スポンサーサイト


週末は公園三昧

クローバー満開

緑も濃くなり、気持ちの良い季節。
パパは不在でも日々は変わりなく過ぎていく。

子供達との時間は今だけ。

お尻が痛いローラー滑り台

うずうずしている子供達を連れて
お天気に恵まれた週末は、公園三昧。

土曜日は有料日の程良い混み具合がお気に入り、な公園。

仲良しチビズ

この日タロはお留守番。
5年生ともなると、お友達との予定もちょこちょこ(涙)

カゴに入れてタオルで目隠しをしていたお昼の残りが
カラスにさらわれるというアクシデントはあったけど、、、

ついこの前まで当たり前だった、チビズと公園。
すごく新鮮。

一面のたんぽぽ~

日曜日も好天。
子供達、もちろん外に行きたくてうずうず・笑

朝からおやつ作り。

朝から子供達とクッキーを焼いて、おにぎり作って。
お気に入りの水筒にはソイラテ淹れて。
それぞれのダイネックスも篠竹の市場かごにIN。

巻き手の市場かごみっけ♪


木陰がキモチイイ♪

風が抜ける木陰は居心地が良くて、、、
お尻に根が生えそう。(実際はちょろちょろに付き合ってるんだけども)

シャボン玉はどこでも大好き

走り回ったあとは、まったりシャボン玉してみたり

ご機嫌ハナちゃん

しろつめくさのネックレスや冠を作ったり
(地味だけどOCで肌触りのよいTシャツは手作りです♪)

のびのびとした子供達を眺めている時間は、最高に幸せ。
それぞれ、たっぷり遊んで満足してくれたかな?
今度のお休みも晴れるといいね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
我が家も、週末旦那サン不在生活。
不定休だから当たり前ですが。
この生活に慣れると!?子どもと3人の方が良かったりするなぁ・・と思ったりします(笑)
週末、我が家も必要以上に日差しを浴びました(笑)息子達の外遊びに付き合い、最近では助手化してます(苦笑)

大きいお子さんがいらっしゃるトコは
『一緒に遊べる時は遊ばないと、すぐ子どもだけで遊ぶようになるよ・・』と言われますよね。タロ君も少しずつ・・ですかね・・。親としては複雑かな?

白ツメ草のネックレスのハナチャン・・
きっと素敵な笑顔かと。

子どもの笑顔・・癒されますね。
  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2011.05.18(Wed)
  • Edit
公園三昧いいね~^^
今、緑がとってもキレイなときだから
気持ちよかっただろうね~

ハナちゃんの笑顔最高だね↑
癒される♪

しろつめくさのネックレス、かおりちゃん作よね?
すごぉーーーーーーーーーーーい!!
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2011.05.18(Wed)
  • Edit
こんにちは。
お外遊び、いいですねー!おこちゃんたち楽しそう!
30オーバーなわたし、ぜひとも混ぜていただきたい(笑)
アラジンの水筒、お揃いです♪もう売ってないから貴重ですね^^!
こんにちは♪
ハナちゃん可愛いなぁ~。
可愛くって、ぎゅ~ってしたい♪
ジロくんも少年っぽいお顔つきになりましたね!

今週うちね、夫が出張で一週間不在なんです。
そうしたらね、私はお目付役がいないと頑張らないタイプみたいで、
もう部屋の中は片付けないまま寝ちゃうし、
そしたら翌朝もいきなりテンションダウンして悪循環なわけで。
いや~、ちゃんとおかずをちゃんと何品も作って、
子どもたちと公園にお出かけして、
と丁寧に暮らしてられるかおりさんを改めて、尊敬している昨今です^^
↓またたびのざる、私も偶然見つけて「がんばれ福島!!」と購入しました。
今までの篠竹のもの、だいぶくたびれて
お米の粒が隙間からこぼれるようになってたの。
かおりさんの記事のおかげで、つられて探してみたら
タイミングよく入荷したてのお店に遭えました♪
かおりさん、こんにちは☆
またまた遊びに来てしまいました。
しろつめ草、私もついつい作っちゃいます☆
ハナちゃんのおかっぱによく似合っててとってもかわいいです。
そしてそして、お子様3人いらっしゃるのに
お洋服までてづくりとは!!私の方こそ
爪の垢いただきたいです。

あと、こちらに書いていいものかなコメントなのですが、
先日はとっても詳しく丁寧なお返事ありがとうございました!
うちも焚き火台はいずれ買うつもりなんですが、店員さんに
年5回以上使うならユニよりスノピだと言われ、只今検討中です♪
そしてマーベラス!我が家もグリーンが欲しいなと旦那さんと
話してたところですー!最近再生産が始まったそうで
お値段下がらないかなぁ、と待ってるんですが(笑)
ただいまご機嫌斜めのランタンを拝見できるの、楽しみにしてます♪
  • hinatanomado#71o3AGGg
  • URL
  • 2011.05.19(Thu)
  • Edit
かおりさん ご無沙汰してました。
素敵な休日を過ごされてますね~
クッキー焼いておにぎり作ってから出発ってスゴイ♪
お子様たちすごく楽しそうですね^^

↓キャンプも興味深く読ませて頂きました。
主人がもうずっと行きたがってて…
私抜きで子供たちと行こうとしてたくらい(笑)
こちらも暖かくなってきたので
そろそろスタートできそうです^^
またまた参考にさせてくださいね♪
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2011.05.22(Sun)
  • Edit
小春・日和さん

不定休だとそうなりますよねぇ。
先日、園のお母さんと話している時、
そこは平日休みという話になりまして。。。
子供が幼稚園や小学校に行くと、大変ですよねぇ。

うちは元々平日は子供達とは朝少ししか合わないし、
送り迎えがなくなった分、平日は楽になった面もあるんですが、
1人でのんびりお昼寝をしてるかと思うと(笑)

ま。それだけじゃないですけど。
やっぱり帰って来て欲しいです。

子供の成長はあっという間ですねぇ。
まだまだうちの子は友達優先って感じではないですけど、
中学校に入ると、それまでママべったりだった子が
急について回らなくなったりしてるので、残り時間はわずかだなぁ。
キャンプは行くのかな。家に居る、とか言われそう^^;

ハナの笑顔、らしくってほんとはぼかしたくないぐらい。
最高というか、ハナっぽくて。印刷決定です・笑
子供達との時間は大切にしたいですね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.05.24(Tue)
  • Edit
yumiちゃん

おかげで子供とともに真っ黒よ・笑
日焼け止めがなかなか合わなくてピンチなの。
気持ちいいから外には出ちゃうけどね♪

ハナ、最高の笑顔(??)です~。
ものすごく性格が出てる顔だったので、
本当はぼかしたくなかったんだけど、
本人の名誉のためにぼかしておきました(笑)

しろつめくさのネックレス、たぶん
田舎の子供はみんな作れると思うー^^;
ワタシは最後の止め方がよくわからなくていつも適当なんだけど。
なんだかんだ、毎年作ってるよ~。
しろつめくさを見ると、作らなきゃ!って気分になるぐらい・ぷぷ。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.05.24(Tue)
  • Edit
Hanaさん

お外遊び、大好きな子供達です~。
お天気がいいと、とにかく外!なので
同じく30オーバーな母は体力が・・・(笑)
Hanaさんが混ざってくださったら、
木陰でお昼寝しちゃいます♪

アラジンの水筒、販売してないんですよねぇ。残念。
他のサイズもいつかと思っていたのに。
先日、長男がこの水筒を持って学校に~なんて
言い出して、即答でお断りしましたよ。
長く大事に使いたいです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.05.24(Tue)
  • Edit
ERIさん

ハナはいいキャラしてますよ~~♪
こけしみたいなんですケド、お調子者で。
むぎゅむぎゅしちゃいます。

ジロも赤ちゃんではなくなっちゃいました。
最近顔つきが、悪いです。
にやり。と悪戯するの。すぐすねちゃうし。
ずいぶん知恵がついちゃって寂しいです。

褒めていただけてうれしいんだけど、
ERIさんとっても誤解してますヨ^^;
ワタシ、お目付役がいても頑張れないタイプです・笑

ご飯だけはそれなりに作ってるかな~って思うけど
すごく面倒な日は焼きそばとかで終わっちゃうし。
片づけ放置、翌日テンションだらだら~なんて日ももちろん。
基本的に、子供達の生活のリズムと食事が整ってれば
あとはいっかな~~って感じなんで(笑)
掃除や片づけは、お料理以上に苦手です!

またたびの笊、購入されたんですね♪
ワタシも同じ気持ちで買いましたヨ。
篠竹の物は、どれくらいの期間使われたのでしょう?
またたびは一生物なのかと思って購入したけど
もしかして、そういうわけじゃないのかな^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.05.24(Tue)
  • Edit
hinatanomadoさん

コメントとっても嬉しいです♪
しろつめ草、見ると作っちゃいますよねぇ。
なんだかんだで毎年必ず作ってる気がします^^;

ハナはね、おかっぱがとってもよく似合うんです。
お顔がとっても昭和的で・笑
性格はちっともおしとやかじゃないから
見た目とはギャップがあるタイプかも。

お洋服、全部が手作りじゃないんです~^^;
昨年ようやく作り始めたんですけど、
Tシャツ、パンツなど、遊び着が中心で。
ちっともオシャレなのは作れませんが、
子供は喜んでくれるので、また作ろう~って思いますネ^^
いつか、ちびさんみたいな可愛いお洋服も
作ってあげたいな~って思ってます☆(夢だけは大きく!)

キャンプのお話、大好きなので(笑)どこでも嬉しいです。
焚き火台、耐久性はスノピだって聞きますよねぇ。
うちの夫も店員さんにそんな風に言われたっけ。
まぁ歪んでも使えないわけじゃないけれど、とも聞いたけど。
まだまだピカピカでちょっと恥ずかしいので、
はやく使ってます的な雰囲気の道具にこなれて欲しいです♪

マーベラス、hinatanomadoさんも狙ってましたか!
ワタシも買うならグリーンが欲しいです~。
お値段、なかなか下がらないですよね^^;
うちの近くではまだ発見できなくて、まだ実物すら見てないです、、、
でもマーベラス買っちゃったら、2バーナーは買えないなぁ
なんて我家的には思うので、まだまだ決断は出来そうにないです^^;
hinatanomadoさんの方が決断が早そう!!
お話、楽しみにしてますね~~。

ご機嫌斜めのランタン、べたですよ(笑)
でも調子がよくなるのを楽しみにしてるので、
使える日がきたらUPしますね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.05.25(Wed)
  • Edit
まいさん

ご無沙汰しております。
コメントとても嬉しいです~♪

素敵と言ってもらえると嬉しい&恐縮。
ほんといつも通りな感じなので^^;

前日はパンを購入と手抜きだったのです~。
2日目はおやつピクニックにしよう~って事で
朝から2種類クッキーを焼いたんだけど、
おひるごはんは本気でおにぎりだけですから(笑)
あまり褒められた感じではありませんねぇ…^^;

おにぎりもクッキーも一緒に作って、
みんなでのびのびと遊んで、いい休日でした。

まいさんのところもいよいよ始動ですか。
ご主人の気持ち、よく分かるなぁ。
私もいけるものなら、母子キャンプに行きたいですもん・笑

キャリアボックス類は購入されました?
ご主人うずうずしている間に道具増えたかな~^^
まいさんのお話も楽しみにしているので、
また聞かせてくださいね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.05.25(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


