スポンサーサイト


coleman 200A

COLEMAN 200A 赤ランタン

coleman 往年の名作(らしい) 200A
通称 赤ランタン。

難しいことは分かりませんが、
ラウンディッシュなフォルムも色もかわいい。

状態はきれいだったけど、点灯しなかったランタン。
購入から1年。オーバーホールを経てようやくデビュー。

200Aの裏側には79年の刻印

実はこれ、夫婦のバースイヤーランタン。

うちは2人とも1979年生まれ。
とくにバースイヤーランタンにしたいと思ってたわけじゃないけど、
「1979 MINT!!」を見つけたら、思わず(笑)
1月も12月も79年物は無いみたいで、これは2月生まれ。

赤ニャー&赤ランタン

これでうちのランタンはフェアハンドランタンの赤ニャーと、
コールマンの赤ランタンの2台体制に。
蛍光灯ランタンよりも明るいし、雰囲気上がったし、満足♪



さて、後はケースだな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
へ~
コールマンのそんなんあるんですね~
夫婦のバースイヤーランタン♪なんだかいいですね。
あ、かおりさんとことおんなじ、我が家も79年夫婦でした~^^
だからその底の79にちょっと・・う・ら・や・ま・し^^
蛍光灯でないランタンの灯りは何ともいい雰囲気ですよね。
目にやさし。
Hanaさん♪

雑誌で初めて見た時、赤くて丸くてカワイイ~と一目惚れ。
お値段見て高いなぁとは思いましたが、廃番品だったとは…
と後日調べて初めて知ったという…(笑)

コレクターもいるらしく、根強いファンの多いランタンみたいです。
そこでバースイヤーランタン(バースデーランタン)という言葉を知り。
年月ではなくキレイな状態の物を!と探している時に
79年物との出会いがあり、ちょっと熱くなってしまいました(笑)

そっかぁ。Hanaさんも79年夫婦なんですね~^m^
うちは早生まれなワタシが学年は1つ上で、同学年ではないんだけど。

ま。夫的にはなんでわざわざ古い物を買うのか理解できない、と
けちょんけちょんに言われちゃって、刻印はどうでも良かったみたい(爆)
蛍光灯で問題ない!と相変わらず言ってるけど、
明りの雰囲気は全然違いますよねぇ。ほんと、目にやさし。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.10.02(Sun)
  • Edit
先日はお返事ありがとうございました♪
なるほど、店頭ならあるかもってことですね
出会えたら購入したいと思いますー

ランタン、まるっこくてごつさもなくて
かわいらしいコですね☆
さらにバースイヤーランタンなんて素敵だなぁ
私は90年代のものだと思うんですがターコイズのものに
出会えたらいいなーなんて思ってます☆
キャンプ場はやっぱりあったかい灯りでないと!

そして!わたし78年生まれで旦那さんが79年の早生まれです
同い年なのに、自分のしっかりしてなさにちょっとしょんぼりですー
  • nami#71o3AGGg
  • URL
  • 2011.10.03(Mon)
  • Edit
ご無沙汰ー。
今更ごめんなのだけど、5歳のお誕生日おめでと~♪
素晴らしいバースディケーキ、さすがだね。
毎年、ちゃんとお祝いされてて、見るたび反省しちゃう。笑

jokogumoさんで山椒のすりこぎなんかもあるんだねー。
いいよねえ~、私も使ってるよー。
私はすり鉢3つも持ってるから(笑)、大小2つ使ってる。
だからモノで溢れてるんだな、私のキッチン。(^_^;)

生まれ年のランタンなんてステキだね!
ストーリーがあるお買い物って好き。
そうそう、先日ツーバーナー買ってしまったよ。
結局オットの意見でコールマン、キッチンくらいはユニを、と思ったのだけど、これまたオットの意見でコールマン。笑
今、一番キャンプに行きたいのは私なので、オットの意見をなるべく尊重しておかねばね。ぷぷ
今度の連休にデビューさせてくるよ。楽しみ~。
あ、それでタープの予算がなくなっちゃったんだよねえ。
寒そうだな。(T_T)




  • yoko#-
  • URL
  • 2011.10.03(Mon)
  • Edit
namiさん♪

どういたしまして!
出会い、ありますように~♪

そうそう、ごつさが無いとこもお気に入りの1つなんです。
ターコイズのランタンなんてのもあるんですねぇ。
ぜひ、ゲットして見せてくださいね。
そうそう、やっぱりあったかい灯りが1番ですよね~^^

お家の照明も、何年も経って理解をしてくれた人なので、
そのうちいいねぇって思ってくれたりいなぁ。
てっとり早いのは、テレビで紹介される事かな(笑)

namiさんとこは、同級生夫婦なんですね~。しかも同じ年!
いやいや、全然しっかりなんてしてないんですよー。
最近記憶力がナイーってぼやいてるし、
キャー忘れてたなんて事も多いし^^;
おっちょこちょいです。ブログでは隠れてるだけ~。
namiさんの方がよっぽど落ち着いて育児されてると思います☆
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.10.03(Mon)
  • Edit
yokoさん♪

ありがとう~。
今更でもなんでも嬉しいよ☆
毎年なんてとんでもなーい。
ハナは2~4歳と、男児ズに比べると手抜きで^^;
今年も、急遽妹&母が来てくれる事になったから、
慌てて準備だったもん(爆)
今年はちゃんと(自分の中で)出来て良かったって感じだよ。

山椒のすりこぎは滅多にないんだってー。
すりこぎが欲しかったんだけど、思っていたサイズが無くて
すり鉢よりもすりこぎの方が店頭にある事は珍しい、と聞きうっかり(笑)
でもすり鉢も、ネットには無いサイズもあったよ~^m^
ちなみにうちも別に大がある~。同じくモノで溢れてるキッチンよん。

生まれ年のランタン、ストーリー感じちゃうよね。
↑を見つけた時、ちょっと興奮しちゃったもん。
ま、その興奮は夫には通じずーだったけどさ^^;

ツーバーナー&キッチンも買ったのね!
連休で使うの、ほんと楽しみだね~~。

10月は良い時期だもん。絶対楽しいよ~。
うちは園行事に合わせて帰ってくるから、連休は無理だったの。
こっちに居たら絶対行ってたのに!
天候によっては9月が最後かと思うと、切ないわ~(涙)

高地に行くのかな?そちらは結構冷え込みそうだよね。
しっかり着こんで楽しんできてね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.10.04(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


