スポンサーサイト


根曲がり竹 丸椀かご

お気に入りのキッチングッズです。
夏に訪れたよこぐもさんで手に入れた、根曲がり竹の丸椀かご。

根曲がり竹 丸椀かご

プラスチックやステンレスよりも、気を使う場面はあるんですけど、
器の乾燥に使ったり、果物を入れたり、一時置き場として使ったり。

使い回せるのは自然素材のカゴならではかなぁ。
素っ気ないシステムキッチンにちょっぴり温もりが加わる気がします^^

椀かごとしても果物かごとしても

これからどんどん使って、愛でて、
色合いの変化も楽しめればいいなと思います^m^


りんごカゴもいつか欲しい~。ミニサイズも楽しいかも♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わーい、私も椀かご使ってるよ~。
私は楕円の小さいサイズのものだけどね。
急須とかを乾かすのに使っているの。
かおりさんのはたっぷり入りそうだね。

お庭、今も工事中なのかな?
楽しみだね~。
出来上がったら是非全貌を公開してね!
楽しみにしてるよっ!

椀かご、やっぱりいいねぇ。
ホっとする感がある。
そんな生活してみたいけど、無理~涙

お弁当箱と同じで、プラかごに
チャチャっとだもん。笑

なかなか理想と現実はうまくいかないデス。

お庭、楽しみだね。
私はみたいけど、逆に工事の方に
出くわすのが、イヤなタイプなの。
気つかうしね。
毎日見れないわ。

  • モコ☆#-
  • URL
  • 2012.01.28(Sat)
  • Edit
yokoさん♪

楕円の椀かごもいいよね~。
すごく悩んだんだよ^^
形違いやサイズ違いで持っていてもいいかななんて思ってる。
旦那さんが値段知ってるんで、すぐには増やせないけど(笑)

和食器にも当たりが優しそうだよね~^m^
重ねると怖いのは同じだけど、、、
うちのは1番大きいサイズにしたから、結構入るよ~。
輪っぱのおひつや、お弁当箱を乾燥させるのにも使ってる♪

お庭、週末は工事お休みなの^^
寒いんだけど、ついついお庭っぽくなってきた空間を
ふらふらしちゃってる(笑)春の芽吹きが楽しみだよー。

完成したらまた見てやって!
うまく全体が写せるかは分からないけど、きっと完成直後じゃないと
引きで撮れない予感がするから!(今からそんなでどうするっ!)
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.28(Sat)
  • Edit
モコ☆さん

椀かご、いいですよ~^m^
味気ないシステムキッチンですけど、あると和みます。
使った後乾燥させないとかびちゃうから、
やっぱりプラよりは気を使いますかね~。
でも和食器とか、崩れると怖い物とか、ちょこちょこと
使うには便利だし、気に入ってますよ~。

お庭、楽しみすぎるー。
コスト的に使えなかった物とか沢山あるし、
諦めた部分もあるんだけど、少しずつ形になるのが嬉しくて!

じーっと見つめてると気になるかな?とこっそり見学中・笑
長男は、作業を見ることが出来ないので悔しそうですが、
子ども達もね、変化した場所を探して楽しそうだよ^m^
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.28(Sat)
  • Edit
丸椀かご素敵~
私もこういうのをキッチンで使うのが夢だけど、
なんせ一人で使ってないからさ~
自分の思い通りにいかないのがもどかしい(^^;
いつか自由に使えるときがきたら買いたいな~^^
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2012.01.28(Sat)
  • Edit
yumiちゃん♪

一緒に使ってるともどかしい面が色々あるよね~^^;
うちは同居じゃないからまだ気が楽なはずだけど、
それでももう少し離れたいなんて思うこと、、、、
旦那さんには申し訳ないけど、多々あるものっ。

椀かごはね、キッチンじゃなくても使えそうよ~^^
この時期、みかんなんてほんとに良く似合ってる♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.30(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


