スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念のROYAL COPENHAGEN

ミニイヤープレート

ROYAL COPENHAGEN
素敵だなぁと思っても高嶺の花すぎて、手が出ないブランド食器。
時々アウトレットも覗きますが、た・・・高い。笑

でもかなり昔から憧れていたのが、クリスマスプレート。
これもほいほい買える値段でも無く… でも欲しい!と目をつけたのは
ロイヤルコペンハーゲンミニイヤープレート。8cmサイズの小さなプレートです。

これを毎年… といきたいところですが。
家族にとって大きな出来事があった記念の年に限定して。
家を建てた年、子供達が生まれた年、結婚をした年。
あっ、2009年は買えますね♪

本当はあと一つ、自分達の生まれ年のイヤープレートが欲しいのです。
でも、このミニプレートが作られ始めたのは比較的新しくて、1984年。
夫とワタシの生まれ年である1979年には、まだ無かったのです。
自分達の分は、2人分という事もあるしクリスマスプレートかな。
と思いながら、長らく入手には至っておらず…そのうち出会えるかな?

大事な記念プレートなので、どこかに飾りたいなぁと思いながら、
妙案が浮かばず、今のところ時々出しては眺めるだけです。どこがいいかな?
でも記念の年に買えた!という満足感はばっちりです。あはは。

よろしくです♪ →北欧インテリアランキング

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
イヤープレートにミニもあったんだ?
そそられなかった(笑)
ロイコペの食器は私も持ってないです。
あっ、マグが1個。大切なものなのに
忘れてた(^^ゞ

後日記事にしますが、アウトレットでは
違うもの、もちろんチープなもの(笑)を
連れて帰ってきましたよ。

↓の和食、美味しそうです♪
やっぱり、日本人は和食だぁね。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
これよいねー。
記念の年だけ買うっていうのもいいね^^。
とっても素敵だからやっぱりどこかよい居場所をつくってあげたくなっちゃうねー。
生まれ年のクリスマスプレートもいつかであえるといいね^^。

私は嫁入り道具が家具などは一切なくってかわりにロイコペのブルーフルーテッドプレインの基本的なものをあれこれ母が選んでくれたので、やっぱりロイコペは特別な思い入れのあるブランドなの。とかいいつつ、最近はブラックフルーテッドメガに浮気してるけど~、笑。

アウトレットといえば鳥栖のアウトレットにはロイコペがあるよね~。またいきたいなあ。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
ミニサイズは知らなかったなー。
私は自分の生まれ年のイヤープレートは持っているのだけど、それだけ。笑
むすこのものも買おうと思いながら早3年。あは
手にいれやすいうちに買わなくちゃと思っているのだけどね。

ところで、ちょっと気になったのだけど…。
じむじむさんとこのコメで、自分がブログで紹介したものを
まねッコされるの気になるか?って。
かおりさん、気にするのかな?
あれこれ真似っこしたいものだらけなので。あは
変なこと聞いてごめんね。
モコ☆さん

そう、ミニサイズもあるの。
お値段ももちろんちょっと可愛い。
でも最初に買った頃は、本当に極貧で(笑)
これ1枚でもすっごく思い切って!記念に!
という感じだったの。これも思い出。

モコ☆さんが持ってるのはシグネチャーのマグ?
アウトレットで連れ帰った物、なんだろう~。
先日ロイコペのアウトレットでは
ロイコペ!って柄のペーパーナフキンがあって
思わず買っちゃいたい衝動にかられたなぁ。笑

和食、美味しいですねぇ。気分が落ち着きます。
といってもパン大好きなので、3日ご飯しか食べないと
ご飯に飽きちゃいます。笑
和食は作るのも楽というか、煮物は
事前に作っておけるので、隙間時間活用にもってこいです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
sbtmtmさん

ミニプレート、なかなか可愛いでしょ~。
ロイコペの中では割と手が出しやすいお値段で。
今年のを買ったら、しばらく買う機会は
訪れないだろうなぁって思うから、
飾る場所、ちゃんと考えたいなぁって思ってるよ。

前に、ロイコペの食器がお嫁入り道具って言ってたでしょ?
うわぁ、素敵だなぁって思ったんだ~。
うちは家具も買わなかったけど、代わりに食器とか
着物とかも無かったから、記念の品っていいなぁって♪
自分のムスメの時、何かしてあげられるかなぁ~、
してあげたいなぁ~って思ったんだよ。

ブルーフルーテッドプレインも、ブラックフルーテッドメガも
どっちも素敵だよねぇ。ロイコペはやっぱり手描きの絵が素敵。
いつか欲しいなぁって思うんだけど、素敵な物はいっぱいだし
きっとあれも、これもって決断できそうにない!
しかも眺めて楽しむしかできないよ~。笑
日常的に使えるsbtmtmさんがうらやましい~。

そうそう、ワタシが行くのは鳥栖なの。割と近いから♪
あそこのアウトレット以外は滅多に行かないかなぁ。
ロイコペもあるし、ルクやボダムもあるし、
1番最近の拡張ではティファールもできたしね~。
ブランドの服飾品に興味がなくても楽しめる♪笑
子供達はレゴショップを見つけると、食いついちゃって
店内から出ようとしないので、ゆっくりは見れないけどね~。
sbtmtmさんも、また行けるといいね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
yokoさん

えへへ、マイナーアイテムだった?
このミニサイズですら、すごく思い切ってな感じで買ったの。
記念だもん!って自分に言い訳しまくりで。笑
yokoさんは生まれ年のクリスマスプレートお持ちなのね。
いいなぁ。器関係で1番最初に欲しい!って思ったのが
ワタシクリスマスプレートだったんだよね~。
にも関わらず、未だに手に入れてないってどうなの?って
我ながら思っちゃうけど。あれから20年近く…
早く探さないと、入手できなくなっちゃうかな。ププ

西暦が入ってる物って、沢山はいらないんだけど
思い入れのある年の物は1つあると記念になるよね♪
大事な物だし、ディスプレイの場所探さなくちゃだわん。

ごめん!じむじむさんとこのコメント…
コメントで聞くべきではないかしらんって思いながら
コメしたのだけど、気になっちゃったね。
ワタシは全然平気!むしろ嬉しいタイプなのです。
あとでメールさせてもらいマス!言い訳させて!!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
イヤープレートミニバージョンもあったんですね!知らなかった~。
普通サイズのは過去のものとかネットオークションで出ていたりするけど。
わたしもロイヤルコペンハーゲンは憧れです^^
(ブラックフルーテッドのプレートがほしいー!)
…にしても、年が近いのにしっかり母・妻をされているかおりさん尊敬!
と思っていたら、わたしより1つ年下だった!
…爪の垢、ください(笑)←煎じます
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
やまっぷさん

そうなの、ミニサイズもあるんですよん。
意外とマイナーな存在だったんですね。
やっぱりイヤープレートといえば、
クリスマスプレートが定番だったかな~。
ブラックフルーテッドもカッコイイ!シック!
ほんと憧れちゃいますよねぇ。
伝統的な柄・色も素敵だし… 溜息物です。
アウトレット、買わないけど行くと必ず覗いちゃいます。笑

あはは、今妻はお休み中で~す。ププ
よって母しかしてないのですよ。
世の中には、妻も母も女性としても頑張ってる方がいっぱいいて
ワタシは本当にゆるゆる~と過ごしているので
お恥ずかしいぐらい…。むしろ爪の垢くださいって感じですよん。
そうそう。79年生まれといっても、ワタシは早生まれなので、
やまっぷさん、もしかして同級生??かも??
夫とは生まれた年は一緒ですが、学年は1つ違うので♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。