スポンサーサイト


今年さいごのキャンプ

やっぱり雨が降りました

今年最後のファミリーキャンプに行ってきました。
午後発・1泊、どうなる事かと思いましたが、まぁなんとか。
雨の予報は出ていなかったんだけど、夜中から朝にかけてどっしゃり。
風もごぅごぅすごくて、早朝起き上がる気になれなかった。
雨が降らなければ、もう少しゆっくり出来たんだろうケド・・・

キャンプ場も、距離優先で選んだけど微妙だったなぁ。
管理人さんが常駐してなくて細々した事が聞けなかったせいもあるんだろうケド。
子供達はそこそこ楽しんでたけど、バタバタ感はあった模様。
ハナは、まだ帰りたくないと泣いておりました。
最後は温泉に釣られてキャンプ場を後にしましたが・・・^^;

夫は、相変わらず。というか先月よりもテンションダウン。
寒いのはイヤ、寒いと体が動かない、とか。(いつも動いてないけど・笑)
ただ、今回夫に教訓が出来ました。
晴れ予報でも、テントの設営は水はけの良いところを選ぶべし。
ま、当然なんだけど、言っても聞いてくれなくて…
今回最悪な場所に建てちゃったので、諸々本当に面倒で大変な思いをして、
ようやく学んだ様です。ぷ。


今回初日は夕方着、余裕が無いだろうと思って夕食は簡単に!
自宅でおでんを仕込んで持って行きました。
現地ではご飯を炊いて、温めるだけ。楽ちん♪

ウインナーロールの朝ごはん

朝ご飯はチーズ入りウインナーロールパン(これは自宅でホイルでまきまき)
目玉焼きに野菜スープ。少しでもまったりしようと簡単メニュ。
パンは夫が炭をおこして、網でころころ焼いてくれました^m^

初日18時の時点で、13度だった気温。
この時期のキャンプは初めてで、眠れない程寒かったらどうしようと
ドキドキしてたんですが、思っていたよりもへっちゃらでした。
来年のキャンプスタート、予定より早く出来るかも。

それまでに、椅子を揃えようと思いマス。毎度雨が降るので、座る場所の確保が大変。
(子供達の椅子はサンタさんのプレゼントにするかも、でリサーチ中)
車が小さいので椅子が増えるだけでも積載が厳しいので、ルーフボックス関連も必須。
それから夫希望の就寝スペースの機能向上を図るべく、マット類。
来年は何回行けるかなぁ… 夫の単身赴任が終わらないとあまり行けないだろうなぁ。
あたたかくなるのが待ち遠しいデス♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさんちのキャンプは本当に本格的だな。
楽しそう♪
私たちのキャンプというと、炭と網とコンロ用意して
肉、野菜用意して。みたいなレベルだもん。

釣り道具もないから、海、川キャンプでも
まったりするだけ(笑)
オートキャンプ場もお金かかるから、出来るだけパス。ぷぷ。
子供がいるとオートキャンプ場が便利だね。


旦那さんの単身赴任はまだ続きそうなの?
早く戻れるといいね。


  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit
ご報告待ってました~(笑)
↑テント&メッシュエッグかっこいいですね~!
フリーサイトだったのかな?
すごく開放感ありますね~♪

お天気 雨にあたってしまったんですね~
ハナちゃん帰りたくなくて泣くなんて
かわいいですね。よっぽど好きなんですね^^

イスがクリスマスプレゼントですか!?
いいですね~♪何を選ばれるのかな?
またまた楽しみにしてます。
うちもルーフボックス リサーチ中です。
来月には買ってしまうかも。

すでに来シーズンが楽しみですよねー。
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit
モコ☆さん

本格的・・・かなぁ?
BBQが続くとコストが高いから、節約キャンプだよ。笑
安くすませられると、また行ける!って嬉しくなるの。わはは。

うちも釣りしないなぁ。夫は魚嫌い!
長男には経験させてあげたいんだけどねぇ。
我家(というかワタシ)のキャンプも、まったり中心。
特に観光にも出かけないし、
家から離れてリフレッシュ出来れば上々かな。

夫が面倒に感じるといけないので、オートキャンプ中心。
車が横付け出来なくても、荷物の搬入時は傍まで入れる、とか。
安いところを頑張って探してるよ~♪

旦那さん、いつ帰ってくるんだろうねぇ。
全く予定が立たなくて、いい加減うんざり・笑
ま、その弱みがあるからキャンプに付き合ってくれてるんだけど。
しばらくは帰ってきそうにないです。とほほ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.19(Fri)
  • Edit
まいさん

コメントありがとう~~♪
我家は、基本オートフリーなんですヨ。
区画は高いんですも~ん。
利用できませぇん(グルキャン以外では)
今回は小さめのキャンプ場だったんですが、貸切でした。
9月以来2度目の貸切、子供が泣いてもOK!みたいな・笑

お天気も、この3カ月毎回雨に当たってます。
ま、ワタシ雨女なんで諦めてるからそれはいいんです。
晴れ男の夫が気乗りしないから、しょうがないって。ぷぷ。
ただレジャーシートにテーブルで食事をしているので、
雨が降るとぐしょぐしょで座れないのが難点。

だから椅子は必要って、お買い物の許可は出たんですけど、
色々条件を考えると、あまり選択肢が無くって。
すごく欲しいチェアがあるんだけど、送料が高いのに、
今は1度に2脚しか注文出来ないし、1脚もいいお値段なので躊躇。
かといって、これ!と思えるチェアも無くて・・・悩
クリスマスには間に合わないかもしれませんねぇ。
ヘッドライトなんかでごまかすかも・笑

ルーフボックス、来月には?! うふふ、盛り上がってますねぇ。
うちは来シーズンまでに買えばいいんだから、
慌てて決めなくて良いとお達しが出てます。
まい家の選択を参考にさせてくださいネ^m^

ハナは、次はいつ?!と待ち切れない様ですヨ。
温かくなったら、と説明してますが、
しょっちゅう、テント行くよねって確認してきます・笑
来年は小学校と幼稚園と行事が入る様になるから、
チャンスはすごく減っちゃうだろうなぁ。
こればっかりは仕方ないですけど。
ほんと、来シーズンが楽しみです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.19(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.11.19(Fri)
  • Edit
ERIさん

キャンプ事情、似てますか??
同じ5人家族ですもん。
それに、ERIさんのキャンプ、憧れてるからかな~♪

うち5人乗ったらいっぱい、のコンパクトカーなんです。
頑張ってみたけど、やっぱり厳しい。
車を買い替えるのは予算も無いし、
日常使いにはコンパクトカーの燃費や小回りは
とっても助かるので、しばらくはこのままだろうと。。。
とりあえずルーフキャリア&ボックスを導入する予定です^^
やっぱり載せたら、積載は変わりますよね。

椅子、今のはロー使用のテーブルに高さが合わず、
毎回雨降りのキャンプ事情には必要かなと思って。
ERIさんのところは、小川のハイバックとリラックスを
使ってるんですね。リラックスはワタシも気になってます♪

子供が小さいので、椅子を使うとしてもロースタイル希望だけど
コールマンのテーブル(一緒ですよね?)は30cmとかなり低いので、
合わせる椅子が難しい~~と悩んでる最中。
お天気が良ければ、シートとの組み合わせが楽なんですけどねぇ。
ご飯中もくつろぎ中も安定した椅子が見つかるかなぁ。
おすすめがあったら教えてください^^

マット、必須ですか・・・
腰痛持ち&寝る時間がキャンプ中は長い夫が、
テントを買う時から欲しいと言ってます~~。
なんだかんだと他に予算が回って後回しになってるけど。
ERIさん家はどんなのを買われたんでしょう?
リッジレストなんてどうかな?って提案中デス。
場所は取りそうだけど、片付け・設置は簡単そう・笑

九州ってキャンプ場事情どうなんでしょうねぇ。
以前ブログで紹介されていたところなんて、
すごく良さそう~~って思ったんですけど。
今回のところは、ちょっと微妙~な評価かなぁ。
今のところ1番のお気に入りは9月のキャンプ場かな~。
来年も色々行ってみたいです。

カレーにキムチ鍋だと、体も温まって最高ですね♪
キャンプ納め、楽しんできてくださいね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.19(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


