スポンサーサイト


5人家族

落ち葉遊び

名実ともに、家族5人での暮らしがスタートして2週間が終わろうとしています。
子どもとともに8時(遅くとも9時)にはおやすみなさいの生活が一転。

毎朝(7時すぎ)、毎晩(午前様)の送迎。
お弁当作りに深夜帰宅後の食事の準備とか。
分かっていた平日の大変さに加えて、休日出勤で心休まる時がない。

家族5人で暮らしたいとあんなに願っていたのになぁ。
夫、正念場なんだけどなぁ。
体が、心が、思うようについていかなくて悪循環。
色々なことが重なってしまったせいもあるんだけども。

家族が揃って暮らせること以上に、
幸せなことなんてないはずなのにね。あ~だめだめ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
旦那サンの単身赴任は終わりましたか!?
分ります・・
我が家も今日中に帰って来ることは
めったにないので・・
こっちも、広い心と体力が必要ですよね・・
  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2011.12.09(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.12.09(Fri)
  • Edit
小春・日和さん♪

単身赴任、一応終了です。
荷物がすごいんですが、またすぐ行くかもしれないから、
荷解きできないとか言ってます^^;
大掃除のテンション、ちっとも上がりません。

平日は大変になるけど、週末は少し楽になる予定が、
しばらく休日出勤が続くらしく、、、
負担だけが増えたって思っちゃうからダメなんですよね~。

広い心と体力・・・仰るとおり。
どういうリズムが1番家族が心地よく過ごせるか、
考えながら、頑張りマス!
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.12.10(Sat)
  • Edit
鍵コメ Eさん♪

ありがとうございます~。
もっと大変な状況で頑張っておられる方は
沢山いらっしゃると思うんですが、
離れている期間が長いし、家族環境は変わったし、
ワタシはさばけないタイプだし、でへこたれてます^^;

母子だけの生活、気楽ですよね~。
うちは二男がパパと暮らしたことがない状況だったし、
長男がお年頃って感じになってきたので、やっぱり
なんだかんだ言っても、パパに近くに居て欲しいと思ってるけど、
すっごく分かるなぁ。出張っていうのがいいなぁ~♪

深夜帰宅はいつもの事なんですけど、
休日出勤は数カ月かな。
年末年始も持ち帰り仕事に追われていそうです。

・・・が、土曜日開催のプチ園行事に一緒に参加してもらえるので
ようやく夫が帰ってきたことを喜べる状況になりました・笑

まぁその後はまた仕事に送っていくんですけど~。
最近は電話もかけてくる余裕がない日々が続いていたので、
日々のこまごまとした事を話せるだけでも、幸せですね。

こうして応援してもらえるのも幸せ~♪
お互い頑張りましょう!
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.12.10(Sat)
  • Edit
昨日は有難う&運転お疲れ様♪
久々に会えてとっても楽しかったよ~。
帰宅して夫に「かおりちゃんがいつかお礼言いたいって言ってたよ」って伝えたら本気で「何のこと!?」と驚いておりました。
「覚えてないから時効で大丈夫ですよ」ってさ(笑)
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2011.12.12(Mon)
  • Edit
ゆんゆんちゃん♪

こちらこそお付き合いありがとう~。
子守り、疲れなかった?
懲りずにまたよろしくね♪

あはは。旦那様覚えてなかったのかー!
ワタシとしては、わざわざ行っていただいて…
だったのだけど、今更すぎたね(笑)

こんど、うちの庭ができたらか、
ukakoさんちで(←勝手に)、それぞれ夫同伴で
ごはんとかも楽しいかも~とか思ったよ。

・・・で年賀状完成してた?
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.12.12(Mon)
  • Edit
かおりちゃん久しぶり~(^o^)
と、旦那さん単身赴任終了したんだね!
良かったね~と言いたいところだけど
離れて暮らす時間が長かった分
一緒の生活に慣れるまで時間がかかりそうだね。
きっと、誰でもそうなんじゃないかな。
私だったらかおりちゃんと一緒の状況になってるよ。へたれだから(笑)
発散できることみつけてガンバロー!
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2011.12.14(Wed)
  • Edit
yumiちゃん

お久しぶり~♪

夫、やーっと帰ってきたよ!
土日は1人じゃない!と思ってたのに、
帰ってきてから土日がずっと出勤でねぇ…^^;
そんなこんなでめげてたよ。ワタシもへたれだから(笑)

でもね、今週はちょっと調子いいんだ~。
頑張ってる夫の邪魔をしてはいけない、と反省をしたのと、
少しだけ夫のいる暮らしのリズムが体に入ってきて、
お迎え&お弁当作りが順調にこなせてるから、イライラしないのとで。

まぁまだまだこれからって感じだけど、ゆっくり頑張るよ♪
ありがとねー^m^
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.12.15(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


