スポンサーサイト


うつわ屋 余宮隆展

余宮隆展 2011

師走恒例となっている、うつわ屋さんでの余宮隆さんの個展。
久々に、ukakoさんゆんゆんちゃんとお邪魔してきました。

lampさんのお花もやっぱり素敵でした。

今回の個展は、GALLERY棟OPEN記念。おめでとうございます!

ワタシにとってうつわ屋さんはここ数年1番通っているお店ですが、
(ほら、基本的にヒキコモリーヌだからね)
足繁くというのは、なかなか難しい距離があります。

常設も、行く度に気になる物に出会うお店なんだけれど、
やっぱり個展にあわせてお邪魔するので精一杯だったので、
常設スペース+ギャラリーでの個展だなんて!な展開。
嬉しすぎます。(ますます危険というのも間違いない)

しのぎのカフェオレボール

余宮さんの個展作品は、かっこいい物がたくさんあって、
それはどれもいつか手にしたいと思っている渋さでもありました。
すごく変化している様にも感じましたねぇ。

輪花皿もしぶい。

輪花皿も九州男児の手にかかれば甘すぎない・笑

お楽しみスペースも広々♪

増床されたのでお楽しみスペースも広々♪
お子様連れでもお庭スペースが解放されているので、
パパとお子様が遊んでいるあいだに・・・というのも可能かと^^

今回もアドレナリン全開!楽しい時間でした。
うつわ屋さん、余宮さん、関係者の皆様、ありがとうございました。
来年も企画展に個展に楽しみがいっぱいです♪

余宮さんの個展は12月25日(日)まで。みなさま、ぜひぜひ。

うつわ屋さんの後で向かったのは、Cafe Bagel 1
少しおやつをつまんだ子ども達のお腹が待てそうだったし、
ベーグル好きなゆんゆんちゃんが一緒だったので、少し足を伸ばして。

ベーグルドッグ

ブロ友さんが紹介されていて気になっていたベーグルドッグ。
食べ応えある、ある^m^

定番、スモークサーモンのベーグルサンド

タロは大好きなスモークサーモンをチョイス。

テリチも美味しそうだった♪

照り焼きチキンも美味しそうだった~。
キャンプのランチにカフェを利用したり、テイクアウトもいいかも!

楽天にもショップがありマス。


本場のベーグル・阿蘇ベーグルをお気軽に試せます♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なるほど!と頷きたくなる余宮さんのうつわ。
やっぱりいいなぁ。。
早く関西でも個展やって欲しいですぅ。

クリスマス前とかお正月前とかって、うつわほしい病にかかってしまいます。なりませんか?笑。

ベーグルもおいしそ~♪
  • yukajin#-
  • URL
  • 2011.12.14(Wed)
  • Edit
かおりさん、こんばんは♪
先日は遠くまでありがとうございました(^^)
楽しかったね~
お金持ちなら輪花鉢を6つ買いたいところだったな~
ところで、川口さんの個展、とっても行きたいけど、冷静になってみたら、金欠だった(><)
川口さんの作品、見れば見るほど好きなんだけど、行ったら買わずにいられなそうだから、今回はあきらめます(><)
かおりさん、行かれたらブログのUP楽しみにしています♪
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2011.12.14(Wed)
  • Edit
yukajinさん

余宮さんは九州の方ですし、うつわ屋さん以外にも
毎年恒例で個展をやっているショップもあるので、
接する機会には、恵まれてるかも^^
そんな気持ちがあるからか、今回個展に伺ったのに、
買ったのは他の器だったという・・・(笑)
関西での個展、次こそは!ですね~。

器、イベント前はいつもより欲しくなっちゃうのも分かる!
でも最近料理をするたびに思ってる気がします~。
色々欲しくなるのを我慢するのも大変!
yukajinさんのクリスマス&お正月の食卓、見せてくださいね!
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.12.15(Thu)
  • Edit
ukakoさん

こちらこそありがとうございました~。
やっぱりお話しながら選んだりするの楽しいです!
また次の機会も作りましょう~。

まとまった数・・・となると手が出ない物もありますよね。
ワタシは藤田さんの個展がそうだったなー。

川口さんの個展、見るだけはだめ~?
1人で行くのは心細いし、
たねのギャラリーは少ししかおいてないから、
まとまった数を見ておきたいなーって思ったんだけど。
ワタシはそんな買う気満々!じゃないよ~^^;

ちなみに、フランジパニさんは行った事がないお店だから、
個展に伺っても写真は撮らないと思う~。
よって、何か買わない限り、記事にはならないよ(笑)
ワタシあまり外で写真撮らせてって言えないの。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.12.15(Thu)
  • Edit
かおりさん、こんばんは^^
余宮さんの個展の記事、楽しみにしてました~♪
今回は輪花皿にものすごく惹かれてます(笑)

ギャラリーができて、
ますます、見ごたえたっぷりなんでしょうね^^
ワタシも足繁く通える距離ではないので^^;
(同じくヒキコモリーヌ、笑)
より多くの作品が見れるのはうれしい♪

お財布握りしめて、行きたいところですが
今年は厳しそうです><
いつか天草まで行きたい・・・^^
  • meg*#SFo5/nok
  • URL
  • 2011.12.17(Sat)
  • Edit
meg*さん

こんにちは~♪

輪花皿、素敵(←これしか言えない^^;)でしたよー。
うちは石岡さんの花皿が沢山あるので、
これ以上花の形は…という思いもあり手が出ませんでしたケド。
ついつい好きな輪花やしのぎが増えちゃうんですよねぇ…^^;

ギャラリーが出来たことで、個展の時でも
常設の物がいつもどおり楽しめて、すごくありがたい!
見ごたえもたっぷりでしたよ!
お財布的には、あまり近くないのは良かったのかも?!

来年も大好きな作家さん、気になってる作家さんの個展が
予定されているので、楽しみに通います~。

天草のギャラリーも余宮さん好きにはおすすめ。
熊本は地元だし、焦らなくてもきっとまた出会いがあると思います~。
ゆっくり気長にいきましょう♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.12.17(Sat)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


