スポンサーサイト


気になる植物いろいろ

気になる植物はメモしたり、写真とったり、どこに記録したか分からなくなったり。
大きな木を植え、木製フェンスが出来れば、日の当たり具合も変わるし、
雰囲気とか出来あがってみないと、っていうのもあるんだけど、情報整理中。
いやぁ、なんか偏ってる。(他にもあるけど、やっぱり偏ってた)

バラ園じゃなくて、華々しくなくて、わさわさで。
どういうのが向いてるんだろうね?

白万重、ラナンキュラス、アリウム



オレガノケントビューティー(再)、アナベル、ヒメイワダレソウ



ミナヅキ、キンギョソウ、クリスマスローズ



ヤマブキ、ホリホック(再)、スズラン(再)



ビアンヴニュ、ラ・バリジェンヌ、ガブリエル



ジュリア(再)、マダムピエールオジェ、ラレーヌビクトリア


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは^^

ちょっとひいた写真をー、とのことだったので
昨日今日で写真ぱしゃぱしゃやってたのですが
お庭のほう、ずいぶんサボっていたせいで
まったくいい写真が撮れず・・・ごめんなさい、お見せできるようなものじゃなかったです(^^;
でも、かおりさんのおかげで、落ち葉の掃除と花壇の整理ができましたぁ♪ありがとです!笑。

花壇やお庭がきれいになると、またなにか植えたくなってきて今はかなりテンション上がってマス。

フェンスの色、お悩み中なのですね~。
うちは、まずは茶色から・・って感じでした。
ウッドデッキはお手入れしないといけなくて、こちらはそろそろ色変えてもいいかな~なんて考え中です。白かブルーグレーあたりかなぁ。

↑のラレーヌビクトリア、私も本で見て素敵だな~ってずっと。
今年、植木屋さんで見かけたのに買ってこなくてちょっと後悔してたところでした。
来春には咲かせてみようかなぁ。。

ジュリアは、ほんとに大好き!
なんともいえない可愛さですよね~♪

白っぽいお庭、私はすきだなぁ。
ほ~んと、かおりさんのお庭楽しみだわぁ!
  • yukajin#-
  • URL
  • 2011.11.23(Wed)
  • Edit
かおりさん こんにちは~
お庭計画、楽しそうですねぇ~
わたしは建築業だけど、お家はお庭があってこそのお家だそうですよ^^入社したばかりの頃、上司に教わりました。間取りもそうだけど、住む方、依頼される方のアイデアでいくらでも変わっちゃうから^^そうとう毎日考えていることでしょうね(笑)

ところで!高山植物しか知らない私ですから(笑)知らないお花たちの名前がたくさん載っててたのしー♡もっと見たいでーす!
yukajinさん♪

キレイになると、色々植えたくなりますよね。
今、まさにそんな気分。(まだ何も出来てないのに)
キレイになった後を想像してテンションが上がってます。
今がピークなんて事にならないように気をつけねば(笑)
yukajinさんのお庭、来春にぎやかになる頃を
の~んびり楽しみにしてますね~♪
ふふ。またリクエストしてしまいました。

フェンスの色、茶色もいいですよね。緑が映えそう。
デッキが茶色だったのと、庭入口の門の写真が白だったので、
漠然と茶色&白をイメージしてたので、緑はちょっと戸惑いました…^^;
でもうちは最終的には提案どおりかなぁ・・・色々考えてみるんだけど、
イメージ力も足りないので、お任せが無難な気がします^^;
植物だけじゃなく、使うタイルやレンガとの相性もありますもんね。

ウッドデッキ、雰囲気が変わるのですね!
白もブルーグレーも好きだなぁ。
どういう色合いにされるのか、こちらも楽しみです。

ラレーヌさん、お友達が育てられてたのが素敵で!
yukajinさんのお庭にもきっと合うと思いますー。
うちは環境が合いそうだったら、ビクトリア&オジェを
ウッドデッキ横のフェンスに誘引してみたいな・・・と。
今いるピエールさんの場所も考えなくちゃなんですけどね~。

ジュリアはワタシもすごく好き!!
1度枯れさせてしまったけど、またチャレンジします。
久しぶりにバラを見てたら、新しいのもあって、
ころんころんやふりふりにときめいてしまいました。

白っぽいお庭、ちょっと色のあるお庭、どちらも好きなので、
結局まとまりのない事になると思いますよ。
あまり期待しないでくださいね。
間違いなく、お庭屋さんが作った直後が1番きれいなハズです(爆)
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.11.23(Wed)
  • Edit
Hanaさん♪

こんにちは~。
考えてる時間は悩ましいけど、楽しいです。

あ。でもワタシはHanaさんの旅行記がすごく楽しい!
もうすごく新鮮で、どきどきしちゃいます。憧れ!!

話それちゃいましたけど、お仕事は建築関係なのですねぇ。
お庭があってこそのお家・・・もう何年も放置でしたけど^^;
ほんとにそうですよね~。義実家は庭はいらない派なので、
植物を植えるのも大変なんですけど、ここは譲れません。
まぁお陰で、今、ちょこーっと苦労はしてますけど(笑)

夫希望のデッキを作ると、残るスペースはそんなに広くないんですけど、
みんなで楽しめるスペースになるといいなぁって思いながら、
プランは丸投げなので、植える植物の事ばかり考えてます(爆)

高山植物も楽しいと思いますけど、お庭の植物もなかなかでしょ♪
環境に合ってて、好みで、組み合わせて、とか色々考えてると
あっという間に時間が経過してますよ~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.11.23(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


