スポンサーサイト


アウトドア必携

水切り袋 立てちゃいました

珍しく夫に誉めてもらった(笑)、我家のアウトドアに欠かせない品。
「水切り袋立てちゃいました」 自立式使い捨て三角コーナーです、つまり。
人の食べカスで詰まってるのを処理するのって悲しいし、マナーも悪い。
かといってかさばる三角コーナーは持ち運びしずらいし、わざわざ買うのも…
で以前からカタログで存在は知っていた、↑を利用してマス。

以前排水溝のカゴに山盛りの生ゴミを見て、悲しくなりました。
腹が立つというよりは、情けないって感じ。
そのままじゃ溢れちゃうので、代わりに全部持ち帰りました。
ものすっごく複雑な気持ちで。人フリ我フリ、夫との合言葉です。笑

---

今年最後のキャンプを計画中。相談して道具を少し追加^m^
メッシュエッグのパネル跳ね上げ用にアップライトポールセット
夫は、標準付属品だと思っていたらく、必要でしょって事で。
ロゴスもいいかなって思ったけど、最後はすっきり度で選択。


お隣さんが使っていて、あれなに?と夫に聞かれたパイルドライバー
ランタンをかける場所として、程良い木が無い場合のロープの支柱として。
これも色々見たんだけど、1番コンパクトな物に決定。車が小さいから収納は重要!
1本脚だから子供達もひっかけないかな。


この2つはすんなりOKをもらって、買い回りの期間限定Pでget。
毎度BBQ台をレンタルしていて、それで十分だという夫に
何度もプレゼンを繰り返していた焚火台。次回のキャンプ場が
レンタル品無しという点を切り口に、ようやくOKをもらえました^m^
ようやく重たい腰をあげて、夫がビクトリア、銀座のsnow*peak、WILD-1を回ってくれて
店員さんのアドバイスと、貯めていた楽天Pで決済する条件で、本命の焚火台を購入。
夫はWILD-1で7000円程だったピラミッドグリルXXLに興味を持っていたんだけど、
使用サイズも収納サイズも大きい、特に収納サイズが車のサイズを考えると不安、
さらに耐久性も不安(歪むときちんと収納出来なくなる)、というのが引っ掛かり…
元々候補に挙げていたユニフレームの焚火台はあまり話題にならず… でした。

雪峰祭期間中だったからか、10%OFF+P10倍(+キャンペーン)と
いつもよりお得に買えたので良かった…カナ。
取り寄せ品があるので間に合うかどうかが1番の問題^^;





あとはお天気次第だな。今のところの予報はセーフ。
ハナがすごぉく楽しみにしているので、雨が降りませんように。
あまり冷え込みませんように!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
水切り袋知らなかった~
アウトドアはもちろん、普段の生活でも使えるからいいね^^(興味津々(笑))

しかし、マナーの悪い人にはほんと残念だね…
自分達が出したゴミは持ち帰る、常識なのに。。
こういう人が少しずつでもいいから減ってくれるといいね。

旦那さん、キャンプに興味持ち始めてきたのかな?

ハナちゃんの為にも良い天気になりますように♪
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2010.11.09(Tue)
  • Edit
yumiちゃん

水切り袋、生協のカタログで知ったの~♪
楽天でも取り扱っててちょっとびっくり。
ほんとに何でもあるよね、ネットは。
そうそう、普段の生活でも使えるよ。
ちょっとコスト高になっちゃうかも?だけど。
我家のアウトドアには本当にお助けマン的な存在。笑

そうなの、ほんとに残念だよ・・・
道具を揃える前に、って感じ。
でも自分も気がつかないうちにそういう事してないかな?って
振り返るには良い機会なんだけどね。気をつけたいと思ってます^^

旦那さんねぇ、そう思いたいけど、
そんなに簡単な人じゃないのよ。ぷぷ。
土曜日に、スノーピークのショップってどこだった?って
電話があった時には、かなり心が弾んだんだけどね~。笑
今度のキャンプも、中止を訴えてるぐらいだから^^;
ワタシに任せられないって思っての行動じゃないかな?!
ま、気長にいきまーす。yumiちゃん、同情してあげてね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.10(Wed)
  • Edit
行ってますね~
行ってますね~
スゴイです!!我が家でさえ寒いので・・
キャンプの話には無視!!

そんな状況です。

うちの旦那サンもずっとプレゼンしている『焚火台』これまた・・スルーしてます(鬼)

アウトドアライフ・・満喫され、楽しんでらっしゃるのがものすごく伝わります♪

報告のブログ・・楽しみにしてますね♪
  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2010.11.10(Wed)
  • Edit
自立する水切り、良いよね~、
私も次回のキャンプ用に検討中でした。
いつも、普通のネット式の袋は使っているのだけれど、
共用シンクでは使えないものね。

それにしても、キャンプ道具が凄い。
我が家には無いものばかりです。
おしゃれキャンパーだよね、素敵です。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2010.11.10(Wed)
  • Edit
かおりさん 報告待ってましたよー♪
焚き火台、ご主人回って調査してくれたんですね^^
ロゴスも候補にあがったんですね~
耐久性まで考えたらスノーピークですよね!
網とかオプションなのが痛いけど。
そうそう 収納サイズも重要ですよね!!
秋キャンプは毛布や上着なども持って行くから
とにかく荷物が多くって!
うちも焚き火台はコンパクトに収納できてるけど
チェア5脚持っていってたし…(人数より多い。笑)
どう縮小化するか話し合ってます。

パイルドライバーは主人から提案されたけど
ランタンとポールがセットになっていたものを購入したので
そのまま使ってます。荷物にはならないけど
3本脚で確かに足をひっかけそうになりました。
子供ではなくておっちょこちょいの私が…(^^;
いい加減覚えたのでもう大丈夫なはず。
子供たちはそばに寄らないから今のところ大丈夫です。

リンク先にあったユニフレームのコーヒーバネットも
買われたんですか?ぜひ使い心地教えてください~♪
やっぱりおいしいモーニングコーヒー飲みたいですよね^^

そして水切り袋、便利そうですね。
そもそも我が家では三角コーナーを使っていなくて
排水溝にゴミをためて、都度紙でくるんで捨てていたけど
確かにキャンプの炊事場では困った覚えが…
結局、ザルに野菜の皮などをためて捨てました。
調理中にそのまま入れれるのは便利ですね。

他の方のゴミを持ち帰るなんて神!ですね。
ホント悲しくなりますね。
持ち帰るってことは生ごみ捨て場はなかったのかな?
私が行ったキャンプ場では生ごみ捨て場があったから
そういうことはなかったけど…
マナーは守っていきたいですよね。
子供たちにも覚えてもらうきっかけになれば
と思ってます^^

今週末晴れるといいですねー。
思いっきり楽しんできて下さいね~♪
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
小春・日和さん

うふふ~。いっちゃいました。
11月は行く予定じゃ無かった!って散々言われましたし、
暖を取りたいから焚き火…っていうと、
寒いなら行かなければ良いって感じで
ポイントで買うからって言っても、なかなか許可を
くれなかったので、ようやく~って感じでした^m^
まっ、言うなればワタシの粘り勝ち?笑

旦那サンはどんなプレゼンをしてるのかな~
うちはBBQ台を毎回レンタルしていて、
次のキャンプ場がレンタル無しだったから、BBQ台として
最後は押しきれた感じでしたけど^^;
ところが先ほど違うサイトで確認したら、
どうもBBQ台はレンタルがあったみたい・・・滝汗。
あとで正直に白状しておきます。

11月キャンプ、寒いでしょうね~。
大丈夫なのかすっごく不安です。
また報告しますネ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
じむじむさん

じむじむさんもチェックしてましたか!
これ、便利ですよね。
拭き取って洗うにしても、ご飯粒が残ったりするので
夫は洗い物をしないけマナーが守れると喜んでます。笑

いえいえ、全然お洒落ではないですよ~汗
キャンプ道具、新たに揃えなくちゃいけないからかな?
ベテランじむじむ家は、どんな道具を使ってます?
BBQ台なんかはどうしてます?
うちはコンパクトカーで積載量も限られてるので
収納状態を重要視して考えてます~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
まいさん

えへ、コメントありがとうございまーす。
ワタシに任せると高くつく、という事で夫もリサーチ。
夫婦ともに、現物を見ないと分からないタイプなんです♪
まぁ今仕事が落ち着いていて、暇だったから…なんですけど。

ロゴスは、お店でかなり特価だったので、
夫は気になった様ですよ~
そうそう、耐久性を考えるとスノーピークかなぁ。
店員さんもそんな事を言ってたみたいです。
まぁ、お値段もびっくり価格ですもん、長持ちしてくれなくちゃ!

キャンプ道具はコンパクト収納も重要ですよネ。
うちは特に車が小さいので、ギリギリです。
チェア5脚。。。乗りません・笑
うちはチェアは2脚のみ、基本的に子供は床座です。
買い替える時は何よりも収納性が求められます~。
1つ1つは少しの差でも、複数になると大きいですもんネ。
機能的に変わらないなら少しでも小さな物を!というのが
アウトドア用品を買う時の1番のポイント。
ミニバンだったら、こんなに考えなくても良いのにねぇ。涙。

パイルドライバー、ご主人もチェックしてたんですね。
お子さん達、そばに寄らないなんてお利口さん!
うちは絶対ひっかけます、しかもお兄ちゃんが!!
周りが見えないタイプなんですよね、特にテンションが上がると。
ただ、地面の状態によっては使い難い事もあるみたいだから、
どちらも善し悪しだろうな、って思います♪

コーヒーバネット、気付いてくれてありがとう~笑
パイルドライバーとポールを買った時に、少し限定Pが余ってて、
残った分は好きな物を買っていいよって言われたので、
それならば~と買ってみました。
ドリップサーバーを持っていくよりコンパクトになるし、
割れる心配もなくなるので、良いかなと思って^^
味はどうなんでしょうねぇ。味オンチなんで分かるかな?
また使ってみて、感想UPしますね。

水切り袋、便利でしたよ~。
うちも自宅では三角コーナーは使ってないんです。
排水溝にネットは使ってるけど。
キャンプの時は、ネットがあるワケじゃないので。
洗い物をする時に、ご飯粒1粒も逃さないで済むって感じ。笑
ざるは1つだけなので切った野菜なんかを入れることが多いかも。

ゴミ捨て場があるキャンプ場は良いですよね。
8月・10月のキャンプ場は、ゴミ持ち帰りで、
一切ゴミ箱類の設置は無かったんですヨ。
だからシンクを使うには、溜まったゴミを引き取って
持ち帰るしか無かったんです…はぁ。
ほんと、マナーは守る様に心がけたいです。
気がつかないうちに、マナー違反って事が無い様にしたいなぁ・・
子供達にもしっかり覚えてもらいたいですネ。

お天気、すっきり晴れるとはいかないみたいだけど、
雨は降らないかも?!そろそろ予約しようと思います♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
BBQコンロは持って行かないのです。
自宅パーティ用には大型のものがあるのですが、
キャンプでは七厘を使っていますよ。
重いけど、少ない炭で長く楽しめます。
食事の後はテーブルの下に置いてコタツ代わりにもなりますし^^
七厘は私の父が好きで、父のアウトドアクラブの方々は100%七厘です。
のんべぇ(笑)ばかりなので、食後はステンレスマグに入れたお酒を燗したり、酒の肴をあぶったりで重宝してます。

あと、焚火はしません。
七厘を夜は寝るまで使うからかな?

ここ数年、まわりの方々のキャンプ道具にビックリします。
大型のメッシュテントを当たり前のように設置していたり、
キッチン用のテントを張っていたり(北海道だけ?)。
近年のアウトドア事情についていけませんよ。苦笑
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2010.11.12(Fri)
  • Edit
じむじむさん

BBQコンロではなく、七輪をお使いなんですネ^m^
焼くスペースが限られるのと、収納、重たい鍋を載せて料理をする事を
考えてうちは焚き火台を買ったんです。焚き火はしないかも…だけど。
七輪はすごく良いですよね。
うちものんべぇの父が愛用してました。今も実家にはありますヨ♪

確かに、最近のキャンプ道具はすごいですよねぇ。
子供の頃のキャンプとは全然違います。
アウトドア用品店で新たに道具を買おうとすると、
自然とそういう今風になっていくんじゃないかと…
さすがにキッチン用のテントは見た事ないんですけど(笑)
テント+タープは当たり前な感じかな。うちもそうだけど。

虫嫌いの夫にはメッシュタープは有難い、
雨の時も濡れないスペースが確保出来て重宝、
まぁへなちょこキャンパーには、うってつけって感じです。笑
ちなみにじむじむ家は、調理は七輪のみですか?
アウトドア用のバーナーとかは使ってます?
2バーナーにキッチン台は、どこも使ってらっしゃるかも?!
キッチン台は買う予定はないんですけど、
2バーナーはちょっと立ち止まって再考中です。

どうも今は何期目かのアウトドアブームらしいので、
ブームが去った後は、じむじむ家みたいに
当たり前のキャンプを楽しむ方々なのかもしれませんネ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.12(Fri)
  • Edit
虫が嫌ならキャンプするな~!とか、実は思っていましたが、
かおりさんの旦那様のような方もいらっしゃるのですもんね。
半強制的に参加させられる家族には大切な道具ですね、スミマセヌ。

2バーナーは子どもの頃に「カッコいい!」と憧れ、
父も同じく思ったらしく購入しましたが、
今は我が家には無くても良いなと思っています。
パスタなどを作るには便利なのですが、
私はレトルトを持って行くので必要なしなのです。

お湯を沸かすのにはストーブ・バーナーと言われているような小型のものを使っています。
LPガスボンベの上に付けるタイプのものです。
あれは、コンロをランタンに変える事が出来るので持っていると便利です。
私も夫もバイク乗りだったので小型のものを好むのかも。

あとは、カセットコンロも便利ですよね。
よく行くキャンプ場ではコンロを無料で貸してくれるのでボンベだけ持っていきます。
ものすご~く手抜きキャンプで恥ずかしいなぁ。
あまり参考にならなくてゴメンネ。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2010.11.12(Fri)
  • Edit
じむじむさん

ですよね!虫ぐらいって感じですよね!
メッシュタープを買う時、思いましたよ~。
実際キャンプ中も、毎度メッシュを開閉するのは面倒で^^;
設営・片付けも手間なので、気候が良くて
お天気が崩れる心配が無ければ、テントだけで・・・と
正直なところ、思います。笑
でも今の我家には大切な道具~。
家族の誰かがへなちょこなんだと笑ってやってください。ぷぷ。

2バーナー、うちの母も「欲しかった」って言ってました。
でも、あれば便利だろうけど無くても・・・という感じ。
実際キャンプで料理をしていても、凝った事はしないので
1バーナー2個とかでも良い様な・・・
カセットコンロのままで十分な様な・・・
自分でもよく分からなくなってきたので(笑)
当面はカセットコンロ+炭火かなぁって感じです。

コンロをランタンに変える事が出来る物もあるんですね。
それは便利!ワタシも小型の物はスキです~。
もっと色々見てみようと思います♪

コンロの無料貸し出しは、すごく有難いですネ^^
買い替えを考える1番の理由は、大きさですもん。
ボンベだけで良いなら、カセットコンロでも問題無しですよね。
こちらのキャンプ場でもあれば嬉しいサービスです。

手抜きだなんてとんでもナイ。
オートキャンプだから、というのもあると思いますが、
「道具の自慢大会みたいだよ」と以前友人が言ってたんです。
誰に見せるワケじゃないのに・・・ですよね。
元々そこを目指してるんじゃないんだから
気をつけなくちゃ(って既にそうなってる?!)。
じむじむさんのお話が聞けて良かったデス。
ありがとうございます♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


