スポンサーサイト


4年目のクリスマス

クリスマスツリー

この時期の恒例行事、クリスマスツリーの飾りつけ。
今年も子供達が組み立て、飾り付けと奮闘してくれました。
ますますイタズラ盛りのジロ対策、と場所は玄関ホールにしましたケド。
そろそろツリーの足元とLEDのコードを考えないと^^;

今年仲間入りのオーナメント

そして、こちらも恒例、1人1つのオーナメント選び。
上段左から、タロの白木のトナカイ、
ハナは赤いダーラナホース
ジロは赤いドイツ・エアツゲビルゲ地方で作られた木製の鐘
ワタシと夫は赤い星。今年は赤が多かったな。

木製の鐘は昨年(⇒今年のオーナメント)タロが選んだ物の色違い。
もう1色あるので、来年入荷してたら揃えちゃおうかな^^

ツリーを出しながら、「今年は1個ずつ選ばないの?」とタロ。
そんな事を言ってくれるのはあと何年あるんだろう。
ちょっと切ないなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今年もツリーの準備をされたんですね。
ご家族のオーナメント選び、実は毎年楽しみにしてたりします、あは(笑)
実母がクリスマスプレゼントと誕生日(娘の)を兼ねて、ツリーを買ってくれるというので、厚かましくもPLASTIFLOR社のを要望しました。
…が、娘は今何でも触りたい盛り&注意してもわからないし、飾っても正直まだわからないし。
ということで、来年に先送りしました(^-^;
今年の製造分からタイに生産が移ったみたいで、ちょっと様子が違うみたいなんですよね。
水洗いできる↑かおりさんと同じものがよかったなぁ~。(ってもうどこにもないけど(^-^;)

最後の3行…私も切なくなっちゃった。
でも家族と行動する率は減るかもしれないけど、中学生になっても高校生になっても、家族行事を大事にする子もいますよね♪
やまっぷさん

11月初旬の定番行事(?)の1つです^^
早めにツリーを出して、オーナメント確認して、
ショップに見に行かないと、売り切れちゃうんですよね。汗。

PLASTIFLOR社のツリー、復活してましたね。
形も変わったみたいですが、ニキティキが取り扱いを続けるのは
良い物なんだからじゃないかな?!って思ってます。
いつもお邪魔してるお店でも、写真しか無くて
実物はまだ見てないんですケド^^;
お気に入りのツリーに出会えるといいですネ!

いやぁ、ほんとどんな子になるんでしょうねぇ。
ワタシはクリスマスは家族で過ごして欲しいなぁって思うけど、
夫は、過ごしたい様に過ごさせたいタイプなんで、
ほんとに長男次第です。
今は、飾り付けをして、1つ選ぶのを楽しみにしてるけど・・・
そのうち、「めんどくさい」なんて言われるんでしょうねぇ。
幼いうちに、いっぱい一緒に楽しく過ごしておこうと思います^^
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.12(Fri)
  • Edit
かおりさん邸のクリスマスツリー、
毎年とっても楽しみにしています♪
1人1つのオーナメントを選ぶ、という
家族の行事(?)がほのぼのしていて 素敵~ ( ´艸`)
ジロ君の選んだ赤い鐘、特に可愛いっ。

だんだんクリスマスが近づいてきますね~。
かおりさん&旦那様はプレゼント選びもそろそろ始めないとだね!
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2010.11.12(Fri)
  • Edit
あかりさん

ありがとうございま~す^^
少しずつ増えていくオーナメントは思い入れたっぷり。
本人達が希望したら・・・だけど、
自分で選んだ物を、将来譲るっていうのもいいかなぁって。
ツリーは1本しか無いので譲らないけど(笑)

ジロの木の鐘、かわいいですよね。
ころころと和む音もするんですヨ^m^

ほんと。プレゼントも考えないと~~。
オーナメントを買った時に相談して、
考えていた大物を見送る事にしたので、ほんとどうしよう。
山登りグッズとか、キャンプグッズかな。笑
最近長男が秘密主義で困ります^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.11.14(Sun)
  • Edit
お久しぶり^^。
最近読み逃げでごめんなさい。アウトドア、私さっぱりなもので・・・。

で、クリスマスツリー、相変わらず素敵だね。オーナメントも素敵^^。
玄関に飾ったら丸窓をとおしてお外から見えるのかな??それはまた素敵そうだね~。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2010.11.14(Sun)
  • Edit
11月に入ったら、そろそろかおりさんのツリーが飾られる頃では~♪って楽しみにしてましたぁ~(笑)。
私も今週末あたり出したかったんだけど、ちょっと余裕がなくて、来週以降に持ち越しですー。
かおりさんと、お子さんたちで選ぶオーナメントは温かくてホントにステキです。
一個一個を見ても、全体の飾りつけを見ても、とてもいいですね♪
少しづつ増えていくのが嬉しいし、定番の風景としてこれまたお子さんたちの心に残っていくんだろうな。
かわいいツリー!!
一つずつ選ぶ習慣いいですね♪
お子様たちにも素敵な想い出に残りますね。
サンタさん準備も始動しました??
クリスマス楽しみですね~^^
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2010.11.15(Mon)
  • Edit
私も毎年、かおりさんとこのオーナメントを
楽しみにしているクチ…笑
とっても可愛いの、見つけてくるし。

とりあえず、あんまりツリーに興味がないので、ぷぷ。
そのうちかな~。あと何年後になるかわからないけど
子供が欲しくなるよね。
かおり邸みたいにすってきなのが欲しいけど
そんな大きなの要らんって言われると思う。
雛人形も、小さめで、何でも小さめで行く
我が家です。あは。

それより、クリスマスケーキが食べたい!
美味しくて、大きいの~。
子供みたいな私でした^_^;
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
ERIさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ!
街のクリスマスムードが高まってくると、
子供との話題は自然とプレゼントの話が多くなります^m^

毎年買い足すのは、うちも同じ理由ですヨ。
いいお値段しちゃうんですもん!
1人1つにしたのは、いつもお邪魔しているお店の方の
アドバイスもあるんですヨ。
毎年家族で訪れて、少しずつ選んでるファミリーの話を聞き、
じゃぁうちはお財布的に1人1つだ!と(笑)

ERIさんも赤の気分でしたか。
飾り付けはお子さん達も一緒にですか?!
是非拝見させてくださ~い♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
sbtmtmさん

お久しぶりです^m^
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

アウトドア関係の記事、気にせずスルーしてください♪
自分の為の記録なので。

クリスマスツリー、丸窓が小さいので少しだけど
外からも見えます。キラキラさせてるとちょっと目立つ!
けれど我家は道路に面してるワケじゃないので
誰に見えるってワケでも無く・・・
もっぱら、自分達がにんまりしてます。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
yukoさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもお邪魔しているお店のクリスマスは10月中旬くらいに
スタートするので、我家も11月初めにはツリーを出して
手持ちのオーナメントを確認して、買いに行かないと
可愛いオーナメントは売り切れも早いんですよ^^;

yukoさんのお家のツリーはゴージャスでしたよネ。
色んなツリーを見るのを楽しみにしているので、
飾り付けをしたら是非UPしてください♪

オーナメントを買い足すのは、
ワタシはもちろん、子供達も楽しみにしてるみたいで、
1つと決めてあるので、選ぶのも真剣!
細々と続けていけたらいいなぁと思います^^
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
まいさん

1つずつと決めたのは、お財布事情的になんですけど
子供達も楽しみにしてくれているので、
これからも続けていきたいなぁと思ってます。
将来は、自分で選んだ物は譲れるかな?なんて。
お嫁さんから嫌がれちゃうかな。笑

サンタさん、考えてはいるんですけどねぇ。
アウトドアグッズを選ぶかも。笑
新たにおもちゃを欲しいというよりは、
遊びが深くなる様に買い足しかな、とも思うし、
もう少し悩むと思います。ほんと、楽しみですネ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
モコ☆さん

楽しみにしてくれて、ありがとう。
でも可愛いのを見つけてるのは、ワタシじゃなくお店。
毎年同じお店で選んでるんだもん・笑

ツリー、子供が生れてからは飾ろうって思う様になったよ。
赤ちゃんの時なんて、分かってナイんだろうけど(笑)
やっぱり自分が子供の頃楽しみにしていたから^^
モコ☆チビちゃんはどうだろうネ。欲しくなるかな?!
モコ☆ママ次第かな~なんて思うヨ。うふふ。

うちのツリー、生産国が変わってお値段が下がってたヨ。
もちろん、小さいサイズもアリ。
タイ産のは実物を見たワケじゃないから、わかんないけど。

ツリーは大きい方が子供も倒しにくいし、
やっぱり華やかだし、とかなんとか色々言って
夫の渋々の許可を取り付けた様な・・・
でも他の事に比べると、クリスマス関連は
子供達が喜ぶのが分かってるので渋い夫も割と寛容かも!ぷぷ。

ケーキ、今年はどうしようかなぁ。悩
節約にもなるから作るとは思うけど、どんなのにしよう~。
食事もどんなのにしようか、悩みますワ!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


