スポンサーサイト


ダイニングチェア

ダイニングチェア

広々とはいかないけれど、お気に入りのダイニングスペース。
日々の食事に、子供達の遊びやお勉強に、ワタシの息抜きに。
我家の毎日には欠かせない場所です。
朝日を感じられるダイニングにという希望を叶えてもらいました。
夫と一緒の夕食は、お休みの日ぐらいしかないので、
家族揃う朝食を大事にしたかったのです。
といっても今は単身赴任中だし、冬は陽が昇るのが遅いので
たとえ夫がいたとしても、朝食の時間は暗いのですが。あはは。

じっくりイメージして選んだダイニングテーブルも大好きだけど、
のんびり揃えているダイニングチェアもお気に入り。
夫婦どちらかが座る大人用の椅子は、1つはカール・ハンセンのCH24
もう1つはアイ・スタイラーズのアームつきの籐メッシュチェア。
アメリカンブラックチェリーの色合いが、新しい家では重いかな?と
メープルのテーブルに合わせてどうかな?と心配していたのだけど、
見慣れると意外と平気だった?なんて思っています。
どちらもすごく好きな座り心地。夫は何でもいい人なので(笑)
気分で場所を変えては、それぞれの座り心地を楽しんでます♪

食器なんかは人数分揃えたいと思う方な割に、
ダイニングチェアについては気づくとバラバラ。
椅子はあと1脚… いつかお迎えしたいけれどまた違う種類。
ちょっと自分でも意外な結論です。笑

クリックお願いします♪ →インテリアブログランキング

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
違っていてもそれぞれが味を持っていて
とっても素敵だと思います。
お皿なども4つ揃えなくてもいいのかなって
最近思うようになりました♪
揃っていなくても満足できる…
私もそう思えるようになりました。
かえって、素敵さ増!?(笑)

ダイニングスペースがあるのはいいな~。
ウチはないので、座って食べてます。
残念…
大人用はYチェアで揃えているのかと思っていましたが、違ったのね!
アイ・スタイラーズは初めて知りました。
こういうものにかおりさんは本当にお詳しい!
私ももう少し勉強してお気に入りを見つけたいな~。
夫はもうすでに欲しいチェアを決めているのだけれど、
私は現状のオンボロイスに満足しちゃっているのよね。笑
でも、インテリア的にはテーブルに似合うものに変えたいという気があるんですけどね。

かおりさんおもう1脚、何かな~。
楽しみに待ってます♪
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
kakoさん

それぞれの雰囲気を組み合わせるのもアリですし
統一感を大事にした家具の配置もアリですよね。
結果的に我家はバラバラになりましたが(笑)
お皿は… 未だ決断できないです。
和食器だと揃ってなくても平気かなぁ。
お皿を買う時に何枚買うか?はいつも悩みの種です。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
モコ☆さん

素敵さ増となってくれてるのか、
お互いの良さを消しあってしまうのか…
ある意味これは賭け?!なのかも。
うちはテーブルの素材も椅子の素材も
全部バラバラ(子供椅子をのぞいて)なので
さぁどうなのかなぁ~って感じ。
アイスタイラーズのチェアも、最初は重い!って思ったけど
目が慣れたって事なのかもしれない。笑

ダイニングがあっても、深夜の食事となる
うちの相方さんはリビングで座って食べるよ。笑
彼はテレビっ子なので、テレビを見ながら食べたいって。
ダイニングは全くTV見えないから嫌らしい~。ププ
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
じむじむさん

えへへ。大人用はお揃いじゃないのですよ~。
見た目も座り心地も1つに絞りきれなくて。
引っ越してきた当初は、籐のチェアと
アンティークのアーコールチェアでした。
アンティークのチェアは座り心地がイマイチで(苦笑)
今はディスプレイ用となったのですが、
アイ・スタイラーズのチェアは座り心地も好きなので
色合いが微妙?と思いながらもそのまま使ってます。
じむじむさんも、椅子はお探し中?
ご主人の意中のチェアは何だろう~~。
ご夫婦で良い物をご存じだから、気になります♪

うちは椅子はもう買うな!と実は言われております。
お客様用のも、テーブルを囲めるだけは揃っちゃって。あは。
でも3人目ちゃんのトリップトラップと、
目下積立中の椅子はいつか…と密かに決心してます。
相方が知ったら呆れそう~~。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


