スポンサーサイト


ふゆじたく

アンナニコラ フリーススリーパー

朝・晩は随分冷える様になってきましたネ。
暖房はまだ使わずに過ごしています。もう少しこのまま過ごせるかな?
過ごしたいな、というコトで冬支度。

チビズに、アンナニコラのフリーススリーパーを買いました。
色合いがシック、日本縫製だけあってしっかりしてマス。
キャンプにも持って行ったし、ちょっと寒い時にはおるにもマル。
本格的に寒くなったら、着たまま寝せるつもり。

スリーパー着画

1才9カ月(身長75cmくらい)のジロには100cm(茶)
4歳(身長95cmくらい)のハナには120cm(紫)を購入。
レビューと着用画像がとっても頼りになりました♪

それからもう1つ、冬支度。

カラフル湯たんぽ

昨年?一昨年?ダイワハウスの情報誌にファシーの湯たんぽが紹介されてて、
湯たんぽを買うならと思っていたんだけど、高いんですよねぇ。
数が必要なので決心がつかず、取り急ぎキャンプにも使いたかったので、
薬局で安いのを買ってみました。(3個買ってもファシーのおよそ半額♪)

基本構造は似てますネ。素材もPVCで同じ。耐熱温度が安い分10度低いケド。
カバーはお値段なりって感じでかなり安っぽいけど、許容範囲でしょうか。
気が向いたら(多分向かないけど)自作してみようかな。

ソフトタイプにしたのは、運搬のしやすさを優先したから。
ハードタイプの方が保温性が良いのかしらん?
安いけど、ほんのり暖かくてなかなか心地良かったデス。
でもいつかママはファシーを買っちゃう。たぶん・笑


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
↓はホント、悩ましい問題…
最近、会社がいろいろあるもので辞めたいんだけど…
厳しいね…と悩んでおります、ハイ。

アンナニコラって、やっぱりいいの?
ネットでだと安いよね!
この長いのは初めてみたけど、カーデを色々
チェックしててね。いいな~と思ってたの。
でも、結局買わずで。

このてんとう虫が私にはツボなのよ。
可愛い♪

  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.11.26(Fri)
  • Edit
てんとう虫かわいい~♪
今ちょうどスリーパーを探し中です。
急に寒くなってとりあえずのモノは買ったんだけど、袖がないタイプなの~。
ウチの娘は手を布団から出して寝るクセがあるみたいで、朝起きるとおててが冷たいから洋服みたいに袖がちゃんとあるので物色中。
これはすごく暖かそうで軽そうだし、よさそうですね(^-^)
生地の厚さはどれくらいなんでしょ??
フリースは洗っても乾きが早いのもいいところですよね~。
スリーパーかわいいね!
スリーパーというと「寝る時専用」って感じのが多いけど、これならおうちで羽織ものとして使えるね。
しかも、色もデザインもハハ好みで・・・♪
「ピンクがいい!」とか「ゴセイジャーのがいい!」とか言わないお子さまたちが、これまた素晴らしいワ。笑
ウチの子たちはスリーパーだめなんだよね~。
もたつく感じがイヤみたいで、寝てる間にいつの間にやら脱いでしまってる・・・。

ファシーの湯たんぽ、数年前に買ってしまった。
ちょうど湯たんぽが世間で流行り出した頃で、よく考えずに買ったけど・・・よく考えたら、湯たんぽにしちゃ高価よね。。。汗

ソフトタイプとハードタイプ、どちらが保温性がいいのかはわからないけど、ソフトタイプなら氷枕にも使えるので便利かも。
  • maa#GXUFXN6Q
  • URL
  • 2010.11.28(Sun)
  • Edit
可愛い!
むすこが赤ちゃんの頃はマリメッコのものを使っていたのだけど、
使い方が荒っぽいのでひもが切れちゃって。涙
むすこも赤ちゃんの!っていう意識があって(小さいし)
もう使ってくれない。。。
相変わらず寝相悪いし、これいいかもー。

湯たんぽ、我が家はハードタイプを使っているけど、
ソフトタイプも気になるなあ。
ジャ○コで安いの売ってたから、試してみようかな。
あ、やかん買わなくちゃだな。
モコ☆さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんと、悩ましいよねぇ。
内職無いかな…なんて思ってる我家です・笑
お互い、後悔の無い様に子育てや主婦業が出来たらいいね。

アンナニコラ、スリーパーを探して初めて知りました。
キャンプに持って行くから、コンパクトで、
袖があって、と探していたらこれを見つけてたのよ♪
寝相悪い&室内が寒い地域(笑)なので、
長男よりも寒がりなチビズには重宝してます。
あとは選択を繰り返しても、毛玉が出来ないとか
型が崩れないか、ってところかな~。

テントウムシ、かわいいよね。
うちもハナの物には結構ついてるよ^m^
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.29(Mon)
  • Edit
やまっぷさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

テントウ虫、かわいいですよね。
ハナのカラー&トレードマーク(我家的に)の組み合わせに
ちょっと高いけど、これ以外は考えられなくなりました・笑

赤ちゃんって手をあげて寝ますよね。
うちもジロがまだバンザイで寝てます。
赤ちゃんって感じで、これがまた可愛いんだけど。
赤ちゃんの手が冷たいのは気にしなくて良いって聞いた事がありますヨ。
体温調整をしてるとか云々… 聞いた話なので真偽は分かりませんが。

このスリーパーのフリースは、割と薄手かなぁ?
ただ安っぽくない感じ?かなと思います。
アクリルのスリーパーよりかさばらないので、
おでかけにも持って行きやすくて重宝してますよ♪

あとは毛玉がつかなくて、型崩れが無ければ
いいなぁって感じでしょうか。
良いスリーパーが見つかるといいですね!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.29(Mon)
  • Edit
maaちゃん

そうなの、羽織物としても使えそうだよね。
実際、そんな感じで今は使ってる~。
もっと寒くなったら、ちゃんちゃんこの出番・笑
これがまた、長女には似合いすぎなくらい似合うの!

ムラサキにテントウムシは長女は喜ぶよ~。
もちろんピンクもスキ!
ゴセイジャーとかプリキュアは存在を知らない^^;
キャラ物でスキなのはポケモンかな~。
昨日も、布屋さんでポケモンの布をねだられちゃった。
枕カバーにでもしてあげようかなって思ってるところ。

スリーパー、嫌いな子いるよね。
うちも長男は暑がりで、すぐに脱いでたなぁ。
寝相もすっごく悪くて、布団に居ないから着せたかったけど、
途中から完全に諦めてたな。懐かしい…。
maaちゃんところもダメなのね。

ファシー、1個だけ買うなら迷わないんだけど、
4個(夫には不要だから)ってなると、思い切れなかった!
(他で使ってるだけって話も・・・爆)
でもね、氷枕に使えるっていうのはいいよね。
ワタシが買ったのは、安いからか、小さいからか、
氷はいれないでくださいって書いてあったよ~~。
自分の分は、水枕になる事をイイワケに買っちゃおう~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.29(Mon)
  • Edit
yokoさん

マリメッコのスリーパーなんてあるのね。
yokoさん、さすがおっしゃれ~!
↑のスリーパーは、ジロには何度か着せたまま寝かせたけど、
ボタンが外れてる&脱げてる事もなくて、
肩も冷えてなかったよ♪(うちも寝相は超悪い!)

湯たんぽ、yoko家はハードタイプなのネ。
無印で見かけてどうしようかなって思ったの。
今回はキャンプ優先でソフトタイプにしたけど、
耐久性はハードの方が上な感じに思ったヨ。
ハードタイプといえば、銅のだったかな?
すごく高級なタイプもあるよね~。ちょっと気になる・笑

やかん、候補はすでにある?
うちも少し大きいのが欲しい~♪
いいのがあったら教えてね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.29(Mon)
  • Edit
かおりさん、こんにちは♪

わゎ!可愛い!
てんとうむし好き(本物はNG)にはたまりませんっ!
しかも大好きなパープル。。
さっそく購入しちゃいそうです^^

朝晩、ずいぶんと冷え込んできましたね。
早々に風邪をひいたわが家ですが
日ごろの大食いのおかげか
みんなすぐに回復しました^^

かおりさんご家族も、お元気にお過ごしくださいねー
  • anuenue#-
  • URL
  • 2010.12.01(Wed)
  • Edit
anuenueさん

テントウムシモチーフって可愛いですよね♪
ムスメも手芸屋さんで見つけると、ねだるくらい
気に入っているモチーフですよぉ。

なので、この色(ムスメにとってはテーマカラー)と
モチーフに即決でした。薄手ですが
触り心地もなめらかなフリースですヨ^m^

冷え込みがツライ季節になってきましたよね。
anuenue家は回復が早かった様で何より!
ほんと、食欲って大事ですよねぇ。
うちも日頃の大食い効果かな?! 今のところ元気です♪
食欲と睡眠、お互い大事にしましょうね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.12.02(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


