スポンサーサイト


コストコ×マリメッコ

まだまだ他にも買いましたが・・・

お義母さんと子供達とコストコへ。
祝日に訪れるのは久しぶり。カートも駐車場も渋滞がすごかった。汗。

今回の自分的満足なお買い物。

キャンプでどんどん消費するIWATANIのボンベ12本(@1680)
チャンピオンのタロのスニーカーはクーポン使用(@1398)
ハナにOSH KOSHのデニムワンピとコーデュロイのパンツ(各@1498)
スタバシリーズにウィンターブレンドが出てたので、コーヒー豆も。

ミニグラス

何かと使えそうなミニグラス&スプーン12セット(@1448)
これははんぶんこ、って買ったケド、沢山あっても良かったカモ。

ハイティスタンド

アフタヌンティーなんかで密かに憧れていた三段皿。
ガラスプレート×シルバーの物が出ていたので購入。(@2498)

ハイティスタンドはほんとはビンテージの北欧物で探していたんだけど、
出会いもなかなか無いし、このお値段なら遊べるかな、と。
サイズを合わせれば別のプレートも置けそうなタイプだったしネ。
テーブルがいっぱいいっぱいになっちゃうおもてなし、三段皿で少しスッキリするかな?!


またまた出会ってしまいついつい買ってしまった・・・

マリメッコのペパナプ

marimekkoのペーパーナプキン(@1498) 安いよね?!
ワタシは3度目の出会いなんですが、もっと頻繁に出てるのかな?
前回の柄と1種類かぶっていたので、今回は1セットだけにしておきました。笑

さ、お片づけしまーす。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コストコでお買い物。いいな~。
徒歩圏内にコストコがあるのに、会員やめちゃったから
なかなか行けず…あくまでも何%か乗せて
買うことはしたくないです(笑)

たまに行くからこそ、欲しいものが出るのよねぇ。
マリメッコのペーパーナプキンなんて
売ってたの?知らなかった。
欲しいなぁ。
いや、パンが食べたいです。コストコの(笑)
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
いい買い物できたみたいだね~^^

マリメッコのペーパーナプキン売ってるんだ~
一度しか行ったことないから、
売ってることすら知らなかった(^^;;

モコ☆さんのコメントにもあるけど、
私もパンが食べたい!
特にミニクロワッサン!
かおりちゃん買ってきて~(笑)
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
こんばんは♪
そろそろ行きたいな~と思っているけど、お財布ピンチで行けず・・・。
だって、行くと諭吉さんが必ず出ていってしまうんだもん(><)
週末しか行ったことないけど、本当、混むよね~
カートを通すのも一苦労だし、試食は一瞬でなくなっちゃうし・・・(^^;)
ミニグラスとスプーン、凄く欲しい!!前菜用に欲しいと思っていて、ネットでチョコチョコ見ているけど、こんなに可愛いお値段のものは初めて!
ナプキンも可愛いし、3段トレーもおしゃれ!
やっぱり行きたくなってきちゃった・・・笑
  • ukako#-
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
モコ☆さん

徒歩圏にコストコ!いいなぁ。
うちは必ずコストコで買う、って品もあって
生活とは切り離せない感じ。
お付き合いも長いし。笑
近いって、ものすごくうらやましいです。

マリメッコのペパナプは、常時置いてないと思うヨ。
見かけたのは昨年秋から、今回でワタシは3度目。
沢山あっても1カ月後には無くなってる、とかも。
そんな出会いがあるから、楽しいの♪

うちも今回パンは買わなかった~~。
ジャムを消費したいから、食パン焼きま~す。
パンオショコラは迷ったんだけど^^;
代わりにチョコを買いました。ぷぷ。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
yumiちゃん

いいお買い物でした~^m^

マリメッコのペパナプはね、常時は無いの。
大量に入ってきても、結構無くなるのもはや~い。
出会えたらラッキーな商品かも。
コストコってそういう商品の方がお得度も大きいから、
ほんとは、もっとちょこちょこ行きた~い。

パン、送ってあげたいけど~~。笑
うちは今回はパンは見送っちゃった。
でもミニクロワッサン美味しいよね~。
試食は頂いてきた♪
今回は我慢したけど、次は買っちゃいそう~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
ukakoさん

そうそう、諭吉さん、旅立ちますよね。^^;
うちも大体飛んでいきます。
前回ぐらいです、収まったの。笑
安い買い物をしてるハズだけど、高くつく・・・
夫とコストコの買い物についてもめた事もあります。爆

休日の混雑はやっぱりすごいですね!
少し前までは、こんなにすごく無かったけど、
最近は平日でも、以前の休日ぐらい賑わってるし。
大きなカート、すれ違うのが大変ですよねぇ。

試食といえば・・・
タロが早くから待っていて、手が触れていたカップを、
後ろから割り込んできたおばさんが、横取り!
店員さんにもアレルギーは大丈夫ですって言って
待ってたのに、、、とちょっと腹が立ちまして。
取ってたんですけど!って頑張って言ってみたんだけど、
あらそう、ごめんなさいね、って結局
そのカップ持って行かれちゃったよ~~。笑
もうちょっと逞しさが欲しい長男です。違う?!

ミニグラスとスプーン、プチプラでしょ♪
ワタシも前菜、スープ、デザート、色々使えそうな
小さい器を欲しいって思ってたので、即決でした。
3段トレーは少し迷ったんだけど、
タロとお義母さんが盛り上がったので買っちゃった。笑
IKEAのにしようかな、なんて思ってたんだけど、
こっちのが大きいし、応用利きそうだったからいいかなぁ。

どちらもお手頃だし、どんどん遊んで取り入れたいでーす。
ukakoさんもいかが~?!
と、その前に↑の器を使って持ちより会ですかね^^
もしくは、器に合いそうなお料理を教えてください♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
うちもコストコ行ってきました
ペパナプは半額くらいの計算になりますよね
もちろん安いけど、それでも1枚20円・・・
わっ、その3段のお皿、
私も買おうか悩んで置き場所に困って諦めました
だけどやっぱり憧れます
使い勝手とか教えてくださいね!

かおりさん~
リンクいただいても構いませんか?
  • babydogs#.LktJGrg
  • URL
  • 2010.11.05(Fri)
  • Edit
コストコいいな~、そそられるわ~(笑)
ウチもパンを消費しちゃったんでそろそろ行きたいんです(^-^)
↑このミニグラス、私が某楽天ショップで買った物にすごく似てるーー!!
でも私が買ったのにはスプーン付いてなかったー。(なのにお値段はこれより高かったな(^-^;;)
ガラスのスタンドもちょうどよさそうな大きさで色々使えそう♪
そしてーー!マリメッコのぺパナプ!
いいなぁ、私はまだ一度もお目にかかったことがないの。
結構柄豊富なんですねー。
ああ、やっぱり行きたいなぁ~♪
こちらのコストコには今あるかわからないけど(^-^;
babydogsさん

コストコ行かれてたの、ブログ拝見してました♪
babydogsさんは何か買われました?

ペパナプはおもてなし&イベント用。
普段は1枚20円なんてとんでもナイ、ナイ。笑
マリメッコのペパナプは、可愛いけど高いから買えないなぁ
って思ってたので、コストコで出会った時は買っちゃいます♪
ちょっとプレゼント~なんて感じにも使えて重宝してます。

3段皿、今までで1番好みだったので思い切って買っちゃいました。
長年買うか、買うまいか悩んでいたんですけど、
こういうのはある程度勢いも必要ですネ^^;
長男&義母のプッシュが無ければ買ってなかったかも。笑

枠も折りたためるので、お皿の面積+αで収納OKでしたよ。
大きいので、来客時には活躍しそうデス。
長男が早く使ってみたいな~って言ってるので、何か考えないと^^;
気付いた点があったら、またUPします。
(って、あまり気にならない方だから参考にならないかもしれません)

リンクもちろんOKデス。
ワタシもリンクさせていただきますネ^^
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2010.11.06(Sat)
  • Edit
やまっぷさん

コストコ、楽しいですよね~。
10年通っても飽きません。10年後も楽しんでると思う。笑
子供が巣立ったら行けないかもしれないケド^^;

ミニグラス、よくある形ですよネ。
色々見てたので、プレーンな形と安さに即決でした♪
小さいスプーンも持っていなかったので、丁度良かったです。

三段皿もずっと悩んでいたんですよ~~。
お茶菓子だけじゃなくて、オードブル的な物とかあれこれ
おもてなしに使いたいって思ってたので、この大きさはgoodでした!
ガラス皿の直径30cmちょっと、あれこれ盛れそうですよネ^^
カステヘルミのプレートが合わないかなぁなんて妄想・・・笑

マリメッコ、たまにしかナイです。
多分、前回入荷はやまっぷさんが入会するより前だったと思う。
他の方のブログを見ていると、入荷する時はどこも入ってる?って感じ。
問い合わせをすれば、在庫確認出来ると思いますヨ^m^
柄のパターンは選べないんだけど、4種×3回で11種類get
ウニッコは何色かあるので、使い分け出来そうです。
とりあえず、クリスマスにはどれか使おうって思ってます♪
どんな風に使うといいか、リサーチしなくちゃ。
やまっぷさんなら、どんな風に使います?!
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2010.11.06(Sat)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


