スポンサーサイト


和田商店「手作り石鹸クリーナー」

石鹸クリーナーと「水アカ」落とし

基本は重曹・クエン酸のナチュラルお掃除ですが、
和田商店の手作り石鹸クリーナーだけはリピ買い中。
最近はお友達ブロガーさんのトコロで話題になってますネ^m^

今は昔って感じですが、さすがのワタシも新築当初はお掃除命。
な感じで頑張ってたんです。でも、そんな時代でもお風呂は手が回らなくて。
水栓にはコレがなくちゃ!な頼りっぷり。
でも、鏡のウロコには太刀打ち出来ず、でした。

で。年末の大掃除にふと思い出して、↑を使ってみました。
和田商店の浴室の鏡の「水アカ」落とし。
これ、石鹸クリーナーよりも早く、
「水アカ」に敏感だった頃に買っておいたもの。寝かせすぎですが^^;

買ったんだからいい加減使わなくちゃ、ぐらいの気持ちだったんですが、
浴室の鏡のウロコがすっきり!
水アカ落としに、石鹸クリーナーをつけるW使いが良かったのか?!
クリーナーだけでは、濡れているとキレイな様で乾くとウロコだったのが、
ふきあげてもキレイな状態に。
全体を万遍なく力をこめて磨く必要はありますが、
いやぁ。試す価値ありなんじゃないかなぁ。
クリーナーだけでは力不足、というずぼらなワタシには強力な助っ人でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんな便利なものがあったのかー。
クリーナーだけでも感動ものだっったのに、それ以上とは!
でもちょっとぐぐってみたけどないねえ。
廃盤品なのかな。

↓ お重。むふふ。
とうとう買ってしまったよ。
例のお重に仕切りがあるって知ってた?
最近できたのかな?私は知らなくて。
で、その仕切3点がセットになってセールになってたの。
師走だ、忙しい、なんて言いながらしっかり買ってました。ぷぷ

ちらし寿司1合分が1段にぴったり、2合くらいはいけるかなあ?
ちなみにTEEMAのスクエアがぴったりハマって、サラダで
1段稼いでしまった。笑
お弁当にするなら3人で2段でいいかもと思った。
もう少し使い込んだらレポってみまする~。

yokoさん

これね、業務用って書いてあって、
調べてみたら、以前もネット販売などはしてなかったみたい。
って、yoko邸はクリーナーでキレイになったんだから、
必要ないと思う~~。研磨剤の成分、同じみたいだし♪

今は廃番になってるのかな?買ったのも結構前だから可能性はあるねぇ。
ワタシは生協で買ったんだけど、和田商店に
問い合わせしてみようかしら・笑
うちは追加で買えなかったら困るなぁ。
(ってまたウロコにしちゃうの前提です・爆)

お重、とうとう買ったのね~。
そうかそうか、あれにしたのね。
ワタシも12月に色々みてて、仕切りを見かけたよ~。
残念ながらセールには出会わなかったなぁ。羨

結局白木&漆に心ひかれるのは変わらないんだけど
以前水洗いが・・・って言われてたから気になってて。
使ってみての感想、いつまでも待ってますー。
yokoさんのレポは明快だから楽しみ~~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.01.24(Mon)
  • Edit
すごーーーく
気になります!!
良いですか??
家に住み始めて1ヶ月で鏡がすごいことに・・メーカーへ問い合わせたら
『井戸水でしょう?諦めて下さい』←田舎なもんで(笑)
その一言で終了・・。
それから数年・・
全く手付かず・・。
キレイになるならスゴク欲しいです!
  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2011.01.28(Fri)
  • Edit
小春・日和さん

お返事が遅くてごめんなさい!

これ、気になってたウロコがほんとに取れたんですよ~。
諦めてたのでもう嬉しくて、嬉しくて。

ですがうちは井戸水では無いので・・・^^;
近くのお友達のところは井戸水なので、
やっぱりウロコが~って言ってました。

って、↑自体が廃番だったらどうしよう^^;
まずは和田商店に問い合わせてみなければ、ですね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.02.16(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


