyに軍配が。
やはりお尻が深く沈まないというのは楽ですね。
好みの問題でしょうが座面がピンと張っているので座っていても
立つ動作も楽に感じました。
コンパクトにたためないようになっているのはこの座面の張りが関係しているのかもと思えるくらい違いました。
カーミットはわりと深く沈むので長時間座っていると前かがみになりたくなってきます。
私が気になっていた座面の低さもさほど気にならずでした。
どちらにしても収納問題が大前提なので我が家はカーミットになっていでしょうが(笑)
  • haru#Z5GHyyj6
  • URL
  • 2011.07.19(Tue)
  • Edit
Hanaさん

こんにちは!
お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい。

フュージング、夏らしくってきれいなんですよ~。
焼きあがりは少しイメージが変わっていて、
思い描いた物を作る難しさを感じました。
2度目に期待!です♪

ケメックス、うちも来客がほとんど無い頃に6cupサイズを買い、
大は小を兼ねなかった。。。って思っていたら割っちゃって^^;
なかなか買えずにもう6年・笑
今は両サイズあったら便利だろうなって思います。
大きい方が、ぽってり感はかわいいですよね~♪

ego、うちにはコーヒーカップが4つ!
大きい物は見たことがないんですよ~。
しっかり握れるんですね!
値上げしちゃったからひょいと買えなくて
こちらもずるずる。
そのうち両方ゲットするぞー(希望)
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.07.19(Tue)
  • Edit
ERIさん

お返事、遅くなってしまってゴメンナサイ。

フュージングの世界、最初に知ったのは
ワタシは先生のアクセサリーでした♪
いろいろな世界がありますよねぇ。
シルバーとガラスの組み合わせが楽しそう!と
独学で初めてみようかと思った事もあるんですが。。。

今回は手軽に体験出来て、すごく楽しかったです。
機会をくださった先生に感謝!

できあがり、手元にやってきましたよ~。
イメージ通りの仕上がりは難しいなぁって思ったけど
2度目が出来そうなので、徐々に成長出来ればなって思います^m^
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.07.19(Tue)
  • Edit
haruさん

板硝子を好きにカットして、パーツを組み合わせるんですが、
どのガラスを使うかを考えるのも、思い通りにカットするのも
とっても難しかったです~。
↑の後は高温で焼いてガラスを少し溶かして仕上がりなんですよ♪
母のお店でも、夏が近づくととても人気なんですよ~。

チェア情報、ありがとうございます!
実際に使われた方のお話を聞けてすごく嬉しい~。

haruさんのお家は、車大きいイメージだったんですけど(勝手に)
収納問題はやはり考えるポイントなんですね^m^
そうなんです、anyは収納が・・・(&ルックスが)
でも子供にはあの低さは魅力的だったり。。。
座り心地は勝ってましたか。うー、ますます悩む・笑
車が大きくなる事になりそうだから、今なら
収納問題はクリア出来そうな気も。
(今までは荷室が狭くて道具が限られてて少なめだから)
もう少し悩むことになりそうです(←優柔不断)

やっぱりルックスは写真で見てるとカーミットに軍配が。
haruさんちのスタイルとっても憧れます^m^

でもチェアは本当にそろそろ準備しないと、、、
今回も雨で苦労させられました(涙)
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.07.19(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


