スポンサーサイト


吉野ヶ里

吉野ヶ里公園

お友達が誘ってくれたので、吉野ヶ里公園へ。
ほぼ1年ぶり!(⇒行楽日和) しかも同じメンバーだ・笑

無料開放日に比べると、人が少なくてのんびり。
広大な敷地なので、遊具やデイキャンコーナーなど
一部をのぞけば人影はまばらが常の公園ではありますが^^;
今回は昔の建物を再現したコーナーにも立ち寄り、
お泊りしてみたいね~なんて盛り上がりながら、楽しく見学。

子供達の熱い要望で、勾玉作り体験も。
結構難しくて、大人が夢中になれる感じ。(チビズにはちょっと無理な作業でした)
タロはゆっくりながら丁寧に作業をすすめ、じっくり取り組んでました。
日頃、ほんとに大変なんだけど、成長してるんだなぁとじんわり。
出来上がりはまだまだ負けてないけどね。笑

閉園間際まで走り回り、秋の夕日を眺めながら駐車場へ戻ります。
とおい昔の建物(再現だけど)の後ろに夕陽。
ちょっとタイムスリップしたみたいな…

タイムスリップしたみたい

秋らしく

吉野ヶ里公園

楽しい1日でした♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最後の写真、綺麗ですねぇ。
秋の風景って寂しいくて切ないけど色が綺麗なんですよね。
私もお出かけしたいなぁ。
勾玉作り、面白そうね。
何色で作りましたか?
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
ゆったりと楽しい1日だったようで♪
私もそんな風に休日を過ごしたい!そして
写真撮りたい(笑)まだお外デビューしてないから(^^ゞ

子供が小さいとバタバタはするよね?
かおりさんもそうだった?
時間に追われる生活じゃなくて、時間をゆったり過ごす生活が
したいと思うこの頃。
仕事してると時間がないよ~涙

  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
あ、歴史の教科書で見た建物!!
そっか・・・ 福岡だったのですね。 ← 無知でスミマセン (-_-;)
2枚目の写真、昔話の絵本に出てきそう♪
影絵みたいで、とても素敵!
私もかおりさんを見習って、
外に出かけて 写真が撮りたくなってきました。
基本、引きこもりなの(苦笑)
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
写真がものすごくキレイですね。
今年は、色々と行事・用事に追われ・・紅葉を見に行くことなく終了・・(涙)

かおりさんの写真で楽しませて頂きました~
  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit
じむじむさん

じむじむ先生にコメントもらえると嬉しさ倍増!
なかなか先生の様にはいきませんが、
カメラを向けたくなる風景だと思えたのは、
秋の色合いのせいなのかな?!

勾玉作り、楽しかったですよ。
なかなかキレイに形が作れないんですけどネ^^;
長男は黒、長女はピンクを選んでました。
黒白マーブルに、かなり白っぽい薄ピンクでした♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit
モコ☆さん

楽しい1日。でもゆったりとなんてムリムリ^^;
目が離せない4歳児に、手も目も離せない1歳児だもん。笑

実際、モコ☆チビちゃんぐらいの「ねんね」の時期が
1番ゆったり過ごせるんじゃないかな~。
「はいはい」で動ける様になると、ほんとにバタバタ。
小学生になるくらいまでは、段階として違いはあるけど、
バタバタ続きな気がするよ~。

専業主婦でも、やっぱり時間には追われてるし^^;
もちろん、お仕事をしてるママよりも、
子供のペースに合わせる時間的な余裕はあるけれど、
自分のペースで何かが出来るワケではないし。
でも子育てで楽しいのって、そんなばたばたな時代、
なんじゃないかな~って思うヨ^m^

時間をとるのか、経済的なことをとるのか、
セレブな家庭には関係ないんだろうけど(笑)
難しいというか、悩ましいところだよね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit
あかりさん

すいません、ここは佐賀なんです~~。
吉野ヶ里は卑弥呼の里、九州説の舞台なんですヨ。
閑散とした公園ですけど~・笑

外に出かけるの、億劫ですよねぇ。
ワタシはチビ達が居なければ引きこもりです。
外に連れ出してるつもりが、連れ出されてる?って感じ。
外写真は経験値も少ないし、ほんと難しいです。
でも広角レンズは欲しくなる~~ぷぷ。

あかりさんのレンズで風景を撮るの、
すごく楽しそうです。ぜひぜひ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit
小春・日和さん

ありがとうございます~♪
自然の変化はわずかな期間で終わっちゃいますもんネ。
来年は紅葉キャンプに行きたいなぁ。
どこか良さ気なところがあったら教えてください!

うちも来年は行事が幼稚園・小学校とダブルになるので
今までよりも忙しくなりそうです。
頑張るぞ~~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


