スポンサーサイト


なかしましほさんのオートミールクッキー

オートミールクッキー

ざくざくの食感が好きで、何度か作っているオートミールクッキー。
レシピはなかしましほさん。

ただこの手のお菓子作りは制限中。
というのも、、、

たとえ動物性食品を避け、オーガニックな素材を使っていても、
焼いた粉物が体に負担をかけると知ってしまったから。
特に、オーブンで焼き、油・脂肪分が多い物と組み合わせた粉食品。
体の中から乾いちゃうとか色々あって子には負担かなと。
パンも含めて多くても週に1回程度にする方が良いみたいです。
粉物好きなのできっちり守れてはないですけど^^;

食べ物って生活の基本だと思うんですが、奥が深いですねぇ。
できることから少しずつ、牛歩のごとく、です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんばんはー☆
オーブンで焼いた粉物!
だ、大好きなんですけどどうしましょう(笑)
体の中から乾いちゃうなんて、ことばだけ
聞くととっても怖いー
でも、うちはもっと基本的なことから
見直さないと駄目だなぁ

↓のかごもそうですけど、かおりさんの
キッチンにあるものは、なんだか
愛されて大切にされてる感が
すっごく伝わってきます
使い込むことによって、どんな道具が
自分に本当に必要なものかみえてくるし
台所道具って奥が深くて楽しいですよね☆

  • nami#-
  • URL
  • 2012.01.31(Tue)
  • Edit
namiさん♪

オーブンで焼いた粉物、美味しいですよね~^^
ワタシもパンも焼き菓子も大好きなんで、聞いた時は大ショック(笑)
根がゆるいので、食べさせちゃうし食べますけど!
昨日より今日良ければよし、こけてもよし、です^m^
毎日きちんとされてる方を見て(身近にいるんです^^)
少しでもって思いながら見直してるところデス♪

キッチン、そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しい~。
料理嫌いだから、道具でモチベーション維持・・・
お気に入りに出会えると嬉しいですよね。
これからも台所道具の道はツヅク。namiさんのお道具も見てみたいなー^^
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.02.02(Thu)
  • Edit
こんにちは!

なかしましほさんの本、ちょうどチェック中だったんです!
とってもタイムリーな話題にちょっとびっくり!!
手作りおやつってやっぱりおいしいので
いろんなレシピが気になります。

我が家はほとんど毎朝パンなのでちょっとショックだなぁ。。

こどもたちのおやつ、市販のすごいもの(?)食べさせているよりは、自分で素材から選んだものを作っているだけでなんとなく安心しちゃってました。
ほんと、食って奥が深い!デスネ。

あと、前の記事の、丸椀かごとバックのキッチンの雰囲気が本当に素敵~♪
かご、年数がたっていい味がでてくるのも楽しみですよね。
私も欲しい~!!!

それからそれから、お庭のほうも進んでいるようですね♪
プロのお仕事、私もきっとじーっっと見ていそう。
お庭広いし、やりがいありますねー。
いやいやほんと楽しみデス^^

  • yukajin#-
  • URL
  • 2012.02.03(Fri)
  • Edit
yukajinさん♪

なかしまさんのレシピ、色々作ってますよ~
どれも美味しくて簡単なのでおすすめ!
手作りおやつって子ども達もすごく喜んでくれるし、
やっぱり安心だし、美味しいですよね^^

朝食はパンとご飯が半々って感じだったんですけど、
今は平日はご飯です~
パンも大好きだから食べるし、焼き菓子も食べます。
パンケーキだって大好きだし♪
パンはベーグルの回数を増やしましたけど^m^

でもね、うちは普通にはげしいお菓子(笑)も食べるし
ファミレスやファストフードも行くし、ゆるゆるです。
市販のお菓子よりも、素材から選んだ手作りの方が安心だから、
yukajinさんはそのままでもいいと思うなー♪

考えすぎると面倒になっちゃうので、
いつもじゃなければいいか~って感じで気をつけているとこです。

yukajinさんのキッチン、とーっても素敵だから、
うちよりも色々な物が似合いそう!
うちは本体が残念な感じなので、小物で少しでもテンションあげて、
って感じですよー。椀かごは結構使いまわせるので、おすすめ☆

お庭、ちょっとずつ進んでますよー。
先週はお天気がよくなかったので、作業がほとんど進んでないんですけど、
その分ウッドフェンスやデッキの加工がほぼ終わったそうです~
フェンスの色は結局お任せにしたけど、どうだろ。どきどきしてます^^;
こちらもまたご報告しますね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.02.06(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


